※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naca
妊活

不妊専門クリニックで3周期経過。排卵日が安定し、薬の使用に迷いがあります。クリニック通いを辞めると状態が戻るのではと悩んでいます。

不妊専門クリニックでタイミング法で3周期がすぎました!

クリニックに通う前も自分でタイミングをみてしていたんですが、一向に妊娠せず、、
現在、セロフェンとカバサールをのんで、排卵日が15日に安定しています。
(セロフェンを飲まなくても自力排卵していたんですが23日目に排卵したりと、低温期が長かったので先生の指導でセロフェン服用することになりました。)

そこで、私も、なにが正解かわからなくなってきて、クリニックに通うのを辞めようかと考えています、、、

でも、薬を飲まなくなったら、また多嚢胞に戻ってしまったらどうしようとか、もっと妊娠しにくくなったらどうしようとか、いろいろ考えてしまって、どうするのがいいのかわからなくなっています(>_<)

完璧に焦っていますね。笑

クリニック通いをやめたら、また逆戻りしちゃうのかな(>_<)

コメント

はなさお

私も多嚢胞で妊活2年半しましたが、タイミングを1年ほぼ毎月病院に通ってしていましたが、卵胞も育っているのになかなか妊娠しなくて、何が良くないのか分かる訳もないのに考えて落ち込んでいました。
年齢も若くはないのと、旦那さんが早く子どもが欲しかったみたいなので、人工授精を5回しましたが、そこでも妊娠せずかなりショックでした。
仕方なく体外授精までステップアップしたのですが、何と1回目で子どもを授かる事が出来ました。
タイミングを半年して妊娠出来なかった時は、もう自分は子どもを授かる事は出来ないんじゃないかと思い病院に通う事もやめてしまいたいと思った時期もありましたが、不妊専門の病院に通ってる事もあって、だんだんみんな頑張ってるんやから私も頑張ろうって気持ちになれて通う事が出来ましたよ。

• naca

naca

わー!妊娠おめでとうございます♡

ほんと、そうですよね。
    卵胞もタイミングもばっちりで、しかも先生には「フーナー良好だったから人工受精してもなぁ、、」って言われてしまぃした。
    春までタイミングで、それからからステップアップと言われたんですが、先が見えずに不安でー。

もしかして他に理由があるのかなーって考えて、色々調べて体外受精も気になっていたんですが、体外受精はやはり高額で、、

はなさおさんの方から、先生に体外受精をしたいとお話されたのですか?
    私の旦那さんも、早く子どもが欲しいので、焦ってしまいます(>_<)

• 2月9日
  • はなさお

はなさお

ありがとうございます^ - ^

私もが通ってた病院では、人工授精を5回をめどに妊娠率が上がらないので、体外授精にステップアップして行く感じでした。
    4回くらいの時には体外授精も考えていると言う話は先生にしましたよ。

でも体外授精は金額も高いし、なるべく人の手をかりないで、妊娠しかったのもあって結局人工授精を5回しました。

体外授精は病院や薬の量によって全然金額が違いますよね。
    私は採卵、顕微授精13個、移植して、50万くらいでした。まだ金額的に安い方になるんじゃないかと思います。

体外授精の助成金が1回目が30万に上がるみたいなので、ステップアップしやすくなったんしゃないかなとも思います。

• 2月9日
  • naca

naca

はなさおさんのお話を聞いて、がんばってクリニック通おうと思いました!!!

まずは、人工受精のステップアップのことを話してみようと思います。

やはり体外受精はお高いですね、、助成金のことは考えてなかったです!助成金がでるのは、とても助かりますね(>_<)

でも、結果が全てなので、わたしも先生に色々ステップアップ相談したいと思います!

前向きになれましたー(>_<)
    ほんと、ありがとうございます!!

• 2月9日
  • はなさお

はなさお

そう言って貰えて嬉しいです。

私自身妊娠した時の嬉しさが半端なかったので、妊活頑張っている人に諦めて欲しくなくて。

nacaさんのところにも早く赤ちゃんが来てくれますよーに(*vд人)オネガイシマス

• 2月9日
  • naca

naca

絶対嬉しいと思います♡
    私も、たまーに妊娠したときのこと考えてひとりで幸せな気持ちになるときあります。笑

ありがとうございます♡
    いつかここで報告できるようにがんばります♡

• 2月9日