※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piro
妊娠・出産

恥骨痛で大変な36週目の妊婦です。同じ症状の方、赤ちゃんは何週で産まれましたか?改善策が知りたいです。早く産まれるの心配ですが、覚悟ができていません。

もうそろそろ36週目に入る妊婦です!

35週目あたりから股関節?というか、恥骨がものすごく痛くて起き(立ち)上がるのも寝返りもうつのもすごく大変で毎回そのことで半泣きになってます(´・ω・`;)
動くたびに骨がポキッと音を立てます…いつか寝たきりになるのかも…ってほどです。

そのくらい恥骨痛がすごかった方、何週で赤ちゃんは産まれましたか?
または今現在、同じような症状の方、何か改善対策があれば教えてください!

お腹も頻繁に張るので早く産まれてしまうんじゃないかって心配です。
恥骨が痛いから早く産まれて欲しいけれどもまだ覚悟ができてなーい!!!_(:3」z)_

コメント

頭がハマってきてるのかもしれないですね✨
私は恥骨痛が37週から酷くなり、歩いてても痛くて立ち止まったこと何度もあります💦
出産は40週6日でした😅

• piro

piro

ありがとうございます!
    歩いて痛いの分かります〜!一歩が踏み出せない辛さ…😭💦
    酷くても40週で産まれるってことは特に早産(?)と恥骨痛とはあまり関係ないんですかねぇ…
    でも骨盤のところに降りて来てるのは赤ちゃんが順調ってことですよね💪✨

• 2月10日
りんご

私も股関節あたりが凄く痛かったですよ😭
お腹もよく張っていたので、早く産まれるかなぁと思ってましたが、結局40週2日で無事に産まれました👶

どんどんお腹も大きくなって、気付かないうちに色々なところでかばってるから痛くなるんですかね🤔💨
残りのマタニティライフ、大変なことも多いと思いますが、お身体お大事に楽しんでください✨

• piro

piro

ありがとうございます!
    ものすごく痛いですよね…!!
    もうこれは実体験した人にしかわからない痛さ😭💦
    早く産まれるかな!?と不安でしたが、まりさん同様40週に無事に産まれたという方も見えて安心です!

もうあと少ないマタニティライフ、たのしんでみます!産まれたらお腹が寂しくなっちゃうなぁ〜…

• 2月10日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

痛いですよねー😂💦💦
2人目ですが、今回は後期に入ってからだんだんと痛くなってきましたー💦
今も痛いし、横に寝ててもお腹は張るしよく動くし😂
痛みは出産までは我慢するしかないと先生からも言われました😅
ちなみに1人目は臨月入ったぐらいから寝返りもしんどかったです💦
初産ながら39w2dで出産しました!

い

私も恥骨痛が酷くて寝れない日がありましたー。
その次の日から子宮頸管の短さもあり入院になって安静になったので痛みはなくなりました!
看護師さんはトコちゃんベルトなど骨盤ベルトをまいとったほうが楽やと思うけど安静にするのが一番よ!と言っていましたよ〜☺️

あん

同じくです。寝返りも打てないし、あぐらも痛いし、正座も痛いし、長座位でなんとか座れてる、、座りなおすだけでもビシビシ言ってるし、本当に骨折するのでは、、ってくらい痛かったです。二世帯で二階が住居なのですが、二階まで上がるのに一時間くらいかかって、二歳の息子に「かぁちゃん、ムーミンみたいだね」となんだかよくわからないコメントをつけられるくらい動きが緩慢になってました。
でも、ここ二、三日、恥骨の痛みが治りましたよー。痛いですが、寝返りはできるようになってきました!!
一昨日の検診では(36週3日)、もう赤ちゃん回旋はじめてるし、もう降りきってるねって言われました!!

近いのかもしれないですね😊お大事になさってください。