※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル( ´ ▽ ` )
子育て・グッズ

8か月の女の子が夜泣きし、おっぱいで泣き止むが、肥満を心配しています。おっぱいに頼りすぎか、夜泣きの定義がわからないです。

今日で8か月の女の子です。
みなさん、夜泣きが大変と仰いますが
我が子は夜中に泣き出しても
おっぱいあげるとどんなに泣いててもすぐに泣き止んで吸いながら寝ます。
これを朝起きるまでに2、3回。
おっぱいさえ飲ませたら泣き止まない事はまずありません。
ただ、身長も体重も成長グラフの上の方。
女の子なので将来肥満児には絶対になって欲しくないです>_<
おっぱいに頼りすぎでしょうか?
夜泣きの定義がよく分かりません>_<

コメント

あめりかんどっく

夜泣きはおっぱいあげても泣き止まないので
泣き寝言や甘え泣きかな⁇と思いますよ!
うちの子も7ヶ月、8ヶ月あたりから
夜中1、2時間置きに起きておっぱいあげて寝て
ってしてて大変でした(тωт。`)
なので10ヶ月のとき夜間断乳しました!

成長グラフより上ということですが
日中のおっぱいはどんな感じですか?

  • ハル( ´ ▽ ` )

    ハル( ´ ▽ ` )

    夜間断乳する時大泣きしませんでした?
    身長も体重も一応グラフ内です‼︎
    日中もよくおっぱい飲みます。
    離乳食をほとんど食べません>_<

    • 2月11日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    あ、すみませんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    間違えました←
    うちの子は思ったよりすんなりでした!
    20分くらい泣いてそのまま寝るって感じを何回か繰り返しましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    寝かせるときは抱っこでトントンです!
    途中で覚醒して2時間以上起きてることもありました!

    • 2月11日
  • ハル( ´ ▽ ` )

    ハル( ´ ▽ ` )

    2時間っ⁉️>_<
    根負けして授乳して寝かせたくなってしまいそうです>_<
    旦那の理解と協力が必須ですね‼︎
    アドバイスありがとうございました(^^)

    • 2月11日
すずモン

うちの子も、夜中でも
よくグズってましたが、
添い乳で寝てたのであげると
すぐ飲みながら寝付いてくれてました(^^)止めてからですね。
今でもよく夜中にグズります。
寝るときにしてることをしても、すぐにまたグズっての繰り返しが最近多いです(´・д・`)

  • ハル( ´ ▽ ` )

    ハル( ´ ▽ ` )

    添い乳は楽なのでついついやってしまいますよね>_<
    1歳になってもグズるんですね>_<
    頑張ります>_<

    • 2月11日