※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜寝ないとイライラ。お母さんは頑張りますが、アドバイスを求めています。

はぁ。寝てくれない。
新生児だししょうがない。
お母さんだもん頑張らなきゃ。
わかってる。
でも、夜だけでも寝てほしい。
寝なくてイライラしちゃう。
ミルクあげて。オムツかえて。抱っこして。泣いて。
繰り返し。
ゴメンね。頑張らなきゃね
はぁ、でも、イライラしてしまう。

アドバイスをください…

コメント

ゆとまる

腕枕で一緒に寝てもダメですか?😭
寝れないのつらいですよね😭
私もその頃わからないことだらけでずっといらいらしちゃってました😭
頼れるなら旦那さん頼ってもいいと思います。私もイライラしてる時は変わってもらってました😭

あゆみ

世の中のママは、みーんな新生児で苦労してる😆
泣いてても少しの間泣かせちゃお😊✨
イライラしたら、好きなもの食べよ😁💓
旦那さんに助けてもらっても大丈夫😁
そうやって過ごすとあっという間に大きくなって可愛くなるよ😆💕
大丈夫、大丈夫。イライラも幸せの一つ👌

リリー

愚痴っても泣けてきても大丈夫です!
でも必ず赤ちゃんは大きくなって笑ってくれたりママーって自分のところに来てくれますから!それを考えながら赤ちゃんに笑ってあげてください❤️
イライラしてもしょうがない!眠たいですよね😂
でもそれだけ命は大切で重たい。簡単には育てられないと私も実感しました💦
母は強し、偉大です!
その分ママのこと大好きになってくれますから大丈夫です❤️❤️

世の中の眠れないお母さんたち頑張りましょう✨
私もまた夏に寝れない日がやってきます😱😱😱

ミルキー

その気持ち、わかります😂

自分の体力も戻ってないので
しんどいのは、最初の1ヶ月です。

1ヶ月で、ぼんやりと見えるようになって、そのうち追視して
ニヤって笑ってくれます👏

みーすけ

めちゃくちゃわかります😢😢
うちも新生児の頃全然寝てくれなくて毎日寝不足で、ずっと抱っこしてて疲れておろすと大号泣😢😢
アドバイスになるかはわかりませんが、
あたしはドラマや映画などを流しながら部屋をうろうろしたりしてました!

ma

添い乳すれば背中スイッチとかないですよー!辛いときだけでも!!わたしは会陰切開したところどうしても痛くて座って授乳辛かったので添い乳でした。窒息だけ気をつけましょう!

とっちママ

旦那にパスして少し寝かせてもらう
ですね🤔
あとは私が体験して思ったのは
人間って夜は寝るものって概念があるから夜寝ない赤ちゃんにイライラしちゃうので、あー今日はオールだな〜って感じでいるか
まだ夜寝るって習慣ないもんな、寝ないんならお母さんも寝ないよって電気付けたりテレビ付けたり!
寝る時間なのに!ってこっちが勝手に思ってるだけで赤ちゃんはまだ知ったこっちゃないって感じで生活リズムなんかバラバラなので逆にリズム整えようって考え捨てるのが楽でした😭
2カ月くらいからしっかり朝夜リズム意識して3カ月から入眠スタイル確立しました✊🏻
頑張らないでいいです。
赤ちゃんに合わせて諦めるのが一番楽です。
昼にお昼寝したり旦那さんにちょっと頼んだりして休んでください😭💦

あーちゃん

うちも昼夜逆転真っ最中です💦

朝は太陽の光浴びさせて、昼間はぐっすり寝てても1時間起きにオムツ替えてみたり足を刺激したりして起こすようにしてます!理由なくずっと泣いてるのは、お腹の外の世界に出て来たばっかりで不安だからと、どこかで聞いたのですが不安なんだね、大丈夫だよ、ママがいるよ、って気持ちでなんとかやっています😢こんなに泣くのも今だけなのでお互い頑張りましょう💦

ku

寝てくれないのが一番辛いですよね😭
もう、自分の好きな音楽聴きながら抱っこでユラユラ踊って、もう朝まで付き合うぜ〜くらいの感じで軽くナチュラルハイになってたときもありました😂案外、そのくらいの気持ちでいるくらいのほうが寝てくれたりしますよ🎶頑張らなきゃ、泣かせちゃいけないとか思い詰めると辛いので❗️頑張りすぎなくていいんです!赤ちゃんは泣いてなんぼです!
昼間とか少しでも寝てる間に一緒に横になりつつ乗り切ってくださいね☺️

みーこ

私も先週くらいから毎日そんな感じです(>_<)
頻繁に起きて泣いてくれてもいいから、オムツ替えておっぱい飲んでしばらく抱っこしたらスッと寝てほしいです(T_T)
大変ですが、お互い頑張りましょ!

辛いですよね…
本当に…私は昔から…過去に戻りたい戻りたいと思っていましたが…同じことしなきゃいけないなら、二度と戻りたくねー
って思いながらミルク作ってました…。

無理はなさらず…
今日テレビでしてましたが、海外ではベビーシッターが当たり前みたいです。
日本では、それを『甘えだ、赤ちゃん可哀想』と言われますが、子どもを愛してくれる人が増えるだけだし、悪いことじゃないと言ってました。
ちょっと感動したところで…

無理でヤバいと思ったら、サポートは沢山あります!

私は…
寝てくれないので…
おしゃぶり使ってました…
コンビのテテオを使ったら…すごく楽になりました…
おすすめです…