※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
お出かけ

四国の高知県にあるやなせたかし記念館?美術館?に行く予定です。遠方か…

四国の高知県にあるやなせたかし記念館?美術館?に行く予定です。
遠方から行くので隣にあるホテルに宿泊する予定です。
そこで夜ご飯をどこで食べるか悩んでいます。
ホテルは宿泊時に予約しないとレストランでたべれないと知りました。
ホテルかれ徒歩圏内で夜ご飯たべれるところありますか?
またどんな食事がありますか?
ランチはでてくるのですが…わかる方教えてください。

コメント

ひづき

近くの川によく釣りに行くのですが、ホテルのすぐ近くにコンビニがあるくらいで、あそこら辺は夜に食べれるところは無いと思います😅
居酒屋とかも正直あやしいです……。
もし車での移動が可能なら、15分くらい走って土佐山田町まで行くのが一番確実だと思います😥

• もんちっち

もんちっち

ありがとうございます😊

高松市に車を置いてアンパンマン 電車で行こうか、主人だけ車で行ってもらって子供と私でアンパンマン 電車乗ろうかなやんでますが、車あったほうがいいですか?
    小さい子供がいるのでゆっくりしよつと思ったらホテルのレストランの方がよさそうですね…

ちなみにのいち動物公園は行ったことありますか?

• 2月9日
  • ひづき

ひづき

ホテルも駅からは車で移動しないと行けないです。確かバスは出ていますが、小さいお子さんも一緒だと車の方が便利です。というか、高知だとどこに行くにも車がないと場所が離れているのでかなり不便ですね😅
    夕飯も、かりに土佐山田まで出てきても基本的に居酒屋ばかりなので小さいお子さん連れだと大変だと思います😢

のいち動物園は、数年前に行ったっきりなのであまり詳しくはないですが、行ったことはあります😊

• 2月9日
  • もんちっち

もんちっち

車必須ってかんじなんですね…
    ご飯は予約することにします😃

動物園は結構動物と接近できるか覚えてますか?せっかくだしちょっと足をのばしてみようかなとも考えてて…

• 2月9日
  • ひづき

ひづき

動物園は、小さい動物(モルモット等)とのふれあいコーナーがあるらしいです😊

ホテルからも一時間以内で行ける範囲なのでそこまで遠くないと思います❗
    あと、高知道(高速道路)は雪が降ると大豊辺りがすぐに止まってしまうので、もし寒い時期に旅行に来られるのなら、スノータイヤの準備と下道のルートの確認をしておいた方がいいかもしれません😥

• 2月9日
  • もんちっち

もんちっち

調べてくださったんですか?ありがとうございます。

春に行く予定なので、雪は大丈夫かとおもいますが
    いろいろと情報いただけて本当に助かりました😃
    ありがとうございました!
    いろいろ計画をねってたのしんできたいと思います♡

• 2月9日
みー

近くで、徒歩圏内には子供さんを連れていけるようなレストラン的なところは無かったような気がします💧

宿泊時に予約することができるのであれば、その方法でホテルのレストランで食べるのが無難かと思います😄

• もんちっち

もんちっち

返信ありがとうございます。
    夜出歩いても何もなさそうですね…
    夕ご飯はホテルでお願いしようとおもいます‼️
    迷っていたので決める事ができてよかったです。
    ありがとうございます😊

• 2月9日
ぽこまま

実家がやなせたかし記念館の近くの者です。
他の方が言っている通り、ホテルの周りにはコンビニ以外、飲食できるところはありません😣💔
絶対ホテルでの食事にした方がいいです!
ホテルが最近リニューアルされてきれいになったと聞きました⭐️
のいち動物園までは車で30分かからないぐらいです🚗
結構広くてたくさんの動物がいて楽しいですよ!
あと巨大なトランポリンもあって子供達が飛び跳ねているのをよく見かけます!芝生のところもあるのでお弁当を持ってピクニックもできますよ💗今は寒いので長時間は厳しそうですが😣😣
高知県は田舎ですが、空気も綺麗で星空も綺麗です💗😚
おいしいものもたくさんあるので、楽しんでいってくださいね❣️