※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru(人 •͈ᴗ•͈)
子育て・グッズ

札幌近辺で1歳児のための長持ちする服やセパレートの肌着、UNIQLOのレギンスを購入するお店やサイズのアドバイスを教えてください。保育園で裾や袖を折って着させるのはダメでしょうか?

札幌近辺にお住まいの皆さま♡
①4月から1歳児で保育園に預けるのですが、安くて洗濯をしても毛玉が出来たりヨレにくい、言わば長く使える服が欲しいのですが、どこで買ってますか?♡
②あと、セパレートの肌着はどこで買いましたか?♡
③下はUNIQLOのレギンスばかりなのですがそれでも大丈夫でしょうか?♡
④あと、今80で少し余裕があるかジャストサイズくらいなのですが、保育園だと裾や袖を折って着させるのはダメなのでしょうか?3月で1歳になるのでサイズのアドバイスも聞きたいです!
今は74cm9㌔です♡
最近成長が横ばいになってきています♡
よろしくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

ブニャンママ

埼玉県認定保育保育園長女預けています。
基本UNIQLOレギンスやパンツ(ゴム履きやすい物.履かせやすい物)
女の子で好みでてきたため最近しまむら系列バースデー長袖が増えましたが
UNIQLOキャラクター半袖Tシャツは今も使っています。

サイズですが保育園入ると筋肉など発達も促進されるのか大丈夫ならワンサイズ普段より大きい方が動きやすい時あります。
ズボン長すぎは折っていても遊んでいて落ちてくるのであぶないです。
足首ゴム入ってるタイプパンツならワンサイズ大きくても大丈夫でした。

• ruru(人 •͈ᴗ•͈)

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

すごく参考になりましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)!!
    ズボンはジャストサイズくらいの方がやっぱりいいんですね( ;∀;)!!
    ありがとうございました!!!!

• 2月12日