※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

いとこの女性は、金持ちに見られたいと思っており、周囲にそれをアピールしています。そのため、友人から疎まれることもあるようです。逆に、相談者は赤字だと話すため、いとこから注意を受けています。

私のいとこ(女)なんですが、、、(私はいとこの味方です)
実家が一般より少しお金持ちで、結婚した男性は一般的な稼ぎです。
付き合ってる友達は一般的な感覚の方々なんですが、、、。

いとこは例えば、アカチャンホンポや西松屋で服を買うのは恥ずかしいことと思っています。
また、友達にもそれを遠回しにアピールしてます。

金持ちに見られたいみたいです。
ママ友にも、習い事は0歳からやる~、ファミリアの服が~~、ミキハウスの服が~~、○○に旅行してきた~~、など、遠回しに話してます。

こんは人煙たがられちゃいますよね?
逆に、私は赤字だよ~大変~~など話すので、いとこから注意されてます。

コメント

ゆみ

感覚は人によって違いますもんね💦
わたしは、西松屋や赤ちゃん本舗で
セールしてたら、ラッキー!と
思います😃
いとこも家庭を持ち、今までの生活の仕方ではやっていけなくなる事を
学ぶんじゃないですか?
周り関係なく、ままりさんの家庭が、
楽しく幸せな生活が出来てたら十分ですよ🤗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります~ラッキーですよね!
    コメントありがとうございます!

• 2月7日
soyo

全然遠回しでもないと思うので、嫌がられてることが多いんじゃないかなって思いました💦
我が家もお金には困ったことないですが、お金持ちアピールしてくる方たまにいますが、へーそうなんだねー☺️って話聞いて流しちゃってます😂
わざわざアピールすることでもないので🤔
同じ感覚のママ友が見つかれば仲良くなれていいですねきっと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!遠回しじゃないですよね(;゚д゚)コメントありがとうございます!

• 2月7日
二児の母

金銭感覚の違いと価値観の違いでの人付き合いは大変ですよね😭
でも実際お金持ちのご家庭なんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してからはお金持ちじゃないですよー(T_T)

• 2月7日
  • 二児の母

二児の母

育った環境がお金持ちなのですね…
    お金持ちを自慢しても何も良い事無いと思うし気づいてくれると良いですね😭

• 2月7日
あい

うーーーん…
友達が普段買っていてそれを遠回しにでも否定されたら嫌ですよね(笑)
私だったら疎遠にしちゃいます😅
習い事とかは各家庭それぞれなので良いと思いますが、価値観を押し付ける様に周りに伝えるのは嫌われやすくなっちゃうかもです。
金持ちに見られて良いことなんて
あんまりないですけどね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!身内なので、私が気づかせたいと思います!

• 2月7日
TA

学生時代からの付き合いの友人で昔から高級志向な子であれば今さら何とも思わないと思いますが、これから出会ってママ友等付き合っていくのであればあまり関わりたくないかな、と思います。お互い価値観違って仲良くなれそうもないですが😅

ちあち

いとこさんはお金持ちに見られたいのでしょうか?

知り合いに社長夫人と実家がお金持ちの方いますが、子供服はブランド物を買うのが当たり前ですし、習い事はもちろん、私立の学校にあげるようです。
その方にとっては、それが当たり前のようですよ。自分もそのような環境で育っているので。

結婚してからお金持ちになったら、お金持ちを装ってるかもしれませんが、実家がお金持ちなら、その生活レベルが当たり前で育ってきたのではないでしょうか?

アントーナ

昔から仲良い子の中にそういう子も居ますがわたしはそんな気にしてないです😄
別にお金持ちじゃないけど(というか旦那が借金あり)「子どもの服はついつい可愛くてラルフローレン買っちゃう!ベビースイミング始めた!」って言ってたりしますけど価値観は人それぞれだしそれで友達を嫌になったりはないです!
ただ友達の子が西松屋やアカチャンホンポの洋服を着ててそれを面と向かって馬鹿にするとかなら普通に嫌われると思いますがね~😅

ほのち

同じ感覚のママ友やお友達が見つかれば良いのですが...

それでは周りに誰もいなくなってしまいますね💦

tea.a

お金があるなら良いですが、ないならちゃんと注意してあげないと、子供が可哀想ですね💦
これからどんどんお金かかるのに、今それでは破産しちゃいますよね💔
実家がお金を援助してくれるならなんとかなるかもしれませんが、そうゆう問題でもないと思いますし……。
旦那さんは何も言わないんですかね?

ゆみ

まあ、そんな人もいると思いますが、私は関わらないですね😥
アカチャンホンポでも洋服高いと思ってます←
西松屋、GAP、H&Mでセール品ばっか買ってますよ笑別に悪いわけじゃないし、自分もセール品ばっかです笑しまむらは買ってないけど、しまむらより安いもの見つけて買ってます笑
旦那さんに愛想尽かされなきゃいいですけどね😭

anemone❁.。.:*✲

実家が裕福であればその基準が彼女なあたり前なのだと思います。そしてそのあたり前な生活ができないことは我慢になるとのだと思います。プライドもあるのではないでしょうか?!
生活水準を変えるのは結構大変です。

ただ自身の家庭の給与に合った生活をしないと破産してしまいます。どなたかが注意して節約をするよう促すか、彼女自身稼がないといけないと思います。

洋服に関してはそれぞれの価値観ですからなにが正しいとかはないと思いますが、自分の話す内容が相手にとって不快かどうかを判断できないのは価値観云々のお話ではないと思います。
それに自慢ではなく素で悪気なく話される場合は、自慢にも聞こえないです。彼女が自慢と全く思っていないのであれば問題ないかもしれませんが、多少なりとも得意気な部分やマウンティングしているのであれば、人間関係を悪化させる一因になると思います。