※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
ココロ・悩み

赤ちゃんのミルクを飲ませると吐いてしまい、困っています。赤ちゃんの寝方や目を開けているときの対処法もわからず、逃避したい気持ちです。

これって鬱なんでしょうか。

ミルクあげるとゲップと一緒に吐いてしまう。
(旦那さんの時はないです。)
作り方、飲ませ方が悪いんでしょうか。

もう、ミルクあげたくないです。
吐くの見るのが辛いし怖いです。

口ぱくぱくしててもミルクだと思いたくない
自分がいます。

赤ちゃんってずっと寝てるんぢゃないんですか?
目開けてる時ってどーしたら良いんですか?
もう、わからないです。

少し逃避したいです。

でも、

コメント

たんたんmama 🐰💜

大丈夫ですか?じゃないですよね
吐き戻しは赤ちゃん当たり前です
赤ちゃんの吐き戻しは見てると辛いですが
赤ちゃん自身は 辛くないです
胃がひょうたんの形してるので
大きくなるにつれてなくなります
大丈夫です大丈夫です。

まっこり。

うちの子もよく吐き戻ししてました。
毎回ではないですが、飲んだあと、何回もすることもありました。
最初は心配で心配でたまりませんでしたが、1ヶ月2ヶ月とたつうちに、こんなもんだ!と思えるようになってきました。

赤ちゃん、きっとすくすくと成長してくれるので大丈夫ですよ!

せいら

こんにちは✨
吐き戻しですかね?💧
不安ですよね。私の娘も吐き戻しがありかなり不安でした。

赤ちゃんは胃が完全ではないので、よくありますよ✨
あとはミルクが多すぎても吐きますよ。
新生児の赤ちゃんは飲ませるだけ飲んでしまうので💧

私も育児ノイローゼになりました。
お辛いですよね。

心配なようでしたら、地域の保健センターの保健師さんに連絡してはどうでしょうか?
体重を測ってもらえたり、相談もできます✨

目を開けてるときはたくさん話しかけているといいですよ✨
娘はたくさん笑うようになってきて、少しあー、うーなんて喋ってます。

旦那さんや周りのサポートも重要ですよ!

yyi.

うちもよく吐き戻ししますよ!
今の時期はよく吐き戻しするので逆にしない赤ちゃん居てないと思います😭
吐いてしまったら少し縦抱きにしてあげると落ち着きますよ☺️
上の子の時は新生児期はほとんど寝てましたが下の子は起きてる時の方が多いです、赤ちゃんによってバラバラなんですね!
目を開けてる時どうしたらいいかを深く考えずに、声をかけてみるのはどうでしょうか?
こうしなければいけない!とかないのでさえこさんのやり方で大丈夫ですよ👍🏼

🧡

娘も新生児の頃は授乳の度によく吐き戻していました。ひどい時はマーライオンの様に滝のように吐いてしまい何処か調子が悪いんじゃないかと不安でしたが、上の方が言う通り赤ちゃんの胃はひょうたんの形なので動かすと出てきやすいんです。
お母さん自身も赤ちゃんが吐いてしまうことに慣れるのでもうしばらくがんばってください。苦しそうにしている姿を見るのはとても辛いですよね。分かります。私も同じでした。
それに赤ちゃんはずっと寝ている訳では無いです。今までお腹の中にいて初めての外でまだ生後間もないなら尚更赤ちゃん自身も色んなことに刺激を受けていろんなものに興味を示していて目を開けて見ているんだと思います。
それに赤ちゃんはまだ自分で寝る事が出来なくて、眠りにつく方法がわからないので目開けて寝そうになかったら抱っこしてゆらゆらしてあげて寝かせてあげるのもいいかもしれません。
口ぱくぱくしてるのはミルクが欲しい可能性が高いですね。吐いてしまうのを見るのは辛いですが、赤ちゃんも頑張っていてお母さんに「お腹すいたよー!」と伝えてくれているので、ミルクあげてください!
さえこさん大丈夫ですよ☺️娘さんにとって一番大好きな大切なお母さんですよ☺️

ママの事が大好きだから赤ちゃんも張り切って飲んじゃうのかもしれないですね😊💓
一生懸命飲むから空気も沢山飲み込んでしまうのかもですね🤔
ミルクの吐き戻しは全然悪い事じゃないのでネガティブになる必要ないですよ(*´꒳`*)!
胃の形が吐きやすい形状だから、吐くのが普通なんです😊✨全然大丈夫です🙆‍♀️👌

新生児って1日の殆どを寝て過ごすイメージですよね!
私も産むまではそう思ってましたが、産んでみたら結構起きてて驚きました😳‼️
うちの子はたまたま昼間起きて夜集中して寝てるんですが、昼間は本当にグズグズしててしっかり寝てくれないです😭💦
ずっと抱っこしたりしてましたが、最近は疲れてきたのでベビーベットに寝かせてその横で赤ちゃん見守ってます(笑)
目開けてる時は喋りかけてみたり写真撮ったりしてます(*´꒳`*)
泣かなそうなら家事したりしてますよ😊✨

にこ

ゲップ出すの、難しいですよね。
私も未だにうまく出せません。
吐いてしまうと『せっかくあげたのに!』って焦っちゃいますよね。
でも吐いても大丈夫ですよ。
少しずつ少しずつ、吐く回数や量も減ってきます。必ず。
新生児だとあやしても反応がないし、どうしていいかわからなくなりますよね。
無理に何かしようとしなくても、側にいてあげるだけでもいいのではないでしょうか?
お母さんが側にいるだけで、赤ちゃんって安心すると思うんです。

I&S&K

赤ちゃんはゲップと一緒に吐いてしまうもの、寝る子もいれば泣く子もいるし起きてる子もいますよ!

分からないことは当たり前、全部完璧になんて無理ですよ!

大丈夫ですよ!ただ未知の世界に突然来てしまって、怖くなってるだけです!ママとしてもまだ0歳!ここから赤ちゃんと成長していくんですよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

さえ

全部が初めてすぎて考えすぎました。
皆さんが吐き戻しはよくあるて聞いて
大丈夫なんだなと思いました。
これからもたくさん不安あると思うけど息抜きしながら程々で頑張っていきたいと思います😭😌

目開けてるとき話しかけたら
安心したかのように寝てくれました🤭

ありがとうございます😭😭😭