※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

子育てで旦那に手伝ってもらっているけど、愚痴を言われてしまい、子育て向いてないのかと悩んでいます。

子供を産んで後悔しているのかと、言われました。

子育てって、毎日本当に大変です。
寝てるうちに、家事をやろうとしたら、
ムクっと起きて、『えーん(´;Д;`)』
やっていること全て中断して抱っこする。

子供が寝てるうちに離乳食用意して、終わったら子供起こそうという計画は、思い通りにいかないことの方が多い、、

そんなこんなで、
子煩悩な旦那がお仕事お休みの時は、
お風呂とか、離乳食を、お願いしてるのです。

と、言っても、お風呂上がってから着る服やベビーパウダー、乳液などなどの準備は私ですが。
離乳食も食べさせてはくれるけど、
野菜を出汁で茹でて、献立考えて、炭水化物やたんぱく質の量や、与え方は私の仕事。全て、
人肌程度のいい塩梅になってから、
旦那にバトンタッチ。
離乳食あげてくれるのは助かるけど、
縁の下の力持ちの私のことは忘れないで欲しい。。

平日一人でこなすのも結構大変なんだよ。
毎日子供のお風呂入れてるから今日はパスね!
休日、あなた(主人)がお休みで色々手伝ってくれるからホント助かる。
と、言うことを伝えたら、

『大変だ大変だ。泣いたら大変だ、とかよく言ってるけど大丈夫?子供のこと嫌なの?
産んで後悔してるみたいな風に聞こえる』


と、言われてしまいました。
お腹を痛めて産んで。そりゃーめんどくさいことも辛いことも、泣いたこともありますが、
1番近くで見てくれていたはずの主人にそんな事を言われてショックでした。

一緒に毎日『本当に、可愛いね可愛いね』と、我が子を見ながら目を細めているのに、
今日はお風呂入れてくれ、とか、今日は1人で寝かせて欲しいとか、
少しの愚痴や要望を言うのも許されないのかと。。
なんか、嫌になってしまいました💦

子育てママは我慢強いのですかね?
私は子育て向いてないのかもしれません💦

コメント

m

なんですかそれーー!!!!
後悔してる訳がないですよね!!
毎日毎日じゃあ同じことしてみろよって思いました😭
弱音吐きたいときだってありますよ😭
母親も人間ですもん😞

クリームソーダ

子どもって本当に可愛いけど、可愛いだけじゃないですよね〜。
機嫌のいい時ばかりじゃないし、そんな日でも家事はやらなきゃいけないし。
旦那のご飯の準備しなきゃいけないし😑

冷蔵庫開けたらご飯が完成して飛び出してくる訳でもないのに。
子どもを見ながら作る大変さを知って欲しいです。


ご飯作るのも洗濯するのも、トイレに行くことも、ボーッとスマホを見ることも自分だけのタイミングで出来なくなって。
そんな当たり前にしていたことを我慢出来るのは我が子が可愛くて大切だからですよね。
産んで後悔じゃない、そんな理解のない、心無い事を言う旦那と結婚した事が最大の後悔だと言ってしまいたい😂

良いとこ取りの旦那さんになんて言われたくないですよね🤯