※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんた
家族・旦那

愚痴&長いです旦那が一方的にキレました。事の発端は、今日義兄が帰省…

愚痴&長いです

旦那が一方的にキレました。

事の発端は、今日義兄が帰省するとのことで夫の実家に行く事になっていました。
義母から10時に家に来て欲しいと言われそこで私は旦那に子ども小さいし、準備するのに時間が掛かるから11時頃にして欲しいと頼みました。
義母曰く、11時からお墓参りをみんなでしたかったそうです。
でも私たちの事情も組んで欲しく11時にして欲しいと前々から旦那に話していましたが、旦那はわかった。とだけ連絡した様子はなく今日バタバタと10時に実家いないといけないから!!と慌ただしく言ってきて私は11時の頭だったのでなんで11時に行きたいって言ってたよね?と確認したのですが旦那は知らん顔。😩

私もさすがにムカッときて、義母にいい顔したいんだね。
と言ったところ旦那が何故か切れて座椅子やテッシュ箱、手当り次第ものを投げてきました。
しまいには、わたしが好きなアーティストのポスター10枚程をビリビリに破き始め、ポスターが破かれていくのを見ているのが辛く
子供を連れて家を飛び出してしまいました。

いまでも旦那からLINEがひっきりなしにきますが、謝罪の言葉はなく、義母に迷惑が掛かるから等の連絡しかきません。
約束の時間も過ぎてしまいました。

色々考えて辛いです。

コメント

ぴっぴ

怖すぎです!大丈夫ですか??

絶対帰らないほうがいいです!帰るなら絶対二人きりはやめましょうね!

• のんた

のんた

ちょっとプチパニックで焦ってます

• 2月10日
まりお

めっちゃ腹立ちますね🤦‍♀️
自分のことしか考えてないし自分の親やねんからちゃんと連絡くらいしろやって感じですよね🤮
しかもキレてもの投げたり幼稚かよ!って言いたいしポスター破かれるのはありえません。
LINEも謝るんじゃなくて自分の親の心配かよって。
もう実家近くなら実家帰ったほうがいいですよ😭

• のんた

のんた

本当に幼稚で困ります。ずっと実家の話しかLINEで、きてなくて私の気持ちはお構いなしです。
    実家にも旦那の実家に行くと話していたので、何かあった?って心配されるのが嫌です😭

• 2月10日
なっちゃ

ひどいですね。
そこまでキレる事ですか😓
それなら11時にしてほしいと言った時にちゃんと言ってくれればいいのに…
わかったと言って伝えてくれなかったから義母に迷惑かかるんです。伝えてくれたらよかっただけです。それをそんなにキレるなんてちょっと理解できないです。怖いです。
結局は義母の事しか考えてないって思っちゃいますよね💧

• のんた

のんた

本当に義母大好き過ぎて…

• 2月10日
  • なっちゃ

なっちゃ

ただのマザコンですね😓

• 2月10日
  • のんた

のんた

そうなんです。でも指摘されるのは嫌みたいです😂

• 2月10日
みぃ

お墓参りは午前中 って言いますからね~

それにしても旦那さん虫の居所が悪かったんですね😅
無視しとけばいいと思いますよー
どっか行けるところありますか?

• のんた

のんた

今は公共施設の駐車場に避難してます😭

• 2月10日
ろずべあ

てかそもそもお墓参りをみんなでする必要あるんですかね?
義兄だけで良いし……
えーーほんまありえないんですけど
そんな愚行をおこなっておきながら謝罪なくて母親の心配だけとかw
ほんとマザコンきも。
大丈夫ですか?近くに実家ありますか?

• のんた

のんた

何回忌だかでみんなで行きたいみたいです。謝罪の言葉が欲しいです…

• 2月10日
  • ろずべあ

ろずべあ

あたりまえですよね!😡
    私なら謝ってもらっても許せるかわかんないです!!

• 2月10日
のん

子供に当たったらどうするつもりだったんでしょう…危ない!!!!
約束どころじゃないですよ、暴力ふるっておいて意味分かりません。
連絡の行き違いはよくある事だと思いますが、座椅子だのなんだの当たったら命に関わるものを投げるのは信じられません。
これからは義母さんに直接連絡するのが良いかもですね…義母さんがまともな人であればですが。

今はどうされましたか??
実家など行くあてがなければ、市役所で一度相談なさるのも良いと思いますよ。

• のんた

のんた

義母にも連絡しましたが、あー。そう。と薄い反応でした😂

• 2月10日
あめり

義理のお母さんに直接電話して味方になってもらうのは無理ですかね⁉️

• のんた

のんた

味方どころか、なんで来れないのーって雰囲気だされました😅

• 2月10日
  • あめり

あめり

そうなんですね💧
    旦那さんには今急激に体調悪くなったから実家に行って休ませてもらうとか言って今日義実家に行くの辞めちゃいましょ‼️
    うちも同じくらいの子いますが朝10時まで行くってのは結構きついです😅
    法事ならまだしも💦

• 2月10日

旦那さんの物を投げたりする行動はよくありませんね(>_<)
だけど、のんたさんも、ムカッと来たとはいえ、旦那さんからしたら、言って欲しくなかった言葉かもしれません。
冷静になった今、こっちも悪かったけど、そっちも悪いと思うし、謝って欲しいと、伝えてみてはどうでしょう?💦

退会ユーザー

冷静になった今と書きましたが、冷静になれたら、の間違いでした

• 2月10日
  • のんた

のんた

謝って欲しいと、伝えたら帰ってこなくていいから子ども返せとの返事でした。

• 2月10日

退会ユーザー

それは、意味がわかりません。
    旦那さんなぜ自分の事を棚にあげてそんなに偉そうなんですか!😡
    それで子供返せって、意味がわかりません💦
    ご主人が自分の非を認めるまで、こちらから何か歩み寄ったりするのは無理ですね💦

• 2月10日
ゆか

大丈夫ですか?!旦那さんはよく急にキレたりしますか?
実家が近くなら実家に避難した方がいいですよ😥外は寒いですから風邪ひいちゃいます!
そして可能なら実両親・義両親にお話してはどうでしょう?子供もいるのにキレて物に当たり回るなんて大人のする事ではないですよ💦
そして謝罪がないという事は自覚もないので危険です😫

• のんた

のんた

急にキレますね…
    今は車の中なので大丈夫です😭
    実家には個人的に話しにくいのと、義母には連絡した所薄い反応でした…

• 2月10日
  • ゆか

ゆか

義母に経緯を話したのに薄い反応ですか?!そうだとしたら、親も親なら子も子ですね💦有り得ないです。
    実家を頼れないのは辛いですね…このような事がよくあるなら私なら一緒にいれませんね。市役所で相談されてもいいですよ!

• 2月10日
もも

急にキレ出す旦那さまも良くないですが、お墓参りをしたいご実家には合わせた方が良かったですね😣時間も10時なら早くすぎということもないですし。
子ども最優先にしてると俺様な人間になっちゃいますよ💦何事においても夫最優先でやるくらいの方が、子どもの自立心や社会性を育てるためにもオススメです😌

• もも

もも

目上を敬う気持ちがないと、本当にお子さんに悪影響ですよ😢問題児と言われる子どもの家庭はもれなく問題を抱えています。
    お子さんが健やかに成長できる家庭環境を整えてあげられますよう、祈っています😌

• 2月10日
  • のんた

のんた

別にお墓参りに行きたくないとは言っていません。
    私はももさんより優秀ではないので10時は早く感じますし、早い遅いは人それぞれかと思います。
    それに親ですから子どもを優先にして何がいけないのでしょうか?夫を優先にしてきた結果、このような自体になったと感じています。
    自立心、社会性と言っていますが夫が楽をして妻が苦労するところを見て何を子どもが感じるのでしょうか??
    私はその様な家庭で育ちましたが、実母をみて心苦しい気持ちでしたよ?

• 2月10日
  • もも

もも

そうですね、時間の感じ方は人それぞれですよね。早いと感じてもそこは旦那さんの実家に合わせた方がよかったですね、と書くべきでした。

優先というものの意味合いが上手く伝わらずにすみませんでした。夫に心を砕いて、夫が喜ぶことはなにか考えたり夫のためになにかしたり、思いやりを持って接するという意味でした。
    そうしていれば自然と旦那さんも思いやりを持って接してくれるようになりますし、今回のような結果を招くこともなかったと思います。夫婦は鏡ですから、相手の行動は自分が招いた結果です。

夫が楽して妻が苦労する、というのも違います。目標は夫婦円満、家庭円満です。のんたさんのご実家は、のんたさんが心苦しかったとおっしゃっているということは、残念ながら円満ではなかったということになるでしょうか。
    喧嘩の絶えない家庭や喧嘩はせずともお互い腹に一物抱えているような家庭よりも、お互いを思いやり尊重しあっている家庭の方が、子育てする環境としては誰から見ても良いですよね。

社会性についてですが、家庭という小さな社会の中での序列は夫→妻→子の順がよく、そういう家庭で育った子どもは社会に出てからもきちんと先輩を敬って自分の立場をわきまえることができるようになります。家庭の中で自分一番で育ってきたら、社会に出ても自分一番じゃないと気がすまない人になり、先輩と合わないから仕事やめる、なんてことになりかねません。(すべての人がそうなるとはもちろん言えません)夫→妻の順がよいのは、情緒性(妻)という土台の上に社会性(夫)が育つからです。
    と、児童カウンセラーの方から教わりました。

長くなりましたが言いたいことは一つで、夫婦円満家庭円満の中で子育て頑張っていけたらいいですよね、ってことです。そのための合理的な選択はなんなのか、常に感情的にならずに冷静に判断していけたらいいなと思ってます。
    最後に、私は優秀でも何でもありません。ただ一人でも多くの子どもが環境のよい家庭で健やかに育ってくれたらいいと、願っているだけです。それももちろん、全ては自分と自分の子どものためです😃

• 2月10日
のんた

今日はもう義母に連絡して行けない有無は伝えました😅
10時って結構早いですよね…😩

まいくわぞーすき

私も10ヶ月の子供いて10時集合は早いなと思いました💦
しかもお墓参り…
晴れてても寒いし、もう少し配慮してくれてもいいのにと思いますね😥
のんたさんとお子さんに怪我がなくて本当に良かったです😭

• のんた

のんた

少し早いですよね😅
    まずまず子どもに怪我がなくて良かったです。

• 2月10日
ニャン吉

私の前夫もなにかとすぐに実家行きたがる。
前夫に育児頼めば、すぐ義母呼ぶ。
夫婦喧嘩も、前夫が呼びつけすぐに駆けつける。
もちろん、別居。
義母は一言目に、介護、介護トうるさい。
ケンカの仲裁に来て、一言、
ニャン吉ちゃんと仲直りしてもらわないと、私達の介護見る人いないから、長男の嫁だしと、8年間ガマンしてたものが、ドッカーンと爆発。

その度に、ケンカのたびに、私に消えろ、離婚届書け等暴言吐かれてたので、それも重なりました。

離婚届書けと差し出すと
あれは冗談、そんな事も通じないなんて、心の狭い女とまだグダグダ言うので、黙って書けよと、威圧感満載で書かせ、前夫は追い出しました。
あー、人生で一番清々しました。
それまで、子供と2人の生活費と家賃の収入を確保してからの確信犯でしたが。

mayuuuu

義両親もクソですね!
小さい子いるのに