※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
産婦人科・小児科

個人病院での出産入院中、看護師や助産師からの間違いが多く、不安を感じている。今後もこの病院を利用すべきか悩んでいる。

個人病院で出産、入院したのですが、看護師さんや助産師さんから名前を間違えられたり、すでにやった検査を再びやるように言われたりして、とにかく間違いが多かったです。
その当時、わたし以外に3人の方が入院していました。

名前を間違える他にも、

・昨日尿検査したのに、「なんでちゃんと採尿しないのか」と怒られる
・授乳指導をまだ受けていないのに「おっぱい早く絞って!」と怒られる
・サービスのエステを2回されそうになる
・出生届と命名書を2枚もらう
・お祝い膳を食べていたら、普通の病院食も持ってこられた
・娘なのに「ぼくちゃん目大きいね〜」と言われる
・名前が決まったので看護師さんに伝えると「なんで男の子なのに女の子っぽい名前付けるの?」と言われる(娘は女性らしい名前です)
・夜中にいきなり病室に入ってこられて飛び起きたら「ナースコールしたでしょ?!」と言われる(隣の部屋の方がナースコールをしていました)

ざっとこんな感じでした。

先生はすごく良い人ですし、腕も確かですが、看護師さんや助産師さんがこんな感じなので、次はやめておいたほうがいいかな?と思ってしまいます…。(まだまだ2人目の予定はありませんが)

個人病院だとこういうことは多いのでしょうか?
ただ単にこの病院の看護師さんや助産師さんの間違いが多いだけなのでしょうか?

コメント

コキンちゃん♡

私なら次は病院変えます!
個人病院で出産しましたが、
名前間違えられたりとかなかったですよ!

• はらぺこ

はらぺこ

そうなんですね〜😓
    変だな〜と思ってはいたんですけど、やっぱり間違えないですよね💦

• 2月9日

なんか取り違えとか起こしそうで怖い病院ですね・・・
私なら2度目はないです。

• はらぺこ

はらぺこ

旦那も取り違え心配してました💦
    他の病院も考えてみます…

• 2月9日
Himetan❤️

個人病院で出産しましたがそんな事ありませんでしたよ😅

• はらぺこ

はらぺこ

個人病院だから、という訳ではないんですね💦

• 2月9日

個人病院だからというより、単にその病院の看護師や助産師の質が悪かっただけだと思います。
私も個人病院でしたが、そんなことは一切無かったですよ。

• はらぺこ

はらぺこ

質が悪かったんですね😓
    適当な仕事されても困りますね…

• 2月9日

私も個人病院でしたがそんなこと1回も無かったですよー😰
そこの産院が適当なんだと思います。。。
ちなみに私の時はラッシュで8人居ました😅
ナースステーションみたいな所のホワイトボードに一人一人の予定が事細かに書き込まれていたしとにかく丁寧な所でした!

• はらぺこ

はらぺこ

8人いて間違いがないのなら、やっぱりわたしが行っていた個人病院はおかしいですよね…
    看護師さんはノート?にいつもメモを取っていましたが、うまく連携してなかったんだと思います😓

• 2月9日