※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

お腹の大きさを指摘されるのが辛い。特に他の妊婦さんと比べられると凹む。友達と会う予定で、比べられるのが心配。気にしないでほしい。

週数のわりにお腹小さいね!出てないね!って言ってくる人ってなんなんですかね?😪
誉めてるつもりか??

お腹の大きさの感想なんて言われても困るし…

私は骨盤の関係?でお腹が目立ちにくいタイプみたいです。
一人目の時もお腹あんまり出てないねーってよく言われました。

今回もちょいちょい言われるんですけど、一人目の時よりイラッとしたり凹むことが多いです😂
気にすることないんですけど、マタニティブルーなのか言われた日はなんとなく引きずってしまいます😩

本当にやめてほしい。
特に他の妊婦さんと比べられるとまじで凹む。
今週末も友達数人と会う予定で、もう一人妊婦がいるから比べられる予感…。
友達に会えるのは嬉しいけどお腹の大きさは放っておいてーーー😩

コメント

わたしも言われました。
でも、全然気にしてなかったです(笑)

たぶんですけど、お腹のことを言われて気に障り人って、逆に"大きいね!"って言われても嫌な気分になるんじゃないですかね?

何言われても気にしなくていいと思いますよ!

• はな

はな

おっしゃる通り、今のメンタルで 大きいね って言われても 余計なお世話や😂って思うと思います🤣
    言われても気にすることじゃないんですけどね…
    あぁまたか、とモヤモヤしてしまいます😩

• 2月7日
Istay

わたしは わりと 大きいね!って言われて 背が低いからか 目立つのもあるんでしょうけど
やはり 同じく ほっとけよ と思っちゃいます 笑
ほんと、ほっといてほしいー笑

• はな

はな

本当に余計なお世話ですよね🤣
    お腹出にくい体質でーとか説明するのも面倒だし🤣🤣

• 2月7日
ココ

それめっちゃわかります!
1人目の時散々色んな人に言われて嫌気がさしてたし
赤ちゃん小さいのかな…とか
なんでお腹出ないの?とか
変に心配したりイライラしたりしてました。💦
ほっといてくれってなりました笑笑
デカかったらすごいん?
小さかったらあかんのん?って思ってました😭

• はな

はな

分かります😭
    一人目の時は分からないことだらけで不安な気持ちが大きかったのかも。
    今回はお腹の大きさは関係ないって分かってるぶんイライラしてしまいます😂

• 2月7日
キラキラ星

私も言われましたが
痩せてるってことか!と捉えてました😂💦

• はな

はな

前向きな捉え方いいですね😆
    私も言われて凹む時はそう考えるようにしてみます🤗

• 2月7日
ナツメ

私逆に大きくて、双子??って良く言われ嫌な思いしました!
小さい大きいは、普通言わないですよね!マジでデリカシーのないオバさん多い(>_<)

• はな

はな

まさに!デリカシーないですよね😭
    これも一種のマタハラ?セクハラ?では?って思っちゃいます🙄

• 2月7日

お腹の大きさと赤ちゃんの大きさ全く関係ないんですけど🤣

写真の方 同じ月齢の妊婦ですけど産まれたら赤ちゃんのサイズ変わらなかったとか🤔

上の子の時 同じタイミングで旦那の弟の嫁も妊娠してたんですが お腹の大きさが倍くらい違うくて…
私は妊娠中5kg増加でしたが 義妹は10kg以上…

でも産まれた子は うちの子は3000g以上 義妹は 2000g代でした。

周りには散々 子ども小さい可愛そう もっと食べろとか言われたけど 本当に見た目は関係ありません!!!

• はな

はな

写真の方々、同じ月齢なんですね!
    この差で赤ちゃんのサイズ同じなのはさすがに驚き…✨
    でも、本当にお腹の大きさなんて関係ないし、産まれてきた赤ちゃんの大きさだって個人差あるんだから関係ないですよね😭
    きちんと妊婦健診受けてるし、お腹の子も順調に育ってくれてるんだから他人にとやかくいわれたくないです😩

• 2月7日
UNO

顔も太ったね、お腹出てきたね、あんまり出てないね、とかみんなそれぞれ感想言われるけど言ってる本人たちもあんまり何も考えずに言ってる気がするし、人それぞれ身近な人と比べてるからそれぞれ言うこと違うし、、( ´_ゝ`)お腹大きくても小さくても太っても痩せてても妊婦は妊婦!!!!!(笑)気にしないようにしてます(T_T)

• はな

はな

確かに…言ってる方は挨拶がわりにとりあえずお腹の感想って感じなんですかね😩
    せめて「前にあった時より大きくなったね!」とかならこちらも気持ちよく返せるのに…😵

• 2月7日
  • UNO

UNO

間違いないですね!(笑)要は言い方とか言い回しが大事でどう思うかって正直こっちのその時のテンションにもよっちゃうかも(笑)人それぞれでいろんな個性があるから今の自分が一番良いんだって思って言い聞かせるしかなぃ✨✨

• 2月8日
むむ

わたしも一人目の時全然出てなくてよく小さいねって言われてました!
その度におかしいのかな?って不安になってましたが、二人目はあれよあれよと大きくなりすぎて逆に不安です😨
みんなにおっきい!って言われるとやっぱり?!って感じです😨笑
どっちにしろ大きさについて何か言われるとえってなるので、気にしないのか一番ですね😭

• はな

はな

そうなんですよね😱
    病院で順調って言われてても日常生活でふいに大きさについて言われると不安になっちゃいます😩
    スルースキル身に付けなきゃですね🤣

• 2月7日
🦖

私も言われてましたが
お腹の子は大きめって言われてたので
気にしてませんでした(笑)

• はな

はな

健診の結果が1番信頼できる情報ですよね😣
    スルースキル身に付けます😤

• 2月7日
  • 🦖

🦖

お腹の子が順調に大きくなってたら
    心配ないです😊
    元気に無事に生まれてきてくれますように🌟

• 2月7日
まま

私はお腹出すぎてあんたもう臨月やなとか太りすぎちゃう?とか異常にでかいな?大丈夫?とか言われました🤦‍♀️

出てても出なさすぎても
文句?みたいにゆわれて
お腹の出具合で何があかんねん!って思いますよね!
ちゃんと元気に育ってますけど?
って思ってました😂

• はな

はな

太りすぎ、痩せすぎも言われたくないですね😱
    素人は黙っといてほしいです🤣🤣🤣

• 2月7日
  • まま

まま

ほんまそれですよね!
    私は別に太ってもないのにお腹出出すぎて
    友達はおんなじ週数で全然出てなくて
    出てない方が羨ましかったです😭

• 2月7日
わんわん

そうなんですね😳
わたしも出てない方なのでよく驚かれますが普通になんも思ってなかったです。
わたしより予定日遅いのにお腹は大きい友達もいて「すごーい!」ってさわらせてもらってました✨人によって大きさいろいろなんだーって感心してました。
むしろいやだと感じる人もいることに気づかせてもらってありがとうございます😣

言ってる人たちはおそらく褒めてもけなしてもないです!
ただ単に感想を言ってるだけなことが多いと思うので「ですよねー、お腹出ないタイプの人もいるみたいで」って受け流すのが一番です👍🏻

• はな

はな

一人目の時より二人目の今回の方が言われてイライラしてしまいます😂
    毎回毎回言われすぎていちいちお腹出ないタイプでって説明するのもイヤになってきました😂
    スルースキル身に付けます😤

• 2月7日