※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

寝る前のミルクの量を減らす方法について相談です。お風呂上がりにフォロミ100ミリを飲ませている子供が、寝る前のミルクを徐々に減らすかどうか不安です。哺乳瓶でミルクを飲む習慣をやめられるか心配しています。

今、お風呂上がりの寝る前にフォロミ100ミリを
飲ませてます!ご飯はとにかく沢山食べる子です!
寝る前のミルクって自然となくなるもんですか?
それとも徐々に量を減らす感じですか?😭?

お風呂上がったら哺乳瓶でミルクのんでねるっていう
習慣が本人的についてると思うので
やめられるのかな?と不安になってきました🤣

コメント

Яyoko

ストローマグは使えますか??
うちの娘もミルク飲んで寝るっていう習慣でしたが、お風呂→ご飯(お茶を飲む)で寝るようになりましたよ☺️

  • y

    y


    ストローもコップも使えます😊!
    ちなみにいつ頃そうなりましたか?😭

    • 2月8日
  • Яyoko

    Яyoko


    ご飯がしっかり食べれるようになってからなので11ヶ月です☺️!
    お兄ちゃんも11ヶ月の頃に卒ミルクしたので大丈夫かなー?って感じであげなくなりました😂

    • 2月8日
  • y

    y


    多分今ミルク必要ないくらい
    ご飯食べるんですよね😂笑
    お茶をあまり飲んでくれない子なので
    悩むところです、、、

    ミルクの量を徐々に減らすのか
    いきなりお茶に変えるのか、、、

    • 2月8日
  • Яyoko

    Яyoko


    うちの娘もめちゃくちゃ食べるようになって体重増加傾向にあったのでやめました😂
    うちもお茶あんまり飲まなかったですが、ミルクを急にやめてお茶しか出さなくしたらしっかり飲むようになりましたよ😄

    • 2月8日
せな

うちの子は、急にあげるのやめても特に欲しがることなく寝てくれました😊

案外大丈夫だったりしますよ😊

  • y

    y


    ほんとですか!?😳
    今のミルク缶がなくなったら
    辞めてみます◡̈⃝︎⋆︎*
    代わりになにか飲ませてましたか?

    • 2月8日
  • せな

    せな

    麦茶とか白湯あげたりしてます😊

    虫歯が怖いので白湯を飲んでくれると気が楽ですね🤣

    • 2月8日
  • y

    y


    確かに、虫歯のことはありますね(´;ω;`)
    白湯も麦茶もイマイチ飲みが悪いんです…

    • 2月8日