※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、悩んでいます。つわりで体重が減ったり増えたりでストレスを感じています。皆さんはどのように乗り越えましたか?

現在妊娠25w4dで妊娠前からプラス1kgです。
つわりで少し減ったのもありますが
既に体重気をつけてと…
こんなに厳しいと思ってませんでした😭
次の検診(2週間後)は今の体重キープでね!って
言われたのですが前回の検診(2月5日)から
すでに100g増えています…
体重管理本当にストレスです😔
運動や食事も気をつけてるはずなのに💧
皆さんどのように体重管理乗り切りましたか?
よろしければ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

プラス1キロって優秀すぎますよ!!
1キロで注意されるとかどんなけですか😂💦さすがに厳しすぎですね(><)
それはストレスですね、、


あまり気にしない方がいいですよ!
ストレスは大敵です😢
私なんて毎回注意されてますが聞き流してます(笑)

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    コメントありがとうございます!
    病院から頂いた手紙にも7〜10kg
    までと書いてあったので、
    順調かなと自分では思ってたのですが
    前回の検診で注意されてしまって😭

    結婚して地元を離れて友達もいなく
    休日に旦那と美味しいご飯を
    食べるのが楽しみだったので
    楽しみも奪われるのか〜と(笑)

    私も聞き流したいです!(笑)

    • 2月7日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    つわりで痩せた分も一気に短期間で戻りましたか?
    それだと一気に増えるのは良くないと言うので注意されたのかも知れません…
    徐々に増える分には大丈夫ですが一気に増えた時私もすごい怒られました😅💦

    でも1キロなんてほんとに優秀すぎなんで1週間に2キロとか急に増加しない限り気にしなくても大丈夫ですよ!!☺️💕

    それで怒られるとか私の体重ならご飯食べるなと言われますよきっと(笑)
    ほんとに優秀なんで自信もってください!(笑)
    私も見習わないといけないです😭😭

    • 2月7日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    1ヶ月で1kgずつ最近増えてしまっています💧
    急激に増えると体に負担かかるっていいますもんね😭

    ありがとうございます😭💗
    せめてこのまま1ヶ月1kgで保ちたいと思います😊
    そう言って頂いて気持ちスッキリしました!
    私は初めての出産ですが
    お互い出産まで頑張りましょう❤!

    • 2月7日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    理想的な増え方じゃないですか!
    それで言われるのは厳しいです(><)
    私の産院も厳しいで有名ですが更に上をいきますね(´・×・`)💦(笑)


    あまり気にせず食べてストレス溜めないように頑張ってくださいね(*ˊ ˋ*)
    お互い頑張りましょう♡*゜

    • 2月7日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん


    後で楽になるように早めに
    厳しく言ってるんですかね😂
    全然病院の事知らなかったですが
    厳しい病院ということがわかりました(笑)

    程よくご褒美しながら
    頑張ろうと思います😊

    ありがとうございます!
    頑張りましょう☺️💗

    • 2月7日
ちろろ

25wで+1キロで、気をつけてと言われてしまうんですか?!めっちゃ厳しいですね😭
私のところも厳しいことで有名ですけど、そこまでではないですー😭

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    コメントありがとうございます!
    私も注意されると
    思ってなくてこのまま増えると
    入院もありえるからね!って
    怒る感じではなく笑顔で言われて
    逆に怖かったです😂
    やっぱり厳しい病院なんですかね(笑)

    • 2月7日
  • ちろろ

    ちろろ

    もしかして、悪阻で減ったところからカウントされてるんじゃないですか?そういう病院もあるみたいなので😭

    • 2月7日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    そうなのかもしれないです😨
    初めに説明して欲しかった〜って思います(笑)これからもっと増える時期なのにとても恐ろしいです😂

    • 2月7日
  • ちろろ

    ちろろ

    私も、初期中期でかなり増えました😭
    その時は、増えるのが当たり前だと思ってたので全然気にしてなかったです笑
    次の妊娠は初期から頑張ります!ww

    • 2月7日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん


    中期急に増えてびっくりします😂
    私も少し気楽に考えます(笑)
    お互い頑張りましょう💓

    • 2月7日
ちいちゃん

元の体重次第ですよね😂
私は最初から増やさないでって言われてて、わかったときから吐きつわりなしで-1.6キロです!
食事量を以前の3分の2にしただけです!安定期頃から仕事に復帰してます!

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    コメントありがとうございます!
    18週頃までは妊娠前から-3kgを
    保ってたのですが少しずつ少しずつ
    増えてきてしまいました😭
    食事量は私も少し減らしたのですが仕事をしてないので運動をもう少し増やそうと思います😭
    お仕事お疲れ様です🙇🏻‍♀️

    • 2月7日
deleted user

私、出産までに+13kgくらいでした😅

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    コメントありがとうございます!
    私の友人もそれくらいだったのですが
    特に怒られることもなかったみたいなので病院によってかなり違うのかなと😂

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も怒られたことはなかったので、
    25wで+1kgなのに注意されるのはかなり厳しいんですね😭💦

    • 2月7日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん


    私も自分的に順調かなと思って
    いたので注意されて少し
    ショック受けました😂笑
    地元の病院ではなくて
    何も知らなかったので
    こんなに厳しいんだーと
    悲しくなりました(笑)

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かなり順調だと思います!
    私は9ヶ月頃まで+9kgくらいだったので順調だと思ってましたが
    臨月に入ってからお正月を挟んだこともあり一気に増えてしまいました😂

    今の調子で頑張ってください💪🏻

    • 2月7日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん


    お正月私も増えました😂
    やっぱり後半はもっと増えやすいですよね😭
    後期に向けてもう少し頑張りたいと思います!
    優しいお言葉ありがとうございました❤!

    • 2月7日
みーまま

プラス1キロで注意されるって体重管理凄く厳しいとこですね💦
私は出産までにプラス20キロでしたよ😅
さすがに検診の度に怒られましたが、スピード安産でした(笑)
妊娠前の体重や身長にもよりますが、正常の範囲内だと思いますよ😃

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    コメントありがとうございます!
    どんな病院か知らなかったので
    まさかこんなに厳しいとは…と
    思っています(笑)
    スピード安産なら問題なしですよね😂
    身長は大きくはないですが161で
    体重も妊娠前47キロでした!
    皆さんにそう言って頂けるので
    このまま頑張りたいと思います😊

    • 2月7日
e.

25wでプラス1kgとか優秀すぎる〜😍
わたしは食べづわりだったのですが、いまで妊娠前プラス1kgですよ😑
元々身長ないくせに大食いなので、今かなり努力してます。

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    コメントありがとうございます!
    わたしは食べづわりではなかったので
    体重あまり増えてなかったのですが、
    つわり終わってから食べ物が
    ほんとに美味しく感じてしまって😂
    地元じゃないので友達もいなく
    旦那と休日食事に行くのが
    唯一の楽しみだったのに〜って
    ストレスたまります(笑)

    • 2月7日
  • e.

    e.

    わたしも体重管理が厳しい産婦人科なので、ビクビクしてます。
    地元ぢゃなくて友達もいないのはキツイですよね💦
    わたしも悪阻終わってから、大好きな米がほんとーに美味しくて💓
    最近甘いものも好きになってしまったので、ほんとにビビってます😢
    妊婦だと出来ることも限られてるし、みなさんどーやって過ごしてるのか気になります。

    • 2月7日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん


    同じですね😭
    お互い頑張りましょうね!
    私元々お米苦手だったのですが
    今とても美味しく感じて…(笑)
    夜はお米を食べないようにしてますが
    横でお米を美味しそうに食べてる人が…(笑)

    激しい運動も出来ませんし、
    散歩もうちは雪国で坂道多くて
    1度転びそうになってから
    怖くて道悪い時は散歩出来てません😭

    • 2月7日
  • e.

    e.

    はい🙋‍♀️
    でもまあ、ちむさんの通ってる産婦人科ほどは厳しくないと思いますが…
    お米は糖が入ってますからねー
    わたしも辛いです😢

    雪国なんですね!
    わたしも東北なのですが、今年は雪がほぼ降ってないので、安定期入ったら散歩する予定です。
    坂道も多いと、ほんと転ぶの怖いので散歩も厳しいですね…

    • 2月7日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん


    毎回先生違うので先生による
    可能性もありますが…(笑)
    たまにはご褒美day作りましょう!笑

    降ったり降らなかったりで
    溶けて氷った時が1番足元悪くて…
    今日はどかっと降ってます😭
    散歩もお互い気をつけてしましょ!

    • 2月7日
なーん

なんて厳しいお医者様…( ;∀;)
私は前回、2週間で+0.8で行ったら、このペースを保ってねと言われました😂里帰り出産予定なので、里帰り先の病院が厳しいところだったらどうしよう…😱
体重管理で最近ハマっているのが、利き手ではない方でご飯を食べることです!食事のペースが遅くなり、満腹になりやすくなりました(笑)

  • はぁちゃん

    はぁちゃん


    ベテランぽい助産師さん?
    に注意されました😂
    お医者さんは男性しかいなくて
    割と優しい人ばかりです(笑)
    病院が変わるとなると
    心配ですよね😭

    なるほど!
    でも私学生の頃部活動ガチ勢で
    体のバランスとるために
    左右しっかりお箸使えるんです😂
    よく噛むって言うのを
    今更ながら
    実行しています(笑)

    • 2月8日