※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
妊娠・出産

つわりで楽な服を知りたいです。しまむらなどでおすすめありますか?

ちょっと聞きたいことがあります。
5週で胎嚢確認して、7週に再び病院に行く予定です。
生理遅れてる頃から気持ち悪く、つわり症状があります。
全部は吐きませんが、日中ずっとムカムカしていて、時々微量吐いてしまいます。
少しでも楽になるように洋服を変えようかと思ってます。
ワンピースとか?ダボっとした服の方が楽なのかな?と思っていますが、みなさんはつわりで辛い時期何を着てましたか?ちなみに長男が1歳くらいになったのを機にいろんな服を断捨離してスキニー二本ときつめのワイドパンツを残しましたが、全然体重減らせず😅それを履いてるとキツイし、つわりが悪化してる気がします。
そしてなるべくお金かけられないのでしまむらとか〜そこらへんでいいのがあればと思ってます!なんか長文になってしまいましたが、参考にさせてもらえたら嬉しいので回答お待ちしてます。

コメント

243

私GUでニットワンピ買って着てます🥰💓

• もず

もず

早速返信ありがとうございます😊
    やっぱり下はタイツとかレギンス履いてますよね?!

• 2月10日
  • 243

243

私タイツとかレギンスが元々嫌いなので、膝上までの真っ黒のソックスとか、妊婦用のズボンとか履いてます🥰💓

• 2月10日
  • もず

もず

締め付けありますもんね💦教えてくれてありがとうございます😊✨

• 2月10日
ままり

ワンピースはもちろんですが、私は下着の締め付けだけでも吐いてたのでユニクロのノンワイヤーブラつけてます!
私も今二人目悪阻で苦しんでます😂辛いですよね💦お互い頑張りましょう!

• もず

もず

なるほど!ノンワイヤーブラも良さそうですね✨苦しいですよね😭いつまで続くやら💦仲間がいると頑張れる気がします!頑張りましょう!

• 2月10日
たまご

わたしも下着の締め付けがしんどくて、お腹まだでてなかったですがマタニティ用のパンツ早めにはいてました!😊
今の時期ならワンピースでいいと思います(^^)もうすぐ冬も終わるし、安めにすませたければ3コインズにもマタニティレギンス?かタイツうってますよー!

• もず

もず

そうなんですよー!冬も終わるので何を買っていいのか悩んじゃって💦スリコいいですね✨ちょっと見てみます😁

• 2月10日

私は下着がきついと余計にダメだったです(^_^;)
なので出かけるときはマタニティ、家ではノーブラで過ごしてます😩

• もず

もず

家ではノーブラ(・Д・)でもとても過ごしやすそう〜〜私もちょっとやってみようかな…笑

• 2月10日
シンママ

夏につわりがありましたが、GUとかユニクロで買ったワンピースを着てました
サイズはお腹もぺったんこなのでその頃はジャストサイズので、タイトめでもゆったりめでもないものを着てました
ただ下着の締め付けやスキニーの締め付けが嫌だったのでワンピースはカップ付きのものにするか、ノンワイヤーブラ(H&Mの)をつけてました