※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▽・ω・▽
子育て・グッズ

息子が泣くので抱っこ紐を考えています。ニンナナンナやベッタは嫌いなようで、エルゴのインサートかベビービョルンを検討中。どちらがオススメか、コツや家事のしやすさを教えてほしいです。

いつもお世話になっています。
息子がよく泣く子なので抱っこ紐の使用を考えています。今回の出産で新生児から使えるコンビのニンナナンナとベッタのスリングを購入しましたが、どちらも息子は嫌いなようで毎回泣いてしまうので新たにエルゴのインサート(エルゴ本体は持っています)かベビービョルンのオリジナルの購入を考えています。そこで質問なのですが、どちらがオススメか、ニンナナンナやベッタのコツ?こうしたら泣かなかった!や、どれが1番抱っこしながら家事がやりやすかったかなど、ありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

むぎ

エルゴインサートを使っていましたが、すぐに寝るし寝たあとインサートのまま下ろせた(頭が下がってしまうので長時間はダメですが…)ので重宝してました!

• ▽・ω・▽

▽・ω・▽

コメントありがとうございます!
    インサートのまま下ろしたら頭が下がる感じになっちゃうんですね(><)💦
    インサートいれて家事をするのは可能な感じですか??

• 2月10日
  • むぎ

むぎ

手元が見えないのと前屈みになることができないので、結構限られてきますが、それでも洗濯と掃除くらいはできます!

• 2月10日
  • ▽・ω・▽

▽・ω・▽

洗濯と掃除出来るだけでも全然違います\( ¨̮ )/✧‧˚インサート貰える事になったので使ってみますϋ♡
    コメントありがとうございました😊💕

• 2月11日