※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
妊娠・出産

陣痛の時、誰に知らせたか迷っています。両親は離婚しており、実母と夫に伝えようかと考えています。実父には生まれてから伝えようか迷っています。実母には心配がありますが、距離が近いため寂しいとも感じています。夜中は起こすのも迷います。他の方はどうされましたか?

陣痛の時は誰に知らせましたか?そろそろそういうことも決めていこうかなと思いました。今の考えは、伝えるなら私の両親は離婚しているので、実母、夫のみです。実父に伝えて、兄弟みな連れて来られてもしんどいだろうなぁと思い、実父には生まれてから伝えようかと。でも、実母に陣痛が来たことを伝えると飛んでくるのではないかなぁ、、と心配しています。。来てくれるのは嬉しいですが、実母は経験があり、ある程度わかると思うので、あれこれと私にするような気がして、そうなると旦那が可哀想かなぁ、、と。でも、実母は家の距離は車で20分ほど。。それで伝えないのも寂しいかなぁと。さすがに夜中だと伝えないつもりですが、、。起こしても悪いので。。みなさんはどうされましたか?

コメント

ママリ

破水してすぐは父が休みのため付きっきりで旦那と母親が仕事終わってから来てくれました!
母親とは喧嘩しちゃって陣痛来ても呼ぶな!と旦那に言いましたが母親に来てもらってだいぶ助かりました😂
夜中に陣痛来ましたが遠慮せず呼んでもらいました(笑)

旦那は一緒にいたので
実母にだけLINEしました😊
陣痛きてもいつ産まれるか
分からないので
最低限だけでいいと思います😊

湊

私は旦那と父親に伝えました!旦那が車に乗らないので、自分で行けなかったらと思い車がある父親に連絡しました😌逆に母親には産まれたから伝えました〜本人も産まれたら言ってと言ってたので😂

私は里帰りしていたので実母と病院へ行きました!夜中だったのと実父は別居しているので知らせてません😊連絡したのは夫だけです!義母には朝方になってから夫が連絡しました!

はじめてのママリ🔰

実家に住んでいたので、両親と弟にも伝えましたが、病院に付き添いで来たのは旦那だけでした!!

産まれたら呼んでね~!と言われてました(笑)

👧👦👼👼🤰

私は旦那しか居らんかったので旦那です。

むな

うちも両親離婚してるのですが私は夜中だったので主人と病院に行くときに母と妹のグループラインに陣痛かも病院いくって入れときました!
朝方実父には主人が連絡入れてたみたいです!

m❤︎ママ

みなさん、ありがとうございます^_^
まとめてのお返事すみません、、(;ω;)
ご両親が、離婚している方の意見もありとても参考になりました☺️✨
母と夫という意見が多かったので、母と夫、生まれてから父に連絡してもらうようにします☺️✨