※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらねこ
その他の疑問

遊ぼうと誘ってくれる友人…5ヶ月の子がいます。うちの子は2歳4ヶ月…そり…

遊ぼうと誘ってくれる友人…
5ヶ月の子がいます。
うちの子は2歳4ヶ月…
そりゃうちの方が大きいけどさ、
混合でミルク持ってくの面倒だからって
時間指定で家に来てって酷くない?
外でランチもNG🙅‍♀️
しかも、お昼食べてからだから
息子が昼寝の時間に被る。

自分の子は10時と13時から寝るらしく
その時間を避けろと…
うちの子お昼食べると寝ちゃうし、お昼食べてからだと夕飯の支度とか大変だから…(友人宅まで片道1時間です)お昼食べてからはごめんねって言ったら、「そうだよね!うちの息子は寝ててもうちらで喋れるしいっか」だって💦
すげーやな感じ😵
5ヶ月なんて、そんなに寝る時間定まってないし、ほぼずっと寝たり起きたりの繰り返しだから、こっちはあわせてらんねぇっつーの!

私がイライラしてるのが心狭すぎなんでしょうか?

コメント

み

そこまで子供のリズム優先するなら遊びに誘わなければいいのにって思っちゃいます😓

• どらねこ

どらねこ

そうですよね!
    今回は断ろうと思います😌

• 2月10日
マリア

自己中な友人だなと思います。
片道1時間なら早く行って早く帰りたい。
午後行動無理ー。
心狭いとは思わないです。
都合が良い時間が合致しないようなのでまた今度ね。って感じで返したらどうでしょうか。

• どらねこ

どらねこ

子供がまだ小さくて大変なのはわかるのですが、何一つ譲ってくれず、こちらの負担ばかりでイライラしてしまいました💦
    そうしようと思います😌

• 2月10日
もなか

私ならもう少し落ち着いてからにしよーとかって遊びをキャンセルしますね。子供優先したい気持ちはお互い一緒だし、どちらに寄せるとか難しい年齢ですし。片道1時間かけて行く意味あるんでしょうか。

• どらねこ

どらねこ

そうですね!
    子供を優先したい気持ちはお互い様です。
    今回はお断りします。

• 2月10日
マリア

2歳児の方が手がかかりますよね。
合わせなく良いと思います。

• どらねこ

どらねこ

うちの息子、お昼食べるのにものすごく時間がかかり、そこから1時間かけていくてると本当に大変で💦
    そしてまた1時間かけて帰ってくるのに、昼食後に行くなんて本当に辛いと思いました。
    逆に来てくれるなら何時でもいいのに…と思ってしまいました。

• 2月10日