※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体重増加し、夫に体つきが変わったと言われて凹んでいます。食事制限はしておらず、皮膚が厚くなった感じがあり自信を失っています。対策を教えてほしいです。

現在妊娠9ヶ月です
お腹は大きくなってきてよく胎動を感じます😌✨
元々45㌔→つわりで42㌔→現在50㌔になりました。
旦那に見た目じゃ分からないけど
体つきがごつくなったね!!やっぱりベイビーを
守るためにごつくなるんだね!!とハグされながら
言われました😔
旦那は守ってくれてありがとう!!と体の変化を
受け入れてくれているのですが
ちょっと凹みます…
ストレッチなどはしているのですが
食事制限はしてません…
担当医からもなにも言われてないので
特に気にしてなかったんですが
自分でも皮膚が厚くなった感じはあります😔
今は仕方ないと分かっているのですが
自信が無くなってしまいます😔
皆さんは対策とかはしてますか??
していたら教えてください!!

コメント

ママリ

体の変化に凹みますよね😭
私も45キロからの悪阻で40キロ
産んだ時は58キロになってしまいました😂
ガタイもよくなって一回り大きくなり、こんな体重増えた事なかったので悲しくて悲しくて…💦
特にできる対策などもなく
産むまでの我慢と思うようにしました!

産んだら体重も体型も元どおりになりました❗️
きっと元通りになりますよ😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます!!
    産んだら戻ったという言葉に
    安心しました😭
    対策ってどこまで
    勝手にしていいか分かりませんよね😔
    私だけじゃないと安心しました😭

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    産んだ直後はお腹の皮もぷにぷにで
    たるんでて、不安でしたが
    半年たった頃にふと鏡見ると
    体型もお腹の皮も戻ってるなーと
    気付きました😊✋️

    35wあたりからはなにしても増えるので、もう気にしない事です笑

    • 2月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お腹の皮も戻るんですね!!
    そこは自力で鍛えるしかないかと思ってました…凄く嬉しいです😂笑
    なにしても増えるんですね😫
    教えてもらえたのでこれからは
    割り切れそうです😤笑

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    私は気付いたら皮も戻ってました!
    皮や腰回りは諦めて気にしてなかったんですが、気付いたらあれ?元通りって感じです😊✋️
    残りの妊娠生活楽しんで下さい💕

    • 2月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます!!
    nananaさんのおかげで
    楽しめそうです☺️✨

    • 2月9日
清ちゃん

臨月が近ずいて来ると体重増えて来るので、炭水化物、油物も、間食控えた方がいいですよ。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます!!
    あまり食欲はわかないのですが
    1日三食は頑張って食べます
    お腹の子の栄養のため…
    元々油物は苦手なので
    食べません😔
    間食も食欲がないのでしてません😔

    • 2月9日
®️まま

私も、妊娠後期の自分の後ろ姿や写真を見て萎えました、、😱
ですが周りの友人の言う通り、母乳をあげていたら結構早く体型戻った気がします!(お腹の皮は除いて、、)
旦那さんがそう言ってくれているなら今はしょうがないと気にせず、産後元どおりになるのを楽しみにしましょ😆

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます!!
    母乳で育てたいと思っているので
    早く戻ったというのは
    凄く嬉しい情報です😭✨
    自分だけじゃないと安心しました!

    • 2月9日
とむ

対策とかはとくにしていないので回答になっていないかもしれませんが…

私も日に日に変化する体型に女性としての自信を無くしています…😭
旦那さんはそういう時期なんだから仕方ないじゃんなどと言われますが…励ましてくれてるんだろうけどそういう言葉が欲しいんじゃないのになー…とか思ったり、優しく言ってくれてるのに自分性格悪いなーとか毎日そんなこんなで落ち込んでます!!笑笑
でも確かに今だけだし、胎動を感じるとすごく幸せだと思えるし、もう少ししたらこの子に会えるんだ!!って思ったら頑張ろうと思えるときもあります!!

…妊娠中って情緒不安定になりますよね😂😂
何が伝いたいのか分からなくなってしまいましたが…笑
お腹にいる赤ちゃんのため!!今だけ!!って考えてお互い乗り切りましょう!!(*'ω'*)
ストレス溜まる方が良くないですもんね💖
週数近かったので思わずコメントさせていただきました!!長々と失礼しました!!笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます!!
    旦那様の言葉に対する気持ちも
    ものすごく共感します😭✨
    ホントに情緒不安定でどうしたいのか
    わからなくなりますね😔
    自分だけじゃない!!と思えると心強いです☺️お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね😉💕

    • 2月9日
とっちゃん

妊娠中は浮腫みも出るので仕方ないです☺️指輪の号数変わるぐらいなので!私のお医者さんは5キロプラスでももっと太っていいよと言ってくださいました!赤ちゃんに栄養届けないといけないので食べることは大事です!制限言われていないのなら制限する必要はないです!むしろそれがストレスになって赤ちゃんに負担かかります😭自分ももちろん辛いですし😭私は毎日食べ物に癒されてました(๑˃̵ᴗ˂̵)強いて言うなら浮腫みとるためにマッサージしたりしてました!でも生まれて母乳あげてたら自然に痩せますよ!ビックリするぐらい!私なんて5キロマイナスです!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます!!
    母乳で育てたいので
    体験談を聞くと凄く心強いです😭✨
    栄養は大事ですよね…ご飯を減らすのは辞めておきます😓
    浮腫み…お腹が大きくなってから
    ゆっくり湯船に浸かったりしてないなと思いました!!
    浮腫を取れるように湯船に浸かったりマッサージをしたりしようと思います☺️

    • 2月9日
deleted user

二人とも産後退院する頃には体重戻ってました😄
体型も戻りましたが、やはり二度伸びたお腹の皮はかなり柔らかいです😂
一人目の時の方がまだマシでしたが☺️
そして完ミですが、胸は垂れませんでしたがふにゃふにゃで柔らかくハリがないです😅
人間二人お腹で育てて産んだんだから仕方ないなという感じです😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます!!
    皮は柔らかくなるんですね😲!
    私は胸は元々小さいので
    垂れようがない気がしてます😂笑
    そうですよね!!お腹で人間育ててるんですもんね…なんだかハッ!としました😌

    • 2月9日