※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
その他の疑問

どのトピに書き込めばいいか分からなかったので、こちらに…妊娠反応はあ…

いつもお世話になっております。
どのトピに書き込めばいいか分からなかったので、こちらに…

妊娠反応はあるものの、子宮内にはなにも見えず、血中hcgも6日192、13日1369、19日2696と言う感じでした。
今日も子宮内には何も見えず。
ちなみに生理周期は28~30くらいで生理予定日は1/28でした。
5日から出血したりとまったりを繰り返してますが、ほぼ毎日のように出血してる感じです。
昨日今日と基礎体温が下がっています。
先生は『数値も高くないから、子宮外妊娠はないと思うんだけど~基礎体温も下がってるならこのまま生理来るんじゃないかな~?』って感じでした。

子宮内に胎嚢すら見えないのに、血中hcgが上がるってどーゆうことなんでしょうか?今後も見える可能性はないのでしょうか?基礎体温下がったら、もうだめですか…?

先生は『このまま生理が来たら、化学流産かな~。普通の人なら妊娠に気づかないこともあるよ~』と言っていたんですが…
基礎体温下がってどれくらいで生理が始まるんでしょうか(>_<)
ずっと出血が続いてるので、もぅ生理が始まっているのかなんなのか分かりません…

同じ様な経験されたことある方居ますか?

何がききたいのかまとまりなくてすみません(>_<)

コメント

肋骨ボンバー☆神

ちょっと分からないんですけど、他の病院に今の症状を伝えて診て貰ってはどうでしょうか??
生理予定日は1/28ですよね?
今もまだ胎嚢見えないんですよね?
子宮外なのかなぁと思ったんですが…
それか意識しすぎて偽妊娠とか???
ごめんなさい、ちょっと分からないです。
セカンドオピニオンしてみていいと思いますよ。

マイ

ありがとうございます。
今回は子作り放棄して基礎体温などもサボっていた所の生理遅れで検査薬陽性だったので、偽妊娠ではないと思います。
2~3日中に生理くらい出血すれば、終わったなと思えるんですが…
先生は
・ホルモン数値が高くないから子宮外の可能性は低いかと。子宮外ならもっと7000とかって数値が出るはず(前回の数値から計算しての7000だと思う)
・基礎体温が下がっているので生理が始まる(胎嚢が見えてないから化学流産)
の可能性が高いと言っていました。

とりあえず手術は免れた~(T_T)と安堵したんですが、数値が下がるまで安心できなくて(>_<)
いったい何を質問したかったのかもわからなくなってきました(笑)
すみません^_^;