※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa🐨koa
妊娠・出産

つわりがピークを過ぎたが、まだ続いていて心が折れそう。いつ完全に終わるか不安で凹んでいます。

明日で16w。やっと安定期に入ります(*^^*)

7w〜12wくらいがほんとにつわりがきつく何回も吐き、心が折れそうでしたがなんとかピークは過ぎました。けれどまだ完全には終わってない感じです。1日に10回以上は嗚咽があります。

みなさんはいつ完全につわりが終わったと感じましたか?産むまで続くのかも…と思い始めて凹んでいます…>_<…

コメント

リカりん

悪阻しんどいですよね(TT)
一人目は妊娠すぐから産まれるまで悪阻で全くと言っていいほど食べれず、毎日点滴通いでした。
二人目は食べ悪阻で1日7食も(これまた産まれるまで)食べていました(笑)
三人目は中途半端な悪阻(食べれたり食べれなかったり)でした(^^;
今回はまだ悪阻もなく食べては寝てを繰り返しています。
私の場合は産まれるまで続く以外は
妊娠の度に嗜好も変わり症状も全然違ってます(・・;)

• koa🐨koa

koa🐨koa

お早い返信ありがとうございますm(__)m💕

すごい!四人目のお子さんを妊娠中なのですね!(*^^*)
    みんなそれぞれ症状がバラバラだったんですね!産むまであるの辛いですね。泣
    私もそうなるのかな…>_<…

私は一人目の時はまったくと言っていいほどつわりがなくて今回こんなにつわりとは辛いものなのかと痛感しております(T_T)
    世のお母さま方をほんとに尊敬します🙇

リカりんさんのつわり今回は軽く済みますように!(>人<;)
    私も頑張ります!(^○^)

• 2月9日
  • リカりん

リカりん

去年夏に心拍確認後、稽留流産しているので
    今回は悪阻より何より無事に育ってくれるかで頭がいっぱいで、妊娠生活で一番神経質になってます(。>д<)

悪阻があるのも辛いですけど食べ悪阻もかなり辛かったですよ⤵
    悪阻が酷かった一人目の時は病院で、口にして気分よく食べれるものだったら何でもいいから少し食べてね✋って、言われて
    気分よく食べれるものが…
    アイス 飴 くらいしかなくて😅
    毎日 アイスと飴ばかり食べていました。

お互い赤ちゃんが元気に育ってると思って乗りきりましょうね(^-^)/

• 2月9日
  • koa🐨koa

koa🐨koa

心拍確認後の流産…。辛かったですね(;_;)
    実は私もこの妊娠の前に枯死卵で稽留流産してるのでつわりでへこたれてるなんて情けない話しなんですがそれでも辛くて…>_<…

みんな色々乗り越えてるからお母さんは強いんですね!
    元気な子を産めるよう頑張りましょう!(*^^*)!

• 2月9日
yuna416

私は16週入る少し前から吐く回数が減りましたが、やはりまた完全ではなく、時々吐いてしまったりしていますm(__)m徐々に終わると信じてます♡でも、ピーク時より断然ごはんが美味しくなりましたよ(^-^)/

• koa🐨koa

koa🐨koa

おはようございます(*^^*)返信ありがとうございますm(__)m💕

病院でも胎盤が出来上がる16w頃には終わるよと言われ、楽しみにしていたのですがなかなか終わらず焦ってしまっていました…>_<…

徐々にですよね!(*^^*)確かにピーク時より遥かに体調も良く、ご飯も食べられるようになってきたのでそれだけで幸せです。笑

気長に頑張ります!p(^_^)q✨

• 2月10日
  • yuna416

yuna416

予定日近いですよね♡お互いがんばりましょう(^-^)/

• 2月10日
  • koa🐨koa

koa🐨koa

予定日7月27日です♩
    ありがとうございます!頑張りましょうp(^_^)q💕

• 2月10日
のっちゃん୨୧*°

つわり辛いですよね( ; ; )

私は7w〜10wまで悪阻で入院して
18wには落ち着いたんですが
22w頃まで週1で吐いてました。。

でも必ず終わる!と信じて
たえました(´;ω;`)

もう少しだと思うので
頑張ってください✨✨

• koa🐨koa

koa🐨koa

返信ありがとうございます(*^^*)💕

入院されてたんですね(;_;)つわり期間も長いですね。泣
    他の方に比べれば私のつわりは軽いと思うので、泣き言なんか言ってられないのにこんなに辛いのかと心が折れそうになってたので優しい言葉に涙が出そうです。( T_T)\(^-^ )

もう少しと思って頑張ります!p(^_^)q

• 2月9日