※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
妊娠・出産

卵膜付着、前置血管確定。大きい病院へ転院し、心配で涙が出る。我が子を信じるけれど、涙が止まらない。

卵膜付着、前置血管確定してしまいました。

大きい病院へ転院します•••

調べると良いこと書いてないのでみるのやめました(TT)

無事に産まれてくれるのかとても心配で涙が出ます。

我が子を信じるしかないけれど、今日位泣いても許されるかな(T-T)

コメント

ツナ缶

とても稀な症例でショックも大きいですよね😢
私自身も前置血管は初めて聞いたので調べてしまいました💦
でも、出産前に分かって良かったと思います。
このまま分からず自然分娩していたら…と思うと、そっちのほうが恐ろしいです😭
今は良い方向に考えにくいとは思いますが、今日だけはいっぱい泣きましょう!
赤ちゃんの生命力は強いですよ!

• ともぞう

ともぞう

返信ありがとうございます。
    そうですよね。知らずに自然分娩していたら助からなかったかもしれませんね。まだまだ不安は続きそうですが赤ちゃんの生命力を信じます♡
    お話聞いていただけただけで楽になりました。ありがとうございます☆

• 2月10日
はじめてのママリ

遅めのコメントすみません💦💦
私も、前置血管でした!

ネット怖いですよね。
私も何度泣いたことか…お気持ち分かります!!

でも、私も1/4に予定帝王切開を行い、無事可愛い息子が生まれました❤️❤️
今も隣ですやすや寝てます✨
今の医療は凄いです!!出産を担当してくれる先生を信じましょう!
泣くときは泣いて、後は前向きにいきましょう。
私もヒヤヒヤしましたが、37週まで持ちました!前置胎盤もありましたが、血は一回も出ませんでした!
こんな奴もいるので、少しでも元気になれたら嬉しいです☺️

• ともぞう

ともぞう

同じ前置血管の方がいてびっくりです!息子ちゃんなんですね♡うちも息子確定しました♡

お腹が大きくなるにつれて不安が増しそうです。胎動でへその緒が切れたりしないか不安ですΣ(゚д゚lll)先生はそれくらいは大丈夫とは言ってるんですけれど。
    赤ちゃんは小さかったりしましたか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前置血管は本当に珍しいですもんね!
    調べてもなかなか出てこないし、不安でしたよね💦お気持ち分かります!
    息子一緒ですね❤️息子可愛いですよ😆今も膝の上で寝てます笑

分かります😭前置胎盤もあったので、トイレに行く時ヒヤヒヤしてました。
    ただ、結果論になっちゃいますが私の場合は仕事(立ち仕事)は30週まで出来てお腹も張ることなく、予定帝王切開まで持ちましたよ!!
    しかし、個人差があるので本当に無理は禁物なのですが…

エコーでも先生に少し小さいね!とは言われましたが…
    でも、37週4日で産まれて、2888gだったので充分な大きさかなって思ってます❤️
    お手頃サイズで抱っこしやすいです笑

• 2月16日
  • ともぞう

ともぞう

30週までお仕事されていたのは凄いですね(^^)
    2888gなら充分ですね♡私もそのくらいまで育ってくれたら万々歳です(^ ^)
    心強いコメントありがとうございました☆とても参考になりました(^^)まだまだ先は長いですが、頑張ります☆

• 2月17日
チェルシー

私は生まれてから卵膜付着だと分かりました。エコーの時点で臍帯が胎盤の端に付いてる臍帯辺縁付着かもしれないと言われていましたが…きちんと診断するのは難しかったようです。
3日間、微弱陣痛の末に普通分娩で予定日に合わせて生まれてきてくれました。臍帯辺縁付着の疑いがあったので促進剤は無しでした。生まれてから卵膜付着だと分かって、強い陣痛が来ていたらお腹の中で臍の緒が切れて危なかったと言われ、ドキッとしたのを覚えています。でも赤ちゃんはちゃんと分かってて弱い陣痛を起こして生まれてきたんだねぇと言われ、赤ちゃんなりに考えてるんだなぁと生命力を感じました。(3日間かなりキツかったですが笑)
私は個人病院で産みましたが、大きな病院なら検診や分娩の際も細心の注意を払って診てくれるはずです!それでも不安な気持ち分かります💧私もネガティブサーチばかりして落ち込んでたので…でも赤ちゃんの生命力とお医者さんをまずは信じてみてください!元気なお子様が生まれますように!

• ともぞう

ともぞう

そんな事があったのですね(゚д゚lll)
    お返事読んでいて赤ちゃんってすごいんだなぁ。と思いました(^^)
    もうサーチするのをやめて、赤ちゃんとお医者さんを信じて頑張りたいと思います♡
    とても気持ちが、楽になりました。ありがとうございます☆

• 2月10日
みー

いまさらのコメントすみません💦
私は双子ちゃんで、2人とも卵膜付着の、前置血管でした!
他にも臍帯、血流異常もあったりと、とっても稀なケースでしたが無事に帝王切開で出産しました!いまも元気です👶🏻👶🏻🌟
私も説明を受けた日から不安で不安でしかたなかったので気持ちが痛いほどわかります😢
うまれるまで不安だし大変だとは思いますが、Babyにママの声をたくさん届けてあげてください💓💓
応援しています📣💓