※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
産婦人科・小児科

松岡病院での帝王切開経験者いますか?入院期間や費用、傷口の縫合方法について知りたいです。

福山市の松岡病院(松岡産婦人科)で帝王切開された事のある方いませんか?少し前に質問したらお返事なかったので以外といないのかな?って思ってます😅なのでカテゴリー変えてみました❗笑 友達が…とか結構前に…とかでもいいのでなんとなく分かる事を聞けたらと思います😊
①帝王切開での入院は何日しましたか?
先生から10~14日と言われました😅上の子のことで長期は難しいと言うと、相談して行きましょう!とのことでした。
②傷口は抜糸ありの縫合ですか?溶ける糸?
一人目の病院は塚本産婦人科でボンドみたいなものだったので縫合自体してません😀
③どのくらい支払いましたか?
3段階くらいの料金設定の個室があると思いますがどのくらい足が出るのか知りたくて。塚本産婦人科は1週間で退院だったので長くなるとそれなりに高いのかなと🤔

どれか1つでも曖昧でもいいので何か分かればなーと思ってます😂

コメント

さぶかち

私ではないですが…
親戚が松岡で帝王切開で出産しました。でも10年くらい前なのですが💦

①しかわかりませんが…入院はやはり2週間くらいだったと思います!
上の子いると、入院期間はなるべく短い方がいいですよね💦
私は3回帝王切開しており、上の子と3人目は病院違いますが、前日入院で7日間と8日間でした。

• ゆっこ

ゆっこ

やっぱり2週間なんですね…笑 職場の先輩の友達も2週間って聞いてビックリしました😅 上の子が旦那の出張を経験して情緒不安定なもんで夜とか「母さんいないと淋しい😭」って泣くもんで頑張って1週間かな、と🤔先生曰く、回転の早い(患者の多い)病院だとベッドの都合で短いらしいです😅
    塚本や、医療センターは短いって言われました💦体調良ければ目指せ7日です❗ありがとうございました🙂✨

• 2月11日
  • さぶかち

さぶかち

2週間、長いですよね💦
    さみしいって言ってくれて可愛いですね😆💓1週間でもさみしいですよね…
    確かに、3人目は医療センターです💦
    上二人も手術の次の日から歩いてキツかったですが、はやく歩いた方がと言われ…
    産後の体調にもよりますよね💦
    無理のないようにはやめに退院できたらいいですね😊✨

• 2月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

私も2日目からすごい歩いてました❗周りからもすごいな💦って言われるほど…笑 今回結構間が開いて歳も歳なので回復が追い付くか…😑笑 入院費も怖いので気合いですね😂体力付けとかないとですね❗

• 2月11日
ママリ

去年松岡病院で普通分娩で出産しました😊入院中に帝王切開された方2人とお話しましたので参考になればと思います😃

1、上の方も言われてるように入院中は2週間ですが、上の子がギブアップ状態で😅お二人とも2〜3日早く退院されましたよ✨

2、ホッチキスみたいな針でバチン、バチンと止めて抜糸はあると言ってました😅お二人とも松岡病院での経産婦さんでしたが抜糸は痛くないと言われてました🤗すぐ終わると言ってました!

3、帝王切開の金額は分からないですが…
普通分娩で土日出産の個室で出産前に2回食事をしたので7〜8万でした😭

あと、入院部屋は選べなかったです💦

お部屋は、申告したら希望したら好きな部屋に出来るのかな?と思いました😅私は「はいー!この部屋です!」って案内されました笑 大部屋や2人部屋には妊婦さんが沢山入院されていたので、自然と個室にはなると思います…多分😅

シャワー別室、トイレ有りの部屋でしたが全然快適でした❤️料金や部屋については先生か看護師さんか受付の人に聞いてみたらいいかもですね✨

松岡病院では、はじめてのお産ですか?先生も看護師さんも優しいですしご飯も美味しくて楽しい入院生活でした✨
出産頑張ってください✨

• ゆっこ

ゆっこ

とても詳しくありがとうございます😆前回は御幸町にある塚本産婦人科でしたが、閉院してしまって💦今塚本先生が松岡病院にいるみたいでなんとなく松岡病院を選びました😅
    ホッチキスタイプなのですね❗少し怖いですが処置は早そうですね☺️やりみなさん2週間は上の子がギブアップですよね😭私もそうなりそうです😂部屋は選べないんですね💦大部屋はなくなって個室のみになったと噂を聞いた気がしますが去年ではまだ大部屋あったんですね?産婦は個室なんですかね🤔特別室みたいなのでなければまだいいか… 希望は一番安い部屋ですが🤣笑
    入院中に他のママさんとお話できるなんて尊敬します✨人見知りで前回も誰とも会話してないので💦本当に詳しくありがとうございました😆なんとなく雰囲気が掴めて安心です✨

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😃!
    私も出産の担当は塚本先生でした!

大部屋無くなったんですね!2週間の入院だと料金もかなり掛かりますよね…部屋が選べるといいですね😅✨

私も凄く人見知りです笑
    産後のご褒美ディナーみたいなのは産婦さんが同じ部屋で食べるのでその時に色々お話しました!私を含め産婦さん同士は話が盛り上がるので楽しかったですよ🤗

1回のみですが 美容師さんによる無料シャンプーも良かったです♥️

何となく雰囲気が伝わってよかったです🤗三人目を妊娠したらまた松岡病院で出産したい位良かったですよ✨

• 2月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

大部屋無くなったとはあくまで噂なので、切迫の方とかの妊婦さん専用になったんですかね?改修工事したようには見えないので…笑 ご褒美ディナーがみんなと一緒なんですね😀ステキです❗塚本産婦人科では夜中の授乳くらいしか他の人と一緒にならなくて…さすがに授乳で声かけにくくて😅笑 人見知りでも話せそうで良かったです🎵
    不安な面もありますが楽しみになりました❗ありがとうございます😆

• 2月11日
りら

去年11月に出産しました!
私も塚本先生が勤務医でいらっしゃるのを知って松岡病院にしました!出産当日も塚本先生だったので、なんとなく安心できました☺️
良い先生だと聞いていたので👌

1***私は普通分娩だったので、入院中に帝王切開された方から聞いた話しですが、2週間程だったと思います!暫く1人で安静で、その後母子同室になると言われてました!

2***分からないです😣

3***普通分娩で土曜夜~1週間入院で9万ちょっとでした!基本母子同室なので、個室料金はかからないと説明書に書いてあったと思います!特別室はプラスで必要でしたが💡
切迫で入院したときは、個室希望すると個室料金必要だったので、大部屋を希望して大部屋にしてもらいましたが😂笑

ご飯も美味しかったですが、お祝い御膳が豪華で嬉しかった記憶があります😻看護師さんもみなさん優しくて良かったです☺️

• ゆっこ

ゆっこ

塚本先生いい先生って聞いて私も30分かけて一人目の時通ってました!笑
    今は午前中しか健診行かないので中々塚本先生には見てもらえないのですが、出産はどうなるか楽しみです🤣
    普通分娩でも1週間なんですね❗長い😅産婦さんは部屋代かからないなら少し安心です😀月末予定日なので早めて1ヶ月内の入院にしたいなっと思ってるので先生と相談ですね😃帝王切開なら保険適応なので同じくらいかなー?
    お祝い膳が楽しみになってきました🤤✨帝王切開だと最初2日くらいはドロドロご飯なので😑
    二人目は気付けば7ヶ月…早すぎる💦そろそろ準備しないとですね😂
    色々教えてくださり、ありがとうございました😆

• 2月11日