※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

保育園で働きながら不妊治療中で、妊娠報告が辛い。子ども達や仕事は好きだけど、お母さんの妊娠を見ると寂しく感じる。

ただの呟きです。。。
現在保育園で働きながら不妊治療中です。
今までは大丈夫だったのですが、だんだん通っているお母さんの妊娠報告が辛くなってきました💦
周りの先生たちは純粋に喜んでいて、でも私は喜べなくて…
子ども達はとても可愛くて大好きで、保育士という仕事も好きです。
でも毎日顔を合わせるお母さんのお腹が大きくなってくるのを見ると「うちにはなんで来てくれないんだろう…」と思ってしまいます。。

仕事だから…子どもがいてこその保育園だからと割り切っていたのに。。
こんな事思ってたら赤ちゃんも来てくれないよね😢

コメント

4人のママ

おつらいですよね…

向日葵さんに可愛いお子さんがきてくれるの、私も願っています。

はじめてのママリ🔰

私も保育士で、気持ちとても分かります😢
やっぱり保育園に働いてると、お母さん達の妊娠報告多いですよね、、、
しかも近頃やけに多く感じます。元年ベイビー?
どうにか妊娠菌を分けてもらえる!とポジティブに考えて妊婦のお母さんのお腹を触らせてもらう毎日です😓

まりえ

それは辛いでしょう。
私はありがたいことに、自然で妊娠、出産できましたが、妊活してる時、タイミングがあわずなかなかできなくて、そんな中妹に二人目ができたと聞いた時は心から喜べず自己嫌悪に陥りました。
友達に顕微鏡受精?を4回してやっと授かり出産した子がいますが、その子も子連れの親子をみるといじわるしそうになる自分がいて、今おもえば病んでたっていってました。人間なんやから心の中で何思ってもいいじゃないですか☆見えも聞こえもしませんし☆
あかちゃん、早くきてくれる事願ってます!

こぶーこ

仕事上とくに子供やお母さんに関わるお仕事なので辛いですね。
わたしは女性をメインとした接客業で妊娠報告が辛かった時もありました!
でも他人は他人で自分は自分です!

妊活1年し治療もし人工授精で妊娠がわかって思ったことは、この1年間は無駄じゃなかったということです!
不妊治療しなかったら、気付かなかったことたくさんありました!これからの人生で役に立つと思いますしプラスになります!あらゆる物事にはなにかしら意味があるそうですよ。

ふと諦め、新しいことにチャレンジしようと資格を取ろうと思った時妊娠がわかりました。あまり追い詰めずにマイペースでいいので、ゆっくりリラックスして無理せず頑張ってください☺️

ちゅんこ

お気持ち、すごくわかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私も、現在、保育士をしながら妊活中です。。が、、なかなか難しいですね(ノ_<)

周りは、どんどん妊娠していく、、私は、、どうして!とマイナスになっていくのがすごく嫌です。
いつかは、本当に授かる日が来るのか不安でたまりません。。

あーちゃん

私も保育士をしながら不妊治療をしていました😣
何かお母さんお腹ふっくらしてきたなぁって思ってたら、妊娠報告...。上辺ではおめでとうございます👏って言ってたけど、辛かったです😢しかも、3人目とか兄弟が多いと何で頑張ってる我が家には赤ちゃん来てくれないんだろう...って悩む事も多かったです。
でも、やっぱり妊娠する事って奇跡だしお腹に可愛い赤ちゃんが居るんだなぁ...いつかうちもこうなるんかなぁって思いながら妊娠菌分けてくださーいってお腹をスリスリ触ってました😅笑
本当に保育士しながらの不妊治療は辛かったですが、きっと向日葵さんの所に可愛い赤ちゃんが来てくれる事を願ってます👶
ストレスを溜めずに過ごしてください😌🍀

わかります!
わたしの園でも2人目ラッシュです😭
羨ましいですよね。
今ではきちんと子どもに向き合わずにいるネグレクト気味だったり生活を乱れさせてる保護者にイライラしてしまいますよ。
わたしならそんなことしないのになんでこんな人に赤ちゃんは来たの?って。本当心の中真っ黒ですよー(笑)
無理矢理仕事だからって気持ち切り替えようとしています!実際仕事中はそんなこと考える余裕ないですし(笑)
向日葵さんに可愛い赤ちゃん来ますように☺️💕

たかこ

わかります!
当たり前の感情ですよ😭こんなんじゃ赤ちゃん来てくれないとか思わないでください💦わたしも嫉妬ばかりで全然笑えませんでした。
わたしも不妊治療頑張りました。保育士してての治療はもっと辛いだろうなと思います。
治療したからわかることとか、得られることもたくさんあります!わたしも治療してもなかなか出来なかった人なんですけど、必ず大丈夫!!
絶対赤ちゃん来てくれると信じています!頑張ってください!

まいきー

私も保育士しながら治療をしています😣だから気持ちが本当によく分かりますよー!
私は流産も経験しているのですが、その直後は本当に妊娠という話題が出る度に落ち込んで、何で私だけ上手く行かなかったの…😔ってずっと思っちゃってました💦
こんなに子どもが大好きなのに、どうして私たちの所には来てくれないんだろうって、本当に悲しくもなりました😣
でも、今は妊婦のお母さんがいても妊娠の話題が出ても自分と比べて悲しむことはなくなりました!
頭が妊活ばかりになると、ストレスで余計に妊娠を遠ざけている気がして、妊活は大事だけどまずは今ある生活や毎日を楽しもうと意識が少し変わりました😊✨自分が心身ともに元気でいたら、赤ちゃんもここに来たいなと思ってくれるんじゃないかなと☺️
いつ妊娠できるか考えれば不安ばかりですが、きっと来てくれると信じていきたいですね🍀

はじめてのママリ🔰

こんなに温かく優しい回答頂いて、まとめてのお返事ですみません💦
わかってくださる方が沢山いて嬉しいです😭
全て受け流す事は出来ないかもしれませんが、ストレスにならないように今の生活も出来る限り楽しみながら治療していきたいです😌

みなさま、本当にありがとうございます!