※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーこ
妊活

妊活中でストレスを感じている方がいます。仕事を辞めるべきか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

なかなか妊娠できない。。。仕事も忙しくてストレス多いからかな。。。
やっぱり、ちゃんと妊活しようと思うと仕事辞めた方がいいのかな?
妊活中の皆さん、どうされてますか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

不妊治療してました!
妊娠前は病院勤務でしたが辞めませんでした!
辞めることでいらないこと考える時間も出来るし余計にストレスになるとも思ったし、稼げる時に稼ぎたかったので職場の方に話して理解してもらって働かせてらってました☆

1♡

わたしは接客業をしていて
あまりにもストレスがたまり
生理不順になり
頑張っても
妊娠できることはなく…
病院行っても
よくなりませんでした.

ですが思い切って
貯金をたっぷりためて
仕事をやめました!
そうしたところ
不妊に効くサプリとの併用で
三ヶ月ほどで妊娠することが
できました.

あまりにもストレスが
かかったり生理不順だったり
するようでしたら
思い切ってやめる、という
決断もいいのかもしれません.

M*゜

私は、仕事辞めました!ですが、いまだに授かれず…なので最近は気分転換にアルバイト始めました。やはり、妊活!っていう違うプレッシャーに押し潰されてしまい、逆にストレスになりました。

あんまり、妊活だけしてしまうと逆に大変かなと私は思いますよ。

お互い、赤ちゃんが来てくれますように…

カタクリ子

私も悩んでます。

職場には辞めたい旨は伝えてありますが、なんせ人不足で…
とはいえ、私の人生だし。って思ってます。

今は遠くて忙しくて、朝満員電車なので…

一つでも楽になる条件のところで、パートで働こうと思ってます。

妊娠出来ない=仕事のストレスのせい?
ってなっちゃってるなら、1度お休みしてもいいんじゃないですか?やーこさんの人生だし。

☆奈緒☆

仕事を辞めて妊活に専念すると、それなりにプレッシャーが増えると思います。
けれど、現在の仕事が時間に融通きかないとか、働きながらでは難しいようでしたらアルバイトに転向してみてはいかがですか?

ゆうり☻

私も辞めようか悩んでいます。
ストレスの多い職場で、しかも後輩が妊娠。ショックと羨ましいのと。
人手不足でやめづらいですが、ズルズルとタイミング逃してるのでなんとか辞めたいです❗️

cocoa♪

私も不妊治療していた時に仕事をしていなくて、治療に専念していましたが逆に治療の方と何でこんなに治療頑張ってるのに授かれないんだろう…とストレスが溜まり、その時に担当だった先生が赴任されるとの事で通院をやめ短時間のパートをしています。
パートを始めてから、妊活‼︎妊活‼︎とか今日が排卵日だからタイミングを。。。っていう事を義務みたいに思わなくなり気持ち的にも楽になりました(*^^*)
まだ、授かれてはいないですが必ず授かれる事を思い描きながら過ごしています♪
お互い授かれるといいですね(^^)

陽りおん

不妊治療してました!
病院のときはなるべく残業にならないよう前日などで調整していました。人工授精で授かったのですが、上司には相談していなかったので半日病院とか有給使ってました。
通院してから2年で授かりました!

まりこん

辞めました。
タイミング法をしていた頃は仕事していました。その後、無精子症が発覚し顕微授精になり、一回目は仕事しながら通院していました。
でも、接客・立ち仕事で少ない人数(シフト制)でお店回していたので、通院や体調不良で色々周りにも負担・自分の心身の負担大きく辞めました。給料も良く周りの理解もあったので惜しかったけど。

退職後二回目の顕微授精も陰性でした。ストレス減ったからすぐ授かるわけでもないんですよね。ちょっと期待してたんですが(笑)
ほんっっとお金も掛かるし悩むとこですよね。
でも妊娠出来る期間は有限ですしね。
私はこれから次の治療周期に入るまで、派遣で短期の仕事する予定です。
不妊治療は計り知れないほど色々ストレス多いですよね( ´△`)
お互い頑張りましょーー!

まろち

私も仕事を何回も辞めようと思い旦那に自分の気持ちをぶつけたら、仕事と病院の予約のストレスは無くなるけど、お金がなくて好きなこともできずイライラすると思う。それに不妊治療はお金がかかるから1人の稼ぎではかなり生活苦しくなるけど、我慢できる覚悟があるなら辞めてもいいよ(^^)まったくの辞めたところでストレスフリーにはなれないよって…( ;´Д`)半分脅しですよね(笑)結局、お金がなくてイライラするのも嫌だったので時間外でも注射を打ってくれる病院に変えて1年…奇跡的に授かることができました。まだ、安定期ではないですが、結果を出せたので今回がダメでも前進したかなと思います!家庭によって経済状況が違うのでなんとも言えませんが、我が家では旦那に言いくるめられ、八つ当たりしながら頑張りましたσ(^_^;)

やーこ

辞めずに妊活続けられたんですね。すごいですね。
わたしもこれからの生活のこと考えたら働いた方がいいのですが、なかなかタイミングがかみ合わなくて悩んでしまってます。

やーこ

私も接客業なんです。時間も遅いしストレスも多くて、妊活を理由に辞めたいなぁって逃げてるのかもしれないです。
妊娠おめでとうございます!
3ヶ月で妊娠ってすごいですねー。

やーこ

確かに妊活に専念って、プレッシャーは大きくなりそうですね。
今の仕事が、時間がすごく遅いのでタイミングが合わせにくいですよね。
タイミングとれるのが夜中の3時とかなので眠くて眠くて、寝てしまうって感じです。

やーこ

妊活だけって確かにストレスもプレッシャーですね。
気楽に構えてたいんですけど、やっぱり焦ってしまう自分がいます。
お互い早く赤ちゃん来ますように。。。

やーこ

同じような環境ですね。
私も職場が人手不足で、今までお世話になったしこんなに大変な時に辞めるとか言いにくくて。。。
もやもや考えてるのもよくないとはわかっているけど、気がついたらネットで妊活について検索しまくってます 笑

やーこ

私も同じ感じですー!
人が足りないのわかってると辞めにくいですよね。
周りがどんどん妊娠したり、子供が大きくなっていくから本当に焦ります。。。

やーこ

あんまり思い詰めるのも良くないんですよね。
わかってはいるのですが、気がついたら考えてしまってます。
お互い早く赤ちゃん来てくれたらいいですねー。

やーこ

そうなんですね!
残業がなかなか調整出来ないんですよね。というより、基本的に毎日残業なんです。仕事の日は、病院に通えないから休みの日のみになっちゃうんです。。。
お仕事しながら、立派ですー!!!

やーこ

妊活だけってなる方が、やっぱりストレス多いんですかね。
確かに今より妊活について考える時間増えちゃいますよね。
今月も、そろそろリセットしそうな高温期のグラフになってるので辛いです。。。
でも、思い詰めるのは良くないですよね。ありがとうございます!!!

やーこ

辞められたんですね。
辞めたいなぁって思いながら、なかなか勇気が出なくてもやもやウジウジしてるので尊敬です!
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですねー。

やーこ

たしかにお金がなくてイライラしてケンカが増えるのも嫌ですよね。不妊治療はお金もかかるし経済的なこと考えたら働いてた方がいいですね。
妊娠本当におめでとうございます!私も頑張りますねー

1♡

やーこさんも
接客業なんですね(﹡´◡`﹡ )
お客様相手って
皆さんがいい人では無いのを
わかっていても
ストレス溜まりますよね…

妊活を理由に逃げ…とは
思いませんよ。
仕事と子供、どっちが大事だろう
ってかんがえたら
自然と答えが出てました。

落ち着いたらまた
休んだ分しっかりと
仕事しようっておもってます!

やーこ

良い方もたくさんいるんですけど、難しい人も多いですしね。
売り上げが悪いと、本社からも色々言われるからしんどいですよね。
毎日、遅くて旦那さんとも些細なことでケンカになっちゃってタイミングが取れなかったり。。。

今まですごく頑張られたんだから今はゆっくりお腹の赤ちゃんと過ごしてくださいねー。

1♡

すごくわかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
お客様からもいわれ
本社からもいわれ…
思い通りにいかない上に
過酷労働で出勤は
旦那よりもはやく、
帰りは日にち跨いでから…
わたしも毎日毎日
些細なことでケンカ
してました💦

やーこさん、あまり
自分のことを甘えだろうか
とか責めたりせずに
身体を休ませてくださいね💦

お気遣いありかとうございます!