※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

手術後の経過について、痛みや吐き気があるものの、悪阻は治まり、日常生活に支障はない状態です。他の方の経験も知りたいですか?

稽留流産手術の経験ある方、術後どんな感じでしたか?
前日にラミナリアを入れて子宮口を広げておき
今日朝イチで手術して早めの夕方に退院しました。

麻酔が効かず激痛を伴う処置でしたが痛み止めや点滴もあり
30分くらいで激痛は落ち着き重めの生理痛くらいに落ち着きました。
そこからは立って歩いても平気で普通に食事も出来て
悪阻も治まったのか吐き気や飲み物を飲んだあとの不快感などもなくなりました。

毎食後飲む薬と念の為痛み止めを貰って薬を飲んでますが
お昼やおやつを食べてから少し吐き気があります。

お腹?子宮?の痛みは段々軽くなってますが
急にズキン!と痛みがあったり
トイレで大きいほうをした時はラミナリアを入れた後のような
内側からの変な痛みがありました💦

他にもお尻を付けて座ると痔の人みたいに違和感や
少し痛みも感じる時があります😓

そして寝ようと1時間ほど横になってますが
悪阻に比べればかなりマシだし軽くですが吐き気のようなものを感じます😣💦

病院では術後はすぐに悪阻なども治まり
痛みはそんなにないと思うと言われてたんですが
皆さんは術後どんな感じでしたか?

コメント

B

術後の痛みはそんなになかったです😭
悪阻も元々なかったので手術して帰った夜からご飯もがっつり食べれました😂
出血は生理の終わりかけ位の量が5日くらい続きました☺️

• ぴぴ

ぴぴ

手術の時に麻酔きちんと効いてましたか?
    激痛での手術だったので違和感が残ってたりするんですかね😣
    出血は少し続くと聞きました🤔
    でも思いの外、出血は少ないです😅

また術後、トイレ近くなりませんか?😂

• 2月8日
ユウ

私は数度経験ありますが、前日処置はした時としてない時があります。(広がり具合が良かった時は処置なし)
当日は8時半頃病院にいき、諸々準備をして9時過ぎ頃手術開始。手術は麻酔で寝ているので記憶なし。恐らく20分程度です。痛み止めは座薬でした。術後はくるーみーさんと同じで痛みに悩まされたのは30分程度という所でしょうか?その後落ち着いたら先生にエコーで確認してもらい14時頃退院しました。吐き気は術後からなんとなく治まってきましたよ😃ちなみに1度は自分で運転して行き来しました😅
念の為当日は絶対安静で家事は控え、翌日から少しずつ動きました。3日後には仕事復帰でした。子宮収縮剤の副作用か、飲んでいる間は痺れ?みたいなのがあり少しでも長く椅子に座ると足がつったような感覚になりかなり悩まされました💦💦

ママリ

私は術後10分ほどで子宮が痛すぎて麻酔状態から起きてしまい意識朦朧の中ベットの上でずっと悶えていました💦あまりに激痛だったので痛み止めをもらい1時間ほどで痛みは収まり帰宅しました、出血は生理の時に比べると殆ど無く逆に驚いたのを覚えています、激痛以降下腹部痛も特には無かったのですが帰宅してから次の日の夜まで下痢気味でした。
悪阻症状は1週間程で無くなりましたよ!人によるのだと思います💦

でも痛みや症状が気になるようであれば病院に電話してみても良いと思います!

B

手術の途中で麻酔が切れて死ぬほど叫んで暴れました😂それからまた麻酔を増やされて終わってから目が覚めました☺️
トイレは近くなかったです🤔