※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1歳の冬にカバーオールを着せるか、セパレートを着せるか迷っています。大きめのカバーオールは来年も着れるでしょうか。

1歳の冬ってカバーオール着ますかね?
もうセパレート着せてていらないかな。
今年大きめで着てるんですが来年もサイズ合えば着れるのかなぁ。。

コメント

‪‪❤︎‬

うちは4ヶ月ぐらいからセパレートのみです😳💦
着る子もいると思いますが、少ないと思います💦

ぴよ

一歳は動き回るのでセパレートしか着てないです(´・ω・`)

メロメロんちゅ

1歳はカバーオールもう着ないですねー😯💦

サイズ的に大丈夫なら着せてもいいのでは?お家の中とかでも。

ロンパースって小さいうちしか着れないかわいい服だから、私は来年も着れそうなら着せますよ😊👍
半年ぐらいからセパレート着せる人多いけど私は可愛い赤ちゃんらしいセパレートを長く見ておきたいので☺️💓

おかあ

セパレート着せてます!
カバーオール だとオムツ替えの時に動き回るのでボタンとめさせてくれません😭

さらい

うちは着せませんでしたね、、

ゆず

未だに、たまにカバーオール着せますよ😊ボタンじゃなくてファスナーのものなので、特にオムツ替えのときも問題ないです!

ポムポムプリン

私は家では夜だけ着せてましたよ☺️
寝相悪いし、掛け布団なんか意味ないし、スリーパーもめくれてたりするし、お腹冷えたら嫌だなぁと思って💦
つんつるてんのカバーオール着てるのも、それはそれで可愛かったです笑
うちはオムツ替えも苦労したことあまりなかったので、長く着せられたってのもあるかもしれません☺️

ku

カバーオール好きのママさんなら着せる人もいますよ💕
ただ、ボタン留めにくいし実用的ではないですが…💦
でも、一番ぐんと大きくなる1年なので、今少し大きめなくらいだったら来年はもうキツイ可能性もありますが、、もし着られそうなら私なら着せちゃいます😊カバーオール姿でヨチヨチ歩いてるのもすごく可愛いので!😍

ももたろう

一歳過ぎても寒い間は寝巻きとしてカバーオール着てましたよー!

boys mama⸜❤︎⸝‍

うちは着せてないです😊
でも、サイズが大丈夫で着れるなら
着せたいです☺️

めぐ

皆さんありがとうございます!
やっぱりセパレートですよねー
今でさえ足バタバタして止めるの大変なときあるのに。。

なるほど、パジャマには良さげかもですね!お腹出ないし😊
とりあえず置いときます✨