※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
妊娠・出産

つわりの症状が気になる5週2日の妊婦です。まだ症状はなく、生理が来そうな違和感があるだけで、普通に食事が摂れます。

5週2日です。つわりってみなさんいつ頃から始まりまって、初めてのつわりはどんな感じでしたか??
まだ症状がなくドキドキしてます。
生理がきそうな違和感がずっとあるだけでご飯もたべれます(^_^)

コメント

k(●´ω`●)

私も5wの頃は普通に食べてました。
でも6w0dで心拍確認が出来たその日からまさかの吐き悪阻などに襲われチ───(´-ω-`)───ンってなてましたよ。笑
つわりは、みなさんある方ない方いらっしゃいますし、これからですかねー??(*´`)

• あかぴ

あかぴ

その時が来るのですね…。外出先とか病院の診断中にオエッとなったらどうするんでしょうか。皆さんエチケット袋持ち歩いているんですよね、きっと。。。(^◇^;)

• 2月10日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

私はエチケット袋を求めて、ダイソーに買いに行きましたよー!旅行用の所においてあったので、とりあえず3つくらい買って毎日持ち歩いてるけど、なぜか外出先では気が張ってるのか吐かずだったので、まだ1度も使ってません〜笑。でも持ってるだけで少し安心です♪

• 2月10日
  • あかぴ

あかぴ

なるほど!やはり外出時も怖くなりますよね。。私も準備しておこうと決めました!ありがとうございます!!

• 2月10日
yuzumomo

私は7.8週目位からですかね‥
数日間「何となく気持ち悪いなあ‥」と思っていた矢先急に「吐く!吐く!オェー」となりました←すみません‥
朝起きてから夜寝るまでずっと気分悪いです。
先輩ママさんなどが冷蔵庫を開けた時の匂いや炊きたてご飯の匂いを嗅いで気分悪くなるなんて、そんなわけないでしょ!言い過ぎ!と思っていましたが、アレ本当でした‥あんなに美味しそうな匂いが一瞬にして憎い通り越して殺意が‥←匂い相手に。笑
私は吐いている瞬間気持ち悪くない事に気付き、吐く事より吐き気を我慢する方が辛くてトイレにいって指突っ込んででも吐いていましたね‥。

私も初期は生理来そうなお腹の痛みやらだるさなど常にありましたよ(´Д` )
ごーるどさんにつわり、ないことをねがいます‥本当に辛いので(´;ω;`)

• あかぴ

あかぴ

母がつわりで10キロ痩せたと言っていて、どんだけ壮絶だよ!!と思ったのですが、きっと私も身をもって体験するのですね。。
    自分の誕生日も近いのでご馳走と思ってましたが、食べれるか心配になってきました…
    吐くより吐き気が辛いって言葉とても分かりやすいです!皆さんに続いて私も耐え抜いていきたいと思います。。。

• 2月10日
ゆかちゃーん

私は7〜8週ぐらいでありました!
ツワリは無い人もいるので無いと良いですね(*´∪`)
本当にツワリは辛いです_| ̄|○(笑)

• あかぴ

あかぴ

いろんな方がお答えくださって、つわりが始まる周期はそれぞれ違いますが、一貫して共通しているのが「辛い」。想像を絶しそうですがまだ何も症状が無いのでワクワクが少し入り混じります。(痛い目みる…

• 2月10日
たんみーず

私は妊娠2か月くらいからつわりが始まりました。
食べては全部吐いて
つわりが終わってからもリゾットなど
食べれませんでした(笑)

水すらも吐いて唯一食べれたのが
ガリガリくんとメロン(−_−;)

1日中気持ち悪くてしんどかったー(´・_・`)

• あかぴ

あかぴ

食べたもの全部吐く……(・_・;
    水までも…お腹は空くのでしょうか。自分が食べれるものを探すのか大変そうですね。出ちゃうと思いながら食べるのは辛そうです。。

• 2月10日
ズラ

7週頃で、初めはなんとなくご飯が進まないなぁ…って感じでした。
8週には吐き気が始まり泣きながら便器に向かってオェオェする日々になりました(T_T)
つわり、軽い方だと良いですね♪

• あかぴ

あかぴ

なんとなくでジワジワ来るんですね。ときどき胸焼けっぽいのがあるんですが、すぐどっかいきます。
    母のつわりが酷くかったらしく、「あんたもきっと同じようになるよ〜」と脅してくるので気になってました(汗
    今のうちトイレ綺麗にして居心地良くしようと思います。

• 2月10日
はる^o^

4週か5週頃からつわりがはじまって一日中寝ていました😱

• あかぴ

あかぴ

早いですね!!あまり吐いた経験がないので怖くもドキドキしてるんですが、時を待とうと思います。マーライオンになるその日まで…(・_・;

• 2月10日
なおたん*✧︎

4週目、陽性出た瞬間につわり始まったという素直な体です。
5週目でひどくなり入院しました💧
やっとすこしずつラクになってきましたよー!教科書どおりにピークもあり、教科書どおりに12wから落ち着いてきてます。
14wで完全終了を頭に叩き込んでます💧

ないことを祈ります。つわりなんてない方がいいんですよ!!・゚・(P'д`q。)・゚・

• あかぴ

あかぴ

入院されるほど…!母が点滴をしに病院に行ってたらしいのですが、つわりが酷すぎてお産の方が楽だったとか言ってました。
    教科書通りは凄いですね、終わる目標が分かると乗り越えられそう(^^)
    つわり軽いといいなぁ(切実

• 2月10日
ひまわりさん

6週くらいからまず味覚障害があらわれ、何を食べても美味しくないし、後味が苦く感じて不愉快でした!!
8週からそれに加ええずいたり、あらゆる匂いがダメになったり、ゲップが多くなったりしました!!
13週から吐き気がひどくなり、吐くようになってしまいました(;_;)
今はたまに吐くのと、ずっと続いてる味覚障害って感じです!!

• あかぴ

あかぴ

味覚障害は辛いですね!好きな食べ物とかも変わるきっかけになったりするんですかね、
    美味しく食べれるうちに、食べようと思います。参考になります、ありがとうございました!

• 2月10日