※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
ココロ・悩み

缶瓶のゴミが出されたが回収日ではない。他の家に持ち帰ってほしいが、メモはどうか迷っている。提案のメモは「缶・瓶のゴミ出しは第3月曜日」。

ゴミ出しの事について相談です💦
4軒でゴミ出しボックスを1つ、1年交代で回しています。
昨日の夜、缶と瓶の入ったゴミが捨てられていましたが、缶瓶の回収日ではないのでうちの駐車場に置かれたままになっています💦
私の地域では缶瓶のゴミ出しの日が少なく、第3月曜日まで回収されないのですが、自分の家に一旦持ち帰るのはちょっと嫌です☹️
他の3軒の誰かなのでしたら一度持ち帰ってほしいのですが…メモをポストに入れておくのはいやらしいですかね😣?
文は「該当者様 缶・瓶のゴミ出しは第3月曜日になります。一度お持ち帰り下さい。」にしようかと思っています

コメント

piko

確実に他の3軒の誰かですか?
マンションに住んでいますがマンションの住人ではない人がゴミを捨てたりして問題になった事があります。
メモをポストに入れるよりも管理会社に連絡した方がいいと思います!

  • まゆん

    まゆん

    確かに言い切れないです😨💦
    戸建てなので管理会社には言えないのです😢
    泣き寝入りしかなさそうですね😭

    • 2月7日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

全く関係ない人が通りがかりに捨てるとかもありますよね。。
今までにそういう事が無かったのであれば、いやらしいとは思わないですが、無関係な人(余所の人)が勝手に捨てていった可能性の方が強いので・・・
難しいですね(>_<)

  • まゆん

    まゆん

    そうですよね😭!
    初めてですね💦と言っても新築4軒なのでまだ皆さんと半年位しかお会いしてないのですが…
    泣き寝入りしかなさそうですね…

    • 2月7日
タマ子

その状態だと近隣の方ではなく、
通りすがりの方の可能性が濃厚だと思います。
うちの実家のゴミステーションにも
不法投棄がされたりしますが、近隣の方ではないです。

あまり騒ぎ立てず処理された方がいいかと思います。

  • まゆん

    まゆん

    そうなのですね😭
    正直触るのも抵抗あるのですが…
    嫌な人もいるものですねぇ☹️
    あまりにも続いたらゴミ捨てボックスに南京錠でもつけようかと思います😣

    • 2月7日
  • タマ子

    タマ子

    うちの実家のゴミステーションは
    紐で縛ってあります。

    • 2月7日
  • まゆん

    まゆん

    確かに紐で縛るだけでも効果あるかもしれませんね😳✨
    今度やられたらそうしてみます😳
    ありがとうございました😊

    • 2月7日