※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
産婦人科・小児科

婦人科に行くか悩んでいます。Aクリニック、Bクリニック、Cクリニックのどこがいいでしょうか?息子は預ける予定です。

どこの婦人科にかかるかで迷っています。
産後2ヶ月で生理が再開し、先月末にもきっちり1週間来ていました。量も特にかわりなく、いつも通りな感じで、数日前に終わったばかりです。

昨日くらいから少量の茶おりがあり、生理の残りかな?と思っていたのですが、先ほどトイレでドロッとしたおりものに混じった鮮血が少量混じっていました。
生理は1/29~2/5で、次の排卵予想は2/12です。
排卵出血にしてはちょっと早いなと思い、不安なので婦人科にかかろうと思っています。

①一番近い婦人科Aクリニック
歩いて行ける距離ですが、予約制度がなく、診療時間も読めない。
個人的には初めての妊娠時に流産になって淡々と対応されたので、それ以降は行かないようにしてました。
②車で30分、職場近くのBクリニック
息子を妊娠時にも後期まで検診してもらっていた婦人科で、予約制度あり。街の婦人科。
③車で30分、婦人科オンリーCクリニック
妊娠前にピルを処方してもらうために通っていた婦人科。さらっと診察するけど、病気などなら一番詳しいと思う。予約制度あり。街の婦人科。

のどれかに行こうと思いますが、どこがいいとおもいますか?
息子は実家に預けるか、母に自宅で見てもらうつもりです。

コメント

なぁな

私も産後1ヶ月で生理来ました。最初、生理と思わず不安で病院行きましたが、産後は、ホルモンバランスが崩れるから変な周期で出血する事があると言われました!今は、落ち着いて1ヶ月に1回1週間くらい来ますが、最初はビックリしますよね〜

• みもり

みもり

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり②ですかね…
    実は今、連絡したんですが予約いっぱいで断られてしまって😞
    来週だと行けそうにないのでなやんでました。平日だと旦那さんも母も頼れず、息子をつれていくしかなくて。。。

産後は安定しないとききますが、びっくりするくらい周期ぴったりで生理が来ていただけに、びっくりしてしまって💦
    今は出血止まってますが、あんまりあわてて受診するほどでもないかな?と思ってきました。

• 2月8日
  • なぁな

なぁな

街中は、混んでそうですね(>_<)
    私も、1回目結構出で、1週間しないかくらいで、終わってその1週間後に少なめの赤茶みたいなのが1週間 続いて、その1週間後に3日とか来てましたよ!さすがに焦って病院行ったら、何も処方されず、心配ないと言われました(^ ^)

• 2月8日
  • みもり

みもり

そうなんですよね。
    土曜だし仕方ないです。専用駐車場もなくて、車でいくとちょっと大変なんです。地下鉄が近いので通勤しながら通院は楽なんですけどね。
    お話聞けてちょっとホッとしました。今回は少し様子見て、時間見つけて受診しようと思います。

• 2月8日
  • なぁな

なぁな

受信できること、祈ってます☆病院で診てもらうと安心しますもんね^_^

• 2月8日
  • みもり

みもり

あのあと再び出血があり、今日②のクリニックに予約ができたので受診してきました😣
    特に問題所見はなくて、念のため頸がん検査もしてもらいました。結果はまた改めて聞きにいきますが、ひとまずホッとしています。
    アドバイスありがとうございました✨

• 2月12日
  • なぁな

なぁな

再び出血とは!!もう焦りますね((((;゚Д゚))))))でも、所見で問題なさそうなら安心しますね☆何も問題ない事を祈ります(*´ω`*)!!お大事にです(*≧∀≦*)

• 2月12日
ぴ

わたしも産前きっちり周期通り生理きてました!産後3ヶ月できましたが、最初のた1.2ヶ月だけ周期通り来てましたがそこからは結構バラバラです💦😂
でも産後は不順になると聞いたのであんまり気にしてません😨
2人目を考えてるなら別ですが💦

ちなみにわたしなら③を受診します😊

• みもり

みもり

コメントありがとうございます☺️
    産後はやっぱり不順になるんですね💦
    妊娠前はもともと不順でピルを飲んで整えていたので、二人目は希望してますが、もう少しあとなので、避妊も兼ねて飲んでおこうかと悩んでました。
    今後の通院も考えると③もいいですよね。

• 2月8日