※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんご
子育て・グッズ

保育園で仕事後、他の用事をしてから迎えに行くことは可能でしょうか?

保育園というのは、仕事が早く終わったら、他の用事がしたくてもすぐ迎えに行かなければならないものなのでしょうか?

4月から保育園の入園が決まったため、いま仕事を探しています。
前職の経験などをふまえて、応募できそうなものをいくつか見つけたのですが、場所や勤務時間など比較して、どこから優先的に応募していこうか決めかねており、上記の疑問が浮かびました。

というのも、実は最近、趣味の資格取得の勉強していて、後々ほんの少しでも仕事になれば良いなと思っていることがあるんです。
今もその関連でブログを書いており、微々たるものですがアフェリエイトでポイントが入ることも増えてきました。

なので、私としては、仕事は在宅で最低限にして(一応あてはあります)、例えば5時間働いたあと、そのあとの2時間は資格の勉強やブログに時間を使ってからお迎えというのが理想なのですが、そういったことは許されるのでしょうか?

もし、すぐお迎えに行かないといけないのであれば、仕事選びで重視する点も変わってくるので、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

mnmndan

基本的には仕事の時間内だけが保育要件ですよ。
でも、5時間仕事したあと14時お迎えってことはお昼寝から起こすことになるので16時お迎えとかならば問題ないと思いますよ。

• あかりんご

あかりんご

参考になりました。
    ありがとうございます❣️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

保育園によって違うと思います💡!

• あかりんご

あかりんご

参考になりました。

• 2月8日
ママ

短時間保育認定でなければ、
開園時間内であれば、何時にお迎え行ってもいいと思いますよ☺︎

• あかりんご

あかりんご

参考になりました。

• 2月8日
ひなあられ

保育園によるかと…。
時々スーパーで買い物してから一度帰ってお迎え、料理の下ごしらえしてお迎えに行ったりもしてます!

• あかりんご

あかりんご

参考になりました。

• 2月8日