※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
サプリ・健康

もともと慢性胃炎で、ピロリ菌除菌しています。10月くらいに風邪をひき…

もともと慢性胃炎で、ピロリ菌除菌しています。10月くらいに風邪をひき内科で、風邪薬をもらい、2週間ほど内服中、食欲不振になりました。その時はその薬をやめたら、食欲でてかたのですが、それから胃の不調が続いており、喉のつまり、すぐお腹いっぱいになり一人前はたべれない、げっぷ、胃もたれ、おなかがすかないなど。消化器科にて胃カメラやりましたが、胃潰瘍や胃がんはなし。消化器科でもらった消化をたすける薬を数日続けて飲むと、食欲が一切なくなり、やめたらすこしずつ食べれるようになりました。自力でラジオ体操や呼吸法やっていますが、24時間子供と一緒で、子育てのストレス、イライラがあるためか、治りません。ネットでしらべて、機能性ディスペプシアで、自律神経が乱れてるのかなと思いますが、こういう場合、心療内科がいいのでしょうか?

コメント