※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

みなさん産後いつから旦那さんとスキンシップをはかりましたか?私の夫は…

みなさん産後いつから旦那さんとスキンシップをはかりましたか?私の夫は家族想いで家事育児も協力的にしてくれ私も感謝の気持ちはあるのですが、育児で夜も眠れておらず、疲れて正直それどころじゃありません。
産後1カ月を過ぎた頃一度、えっちをしましたが、悪露が酷くなりました。今はもう悪露はないのですが、まだ悪露が続いてるとかごまかして断っています。正直ちゅーさえ辛いです。
断ったら、「なんでイヤイヤばっかり言うの」
「ちょっとくらいいいじゃん」と夫は不機嫌になります。
この件で大喧嘩になったこともあり
「今は悪露もひどいしもう少し待ってくれないかな」と言いましたが、懲りずに毎日求めて来ます。
求めてきて断ると機嫌が悪くなる。の繰り返しです。

ちなみに旦那は年下で、多感な時期なのに
申し訳ないとも思いました。
妊婦の時にも同じことがありましたが
お腹が張るなどと言ったらやめてくれました。
しかし産後はそうもいかず、、。

旦那のことは嫌いになったわけじゃありませんし、仲良く過ごしたいと思ってはいますが、スキンシップはまだしたくありません。でも毎日毎日同じこと言われると、スキンシップに対して嫌な気持ちが増して来ます。

みなさんならどうしますか(;ω;)
スキンシップはどうしていますか?

コメント

ままり♡

妊娠してからというもの今まで仲良ししてません!
正直に伝えてみてはどうでしょうか?‪‪💦‬
ホルモンバランスのせいか女性はあまりしたいと思えなくなるみたいです🌀

• ★

返信ありがとうございます!
    悩みに悩み過ぎて初投稿しました💦
    言っても、何故か不機嫌になり分かってくれません…笑
    ホルモンのせいなのですね!少し気が楽になりました!

• 2月11日
ひろみ

私も産後1ヶ月頃に旦那さんから誘われてしましたが、★さんと同じように悪露が酷くなりました😂💦

なのでそれから半年間は性行為をしませんでした😱
その代わりにキスやハグをしたり、少し下世話な話にはなりますが、口や手で処理をしたりなどして我慢してもらってました。
もちろん寝不足なのでこちらの体調優先でしたが😭💦

男性はこと性欲に関しては私たち女性では知りえない生理的欲求を抱えているのである程度割り切ってます💦
ただ、私たちの体調や肉体的、精神的、時間的な負担を強いられることを男性に理解してもらってることが前提ですけどね💦

✔️旦那さんの事が好きで大切に思っている
✔️できる限り誘いに応じてあげたいとも思っている
✔️でも育児で疲れている為思うように出来ない
✔️最後までは出来ないけど、ある程度のところで妥協してもらうことは出来ないか
✔️旦那さんの事が嫌いで誘いを断った訳では無いのに、翌日機嫌が悪い旦那さんを見るととても悲しい気持ちになる
ということを話し合ってみてはいかがでしょうか?

お互いの妥協点を話し合いで見つけて着地点を見つけるのがいいのかなと思いました🙌

• ★

前に一度、もう少し待ってもらえないかと話ししたときに、「えっちじゃなくても、口や手とか色んな方法あるじゃん」と言われましたが、正直下に触れるのも嫌です💦
    男性にも生理的欲求があるのは仕方ないことですよね😥
    わかりやすく気持ちの整理をしてくださり、なんだかスッとしました!
    もう一度伝えて見たいと思いますありがとうございます!

• 2月11日
  • ひろみ

ひろみ

キスも嫌と書いておられましたし、やっぱりそうですよね〜!😂😂
    ★さんの気持ち、めちゃくちゃ分かりますよ…!😭😭😭
    しかもこういうことって気持ちが絡むから余計に辛くなりますよね💦💦

0か100かの極端な話ではなく、日によって50とか20とか柔軟に変えてお互い笑顔で過ごせたらいいですね😢💦

旦那さんは妊娠、出産前後でなにも変わってないのに対して★さんは生活も体も心も全部が激変しまくりですもん…😭💦
    赤ちゃんのお世話以外になんで旦那さんの旦那さん(笑)の世話までしなきゃならんのか💢って思いますよね…
    それご当然だと思います😂
    上記のように折衷案を出すのがいいと書きはしましたが、本心は★さんの気持ちと同じです😂😂😂
    応援してます😢💕

• 2月11日
  • ★

旦那の場合Oか100の極端な人で
    構ってもらえないと分かったら拗ねて素っ気なくなったり、少し面倒臭いです😥笑
    私はスキンシップなくとも、軽くちゅーする程度で笑って過ごせたらそれで良いのです。軽いフレンチなちゅーも気にくわないようで…苦笑
    ホント、旦那さんの旦那さんまでお世話する余裕なんてないです🤢笑
    すごくわかりやすい回答ありがとうございます!少し気がラクになりました!😢

• 2月12日
  • ひろみ

ひろみ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️

少しどころかだいぶ面倒な旦那さんですね…!🥵💦
    要は旦那さんの旦那さんが出せば満足するってことですよね?(下品な表現失礼しました🙇‍♂️)
    なぜ体調が優れない★さんを使おうとするのか理解に苦しみます😭💦

心理学的には男性は疲れた時に、女性は疲れが癒された時に性欲が強くなるそうですよ🙌
    なので「もし私に相手して欲しいなら私の疲れが癒えるように家事育児を代わりにしてからにして下さい。私をやる気にしてみろ!!」と言ってみるのはどうでしょう?笑
    旦那さんが家事育児で疲れて★さんは疲れが癒えることでお互いある意味整いますよね\(❁´∀`❁)ノ笑

• 2月12日
飛べない豚

産後3ヶ月まで里帰りで離れたところにいて帰ってきてからもしばらくはスキンシップなしでした!
というのも私は吸引分娩で肛門まで縫ったのでお股また避けそうでエッチできなーい!(笑)などと言っていたので旦那も裂けられたら困る!といって全然そんな雰囲気にならず、、、(笑)

あとは娘がとにかく寝ない子だったのでちゅーなんてしてるひまさえもない!という状態でした😂笑笑
5ヶ月になりやっと娘が寝てくれるようになって自分も寝れるようになってやっと最近旦那さんとラブラブしはじめた感じです😂😂

• ★

ありがとうございます!
    吸引分娩大変でしたね💦優しい旦那さまですね!ラブラブに戻れるのですね🥰

私も前にみたいにラブラブしたいとは思っていてもスキンシップまではまだしたくなくて…旦那は子供が泣いていても私にチューなどのスキンシップを求めてきます😥

時間が経てば私も気持ちが向くような気はしますが、今はどうしても拒絶反応が起きてしまいます…笑

• 2月11日
  • 飛べない豚

飛べない豚

子供が泣いてるのにちゅーしてこようとするのは旦那さんダメです😂😂
    まだ2ヶ月ですし寝不足でしょうしきっと私も2ヶ月の時に求められても乗り気にならないと思います😢😢

きっと落ち着けばまたらぶらぶしたいって思うようになると思うので今はそのまま適当にスルーしましょ\(^o^)/

• 2月11日
  • ★

子供を放っておいてまで、求めてくるのがすごく嫌でした😥

適当にスルーですね😳なんだかそれが私に出来てなかったような気がします…!私も神経質になり過ぎていたのかもしれません💦
    ありがとうございます😭

• 2月12日
  • 飛べない豚

飛べない豚

子供が最優先♬お子さん寝てからならまずはぎゅーくらいでいいと思います( *ˆᴗˆ* )

産後まだホルモンバランスとかも乱れてるでしょうし無理なくですよ(*´o`*)

• 2月12日

お恥ずかしながら…
私は産後も変わらず旦那の事が大好きだったので…1ヶ月健診後再開しました☺️💦✨

しかしながら仲良しに関しては、お互いの気持ちが大切かと思うので、無理せず★さんのお気持ちの準備が整い次第で宜しいのではないかと思います☺️😭✨
片方が我慢して仲良しして、仲良しすることがトラウマになったり、もう嫌だと思ってしまう方が、お辛くなってしまうのではないかと思います😣💦

旦那様には「まだ出産間もないので体調が不安定なんだ、ごめんね」とお話してみたらいかがでしょうか?😭✨

• ★

そう思えるの素敵ですね!✨とっても仲良しで羨ましい限りです💓

ありがとうございます!
    言われ過ぎて少しトラウマになり気味でした…😓
    もう一度そのようにおはなししたいと思います😭

• 2月11日

退会ユーザー

ご返信ありがとうございます☺️💕

とんでもないです☺️🌸
    産後ホルモンバランスの影響で旦那拒否になるとネットで書いてあったのを見て不安だったのですが…変わらずびっくりしました☺️💦稀なケースなのかもしれないです😣💦

そうですよね😭💦
    しかしながら育児等も御座いますし、その事が原因で★さんの体調が優れなくなってしまったら心配です😭💦
    産後間もないですし、今はご無理なさらずお体をご自愛下さいね😭💕

• 2月11日
  • ★

私は反対に、自分は旦那拒否なんてならないと思っていました…🤣笑

優しいですね😢
    ありがとうございます!
    ここに相談して本当に良かったです!

• 2月12日
はな

うちは1ヶ月検診後にエッチしましたが痛くて痛くてとてもじゃいけど出来ず...。でも旦那も求めてくるのでしばらくは口でしてました💧

ローション使ったりもして少しずつ慣らしていって、やっと最近ローション無しでも出来るようになってきました。(月一くらいですが)

嫌な気分になったり、触られるのが嫌になったり(わたしは今でも乳首を触られるのが嫌です)するのは、ホルモンの関係で自分じゃどうしようもないの。だから、ハグだけにしよう?と何度も頼みましたが、無理でしたね💧笑

• ★

回答ありがとうございます!
    ホルモンの関係といっても理解してもらうのは難しいのですかね💦
    私の旦那も授乳中、おっぱいを触ってきたりとして嫌な気分になります😥

全くなにもないのも、男の人にしても辛いのですかね?求めてくるのに対して答えてあげるはなさん偉いですね😭

• 2月11日
🐷

うちは妊娠中、悪阻も辛い中口でさせられ、出産後退院して3日後に口でさせられました(¯―¯٥)
嫌だと言っても聞かず、ホルモンバランスとか説明しても全く聞く耳持たずただただ旦那が気持ち悪い物体にしか見えませんでした笑
悪露が止まってからえっちもしましたが、全く気持ちよくなくてマグロ状態だったんですが、声出せだの文句ばっかり言って来て、今は演技してます笑

常に胸触ってくるし、不快でしかないと言ってもこれは俺のものだから黙れと言われ、どうしたらいいのか私も模索中です(¯―¯٥)

• ★

悪阻中、3日後ですか💦それは流石に身体の事考えてほしいものですね💦
    ホルモンの影響と言っても男性には理解できないものなのですかね😥

不快になるお気持ち分かります😓
    妊婦は見て分かる身体の変化に少しは気遣いできても、産後のメンタルの方が大変だと理解してほしいものですよね😩

• 2月11日
  • ★

回答ありがとうございました!

• 2月12日
  • 🐷

🐷

今までは自分が1番だったのに今は子供が1番になってしまって、それが旦那の中で子供に取られたって思ってるっぽいです(¯―¯٥)
    本当に父親の自覚もクソもないなって思っちゃいますけどね(;_;)
    自分の世話ぐらい自分でしろって思います(¯―¯٥)

• 2月12日
みゆき

私は産後1ヶ月検診終わってからしました。それからは週3ぐらいです。

• ★

回答ありがとうございます!
    仲良しなのですね☺️
    嫌な気分にはならなかったですか?😖

• 2月12日
みゆき

ならなかったですよ(笑)
妊娠したもよくしてましたしね。

• ★

わ〜凄いですね!
    仲良しで羨ましいです🥰

• 2月12日
みゆき

今は一応仲良しです(笑)