※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちゃんママ
家族・旦那

旦那が家にいるのは楽だし育児家事なんか俺でもできるといいます💦私は看…

旦那が家にいるのは楽だし育児家事なんか俺でもできるといいます💦
私は看護師をしていましたが二回人間関係に疲れて辞めて一度は妊娠中の体調不良で仕事を辞めてしまい。
三回職場がかわったからお前は一生働けない
俺がお金を代わりに出してやってると言われ喧嘩になりました。
辞めた人間が家事育児出来るということは
楽なんだと仕事が100倍大変だそうです。

辞めた事実もありますし旦那に代わりに車の支払いを20万出して貰いましたが酷いですよね。
怒鳴られました😵

コメント

りーのまま

どうして職場を変えたくらいで一生働けないのか納得できません。
働いてることがよっぽど偉いと思ってるんでしょうね!
私の旦那もそーゆーところがあります…
みきてぃママさんは家事を頑張り、旦那さんはお仕事を頑張る、けど育児に関しては割合が5:5じゃなかったとしても二人でやることだと思います!
私の旦那もそうですが男って本当に上に立ちたがりますよねー
精神年齢低いくせに!

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

コメントありがとうございます。
    働くのがすごい考えなんですよね。
    何か言ったら俺が育児家事するから働いて来いと言われます。
    娘を見てもらうのはこわいです😱

精神年齢低いです💦

• 2月8日
  • りーのまま

りーのまま

まだ私が子供産まれてないから言えることかもしれませんが
    私は旦那に働いてないことを理由に家事や育児を全投げされるのは嫌なので
    子供が少し大きくなったら働くつもりです!
    自分で自由に使えるお金も欲しいですしそもそも旦那の給料じゃやっていけません!

• 2月8日
ねこ

仕事は休みがありますが、家事育児は365日です😭楽勝と思われるのは腹が立ちますね。

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

休みなんてありませんもんね💦
    旦那は休みの日にゆっくり寝て何もしてないなんてことばかりですし😱
    イヤイヤ期入りつつあり大変なんですけどね😭

• 2月8日
ちゅる(29)

今時、家事育児と仕事がどっちが楽だのどっちが大変だの偉いだの言うなんて、センス無さすぎです(笑)

代わりにお金出してやってるって
結婚して一家の大黒柱になったんだから当たり前だし、
いちいちそんな事言ってくるとか
どんなけ器の小さい男なんだよと思います🤣

仕事辞めた人間が家事育児できるから
楽って考え方自体も思考回路が単純すぎです(笑)

ってことで、旦那さんおいて
一回実家に帰りましょ♡

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

ほんとセンスないですよね💦
    実家帰りたいですがあまり仲良くなくて😱‼️

• 2月8日
はなめがね

家事育児は誰でもできるのは事実だと思います。質や密度は人によって異なりますが、できる事はできます。
でも看護師には旦那さんはなれませんよね?(看護師だったらすみません)
なってから言えと思います。

DVかな…?
2人目作る気があるならこのままでいいと思いますが、ないなら離婚しても良いレベルだと私は判断します。
車の支払いでたった20万でドヤられても困ります。

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

たしかに質が悪くてもできますよね

看護師は四年通ってとりましたし
    凄く苦労しました。
    それを続かないから働けないと言われるのは腹が立ちます。
    結構病院で働くのは人間関係がつらくて😨今なら娘のためにも耐えられそうです。

離婚レベルでしょうか💦💦

• 2月8日
ママリ

どっちが大変か楽かなんて比べるものじゃないと思います。お互い頑張ってるから今が成り立ってるのに😡「家事育児なんか」とよく言えますね。
うちの旦那も3回職場変えてますが…😂なんとかやってます。働けないなんて何を根拠に言ってるんですかね。
私も看護師してましたが妊娠中に退職しました。残りの車ローンも払ってもらっています😓それでも旦那は家事育児を頑張ってくれてます。
旦那さんもお仕事大変なのは分かりますし、仕事に関してこっちも手伝うことはできないです。でも、家で家事育児をしてる みきてぃママさん がいるから安心して仕事できてる面はあると思います。子供みながら家事するの、私からしたら全然楽じゃないです。私はそんなこと言われたら実家帰るかもです🙄
旦那さんのこと悪く言ってしまい、また、長くなりすみません🙇‍♀️

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

凄く仕事辞めたりして罪悪感があります。しかし精神的に限界でした。
    私も妊娠中に退職してからは旦那に払ってもらってはいますがふいに辞めたくせにと言われ腹が立ちます

出産前にはこんなに家事育児が大変だと思いませんでした。
    安心して働けるように家事は頼ってはないんですが💦

• 2月8日
いち

私も医療職してましたが、別に医療職者って、職場を変えるのって珍しいことじゃないですよね。
私自身も、10年働いていた中で2回職場変えてますし。

家事育児は楽、なんていう人に限って、普段どちらも手伝ってくれない人ですよね(笑)。やっていたらどちらも大変だってこと分かってると思います!

たまたま機嫌が悪くて旦那さんはそんなことを口走ったのか…いつもそんな調子なのか…
嫌ですね。

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

三交代だから大変だしと言われます。
    私も二交代してたのでしんどいのは分かるんですが💦

家で毎日家事育児休みなくするのもつらくなります

• 2月8日
SSY

じゃあ休みの日にやらせてみましょうよ🙆‍♀️
みきてぃママさんは仕事も家事育児もどちらも経験ありますが旦那さん絶対家事育児1人でこなしたことないですよねww
旦那さん休みの日にみきてぃママさんは1人で丸一日外出しましょ!
何時までにこれやってこれやってご飯食べさせてこれやってこれやって風呂入れて何時までに寝かしつけてね!って伝言だけ残して👍
帰宅して終わってなかったらまだ終わってねぇのかよ遅ぇな、こんな楽なことできないで仕事できてんのかよって言ってやりましょ🤟

• SSY

SSY

私は仕事もしてますが仕事と家事育児どっちやりたいか聞かれたら即答で仕事です!笑
    休みの日朝からぐったりしますし、家事なんて必要最低限しかやりたくないですもんw
    お金貰えない、褒められない、終わりがない、うるせぇ旦那の分までやらなきゃいけない...ストレスですね😇

• 2月8日
  • さわちゃんママ

さわちゃんママ

休みの日に一日中見て欲しいですが普段見ていないですしアレルギー持ちで預けるのはこわいです💦

お金もらえないですし褒められもしないしうるさい旦那もいて子供2人いるようで大変です

• 2月8日
ゆめと

一生ものの資格持ってるんだから凄いと思います!
むしろ羨ましいです
離婚しても働いていけるし、たかだか職場を2回辞めたぐらいで働けない訳がない!
旦那さんは、きっと働いてることぐらいしか上に立てる事がないんでしょうね(上に立つ必要もないですが…)
休みなしの家事育児…どんだけ大変か分からずに腹立ちますね
余りにモラハラするなら私なら離婚を視野に再就職探したくなります

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

頑張って資格とったのでそのように言っていただけて嬉しいです。
    娘がもうちょっと大きくなったら再就職しようと思います😃

• 2月8日

仕事が100倍大変だと言うけど、
その代わり給料出るから いいじゃないですか。
家事は給料ないうえに休みもないんですよ?

仕事辞めた人間が家事育児出来るから楽…?
なぜ そう言えるのかが謎。
やってみたら、分かりますよ大変さが。

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

子供が産まれるまでこんなに大変だと思いませんでした💦
    休みもなく毎日することもしんどいですよね

• 2月8日
さや

看護師の資格とられてるのも、十分立派なのに、そんなこと言われるなんて腹立ちますね‼️
一度、家事育児休みの日にやらせてみたらいいですよ!

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

自分が大変だとばかり言われます。
    仕事もきついのはよくわかりますが
    育児も大変ですよね😭

• 2月8日
シロちゃん

ナースです。
ナースは働き口がたくさんあるため、みんな条件のいいところに飛び回っていますよねー
私は社会人も経験ありますが、会社に入ったら辞めたら次は無いと思っていたので会社員時代には考えたられない世界だと思いました。
私はナースになってから切迫で辞めたりして三箇所経験しています。
ナースは施設でも働けるし、自分のライフステージに合わせて職場を選択できるし素晴らしい仕事だと思います!😊
旦那さんはナースの状況分かってないと思います。
子育てに専念する時期も大切だし、いづれ手が離れたころに働く手段もあります。やはり、国家資格は強いです!
自信持って下さい!
今しか見えていない旦那さんだと感増した😭

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

看護師にしかわからない大変さもありますよね😱💦
    仕事やめたら働けないやつと言われて腹が立ちます。
    私も継続できなくて落ち込んでもしまいます😭
    いづれ活かしたいとは思ってます
    大丈夫か心配すぎますが

• 2月8日
  • シロちゃん

シロちゃん

先輩の看護師にも言われましたが、子育て優先の時期もあって良いし、
    職場復帰に自信がなければ施設から始めてもいいしと言われました。
    継続できなくてもいいと思います。
    看護師の職場はきついところは本当に辛いので心を病んでからでは遅いです。
    私の周りも鬱になって退職した人もたくさんいます。
    私も人間関係に疲れた頃に切迫の診断が出たため退職しました。
    資格さえあれば大丈夫です!

• 2月8日