※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

生理中にレバー状の血の塊が出て困っています。同じような経験の方は病院に行かれましたか?

生理について相談させてください。
産後完母で育ててましたが半年程で再開。最初の生理は軽い感じで終わりました。その次の生理から2日目くらいにレバー状の血の塊が出るようになりました。その後毎月生理が来る度に出てきます。座ったり立っていると出てくるのがわかるのですごく嫌です。腹痛や特に身体の症状はありません。同じような方は病院行きましたか?

コメント

yumama

同じでした。
病院いきませんでした!
4ヶ月くらいに普通の生理に戻りました。

• あ

そうなんですね!
    この症状になって今月が4回目なので
    少し様子みます(^^)

• 2月8日
ちゃんちゃんどぅ

妊娠前の生理は常にレバーのような月経でした。膣を緩めればトイレで血を出せるのでとても便利で病院にすら行っていませんでした。産後は逆にさらさらした血だったので疑問に思い調べて見ましたが
私の場合、妊娠前は月経過多のようだったみたいです。
心配であれば一度病院へ行ってみるといいと思います

• あ

そういうパターンもあるんですね!
    たしかに量が増えたような気がします。今月は様子みて不安なら生理終わったら病院に行ってみます(^^)

• 2月8日