※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧海ママ
子育て・グッズ

最近離乳食について勉強中です。離乳食とミルクの関係がよくわかりません。いつまでミルクを飲ませるべきか、離乳食後はどのくらい飲ませるべきか教えてください。現在は1日に180を5回程度飲んでいます。先輩ママさん、アドバイスお願いします。

今3ヶ月ですが最近離乳食のことに関して勉強をはじめています

完ミなのですが離乳食とミルクの付き合い方がよくわかりません

いつまで飲ますのか
離乳食のあとどのくらい飲ませるのか

先輩ママさん 教えてくださいm(__)m

いまは1日に180を5回くらい飲んでます

コメント

✴︎しおりん✴︎

最近離乳食始めたばかりですー(*´ω`*)
まだまだ分からないことだらけ、、、
毎日ここでお世話になってますw
私も混合(ほぼ完ミな感じですがw)です!
今の所まだ離乳食始める前となんら変わりないですが、のちのちミルクは1歳までに辞めさせたいなぁというのが希望ですw
ちゃんと離乳食を食べて栄養摂れているようだったらミルクも辞めていいのかもしれないですね(´。~ω~。`)

• 碧海ママ

碧海ママ

ありがとうございます!

• 2月10日
あんず10944

離乳食が始まってもミルクは飲ませますよ✴︎
初めて1ヶ月は離乳食から栄養をとるというより、ミルクや母乳以外のものに慣れる目的です。
そのあとも、離乳食だけでは栄養がとれないのでミルクや母乳を飲ませます。
食べる量にもよりますが、離乳食後期になっても食べさせたあとミルク飲ませてる人もいると思います。

本には離乳食、ミルク、母乳の進め方が記載あるので1冊買ってみるといいですよ!

• 碧海ママ

碧海ママ

1冊買ってあるので熟読してみます!

• 2月10日