※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

PCに詳しい方教えてください!新しくパソコンとプリンターを購入して全く…

PCに詳しい方教えてください!

新しくパソコンとプリンターを購入して
全く使ってません
仕事関係でパソコン使ってますが
せっかくあるのに勿体無いしと思い
パソコン教室に通うことにしました!

そこで
これは知ってたら便利だよ〜とか
あれば教えてください!
ちなみに雑誌編集みたいに
子供の写真を使ってやりたいと思うので
それは習うつもりです😍

コメント

ぽん

ショートカットキーは絶対便利ですよ🙋ControlCやControlvはご存知ですか😃❓
あとは、雑誌編集なら、ペイントやテキストも出来ると便利ですよ🙋
あとやりたいこととかありますか?

  • ママリ

    ママリ

    コピーや貼り付けたりするやつですか?☺️
    CDをダビングするんですが
    ケースにいれるときの
    パッケージとか習いたいです😂
    画像引っ張ったとしても
    髪が小さいからそのやり方とか...🤔
    って言っても
    プリンター印刷しようとしても
    白紙で出てきちゃいます💦

    • 2月11日
  • ぽん

    ぽん

    そうですそうです!
    パソコン慣れてくると、コピペや保存は断然ショートカットキーが効率的なので、ぜひ、使ってみてください🙋
    パッケージとか作るなら、専用のソフトとか使うほうが楽かもしれないですね!
    それか、オフィスもう入ってるなら、パワポやエクセルでもかなり楽に作れますよ🎶
    みみさんのイメージだと、パワポのほうがいいかもしれないですね!

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😍
    専用のソフト?...
    パソコンでインストールして
    出来るやつですか?
    エクセルとワードは買った時に
    お願いしてもらいました!
    パワポとはパワーポイント?みたいな
    赤のマークのやつでしょうか?
    会社のパソコンにあるような🤔
    やったことないです😂💦
    そのままインストールできますか?
    それとも電化製品屋さんで
    お願いしないと難しいでしょうか?🤔

    ってまず
    ダビングは違法ですね🤫

    • 2月11日
  • ぽん

    ぽん

    遅くなってスイマセン!
    パワーポイントは茶色のやつですね😄
    画像のアイコンです!
    わかりやすく言うと、スタートメニューにアクセサリってフォルダがありまして、その中にペイントって無料のツールがあるんですね、そのペイントで、お子さんの写真を加工したり編集出来ます🙋
    さらに、ポスターとかちょっとした文を入れたりして高度に編集したいならくださいパワーポイントや、有料の画像編集ソフトが売っています🎶私はパワーポイントで十分と思います!
    有料のソフトはプロとかが使うものなので、必要ないかなと思います🌼
    パワーポイントは、元々パソコンに入ってるのと、買って後で入れるパターンあります!
    もう入ってますでしょうか?

    • 2月12日
  • ぽん

    ぽん

    このアイコンでーす

    • 2月12日
ちびすけ

プリンターにCDのレーベル印刷機能ないですか?
インクジェット対応してるCDなら直で印刷できますよ〜
パッケージって画像を印刷してジャケットにするってことですかね?

  • ママリ

    ママリ

    CDのレーベルはできます!
    ちゃんと印刷できました😍
    なんですが....
    実際パソコンの画像を紙で出そうと思ったら
    なぜか白紙でできてしまい💦
    それからもう触ってないです😖

    CDケースに入れる際の
    紙です☺️
    説明が下手ですみません💦
    歌詞が書いてあるやつです!

    • 2月11日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    プロパティ設定が甘いんですかねえー?
    実際見てみないとわからないですが、印刷プレビューではどうでしたか😅?

    • 2月11日