※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
妊活

不妊治療で薬を変えることになり、新しい薬の副作用について心配。葉酸はピジョンを摂取中。

原因不明の不妊でなかなかうまくいかず、悩んでいます。

ホルモン補充周期で今まで移植してきましたが妊娠に至らず、次回の移植では薬を変えてすることになりました。

今までは ↓
*エストラーナテープ
*ルトラール 1日3回
*ワンクリノン膣剤 朝1回

次回 ↓
*エストラーナテープ
*ディファストン 1日3回
*プラノバール 昼 1回

このプラノバールという薬の副作用で吐き気があると聞いたのですがどんな感じなんでしょうか?
昼に飲むような指示があったので仕事中になったらどうしようかと…少しなら我慢できるのですが。
副作用はやはり人それぞれですよね。

あとサプリで葉酸、亜鉛、ビタミンDを摂取してるのですが、葉酸はどこのを飲んでいますか?
私はピジョンです。

コメント

初心者

プラノバール、飲み始めたころは、気持ちワルかったです。。でも、寝込むとか本当に吐くとかはなかったですよ(^-^)
日数が経てば体が慣れるのか吐き気もなくなりました(*^^*)

• ネネ

ネネ

そんな感じなんですね‼️
    じゃあ私も大丈夫そおです。
    ありがとうございます😊

• 2月7日

わたしはプラノバール飲んでますが吐き気がすごくてたまに夜中や明け方起きます😭胃のむかつきみたいなのもあります....。
ホルモン系の副作用がひどいからなのかもしれませんが、夜飲んでる方が多いような気がします!

病院に相談してもいいかもしれませんね(^^)

• ネネ

ネネ

昼飲むことが決まってるみたいで無理ならプラノバールだけ出さないって言ってました!
    私、そんなに薬には負けたことないから大丈夫かなぁとは思ってるんですけど(^_^;)

• 2月8日