※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
子育て・グッズ

ベッドに2歳と3ヶ月の子供を寝かせている女性が、ベビーモニターを設置したいが、1台で大丈夫か悩んでいます。2人の子供を離れて寝かせているため、2台必要かどうか知りたいです。

ベビーモニターについて👶
二階の寝室のベッド(シングルを3台くっつけて広くしたもの)に2歳と3ヶ月の二人の子供を寝かせています。
子供たちを寝かせてから一階で家事をしてしまいたくて、寝室にベビーモニターを設置したいのですが、口コミをみていたら、子供が二人なので2台購入という方が何人かいらっしゃって💦
同じベッドに寝かせているので一台でいいと思っていましたが、上の子の寝返りなどを考慮してかなり距離をとって離れて寝かせているので、この場合は二台必要でしょうか?
ベビーモニターを子供たちから遠目に設置して、一台で二人が映るようにすれば、購入は一台で大丈夫でしょうか?
同じような方で実際に使ってる方、教えてください😫
購入予定のモニターは、蛯原友里さんおすすめのトリビュートのものです。

コメント

りしゃ

ベビーモニターを蛯原さんおすすめのを買う予定でしたが、携帯で見られる方が楽かと思い、防犯カメラにしました!

携帯の画面を操作して方向をかえたり、ズームにしたりも出来ます!
二人いますが動かして見てますよ😃
夜も真っ暗でも顔がはっきり見えます🙋

• いずむ

いずむ

防犯カメラだと子供たちが大きくなった後も使えますね✨✨
    家事の後、携帯を使って仕事もするので、携帯モニターではない防犯カメラも探して検討します!

• 2月6日
みみ

同じ状況で、ベビーモニター1台です。見えなくても、声や音が入るので、音ですぐに起きたかどうかわかります!^_^

• いずむ

いずむ

一台でも大丈夫なんですね🙆‍♀️✨最近上の子が下の子を可愛い可愛いしながら寝落ちして、下の子の顔の上に覆いかぶさってる時があったので怖くて💦
    ありがとうございます😊

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

エビちゃんの妹が紹介している物の
ちょっと前のモデルを使っていますが、
壁の少し高い所に設置していて
部屋全体が見渡せるようになっているので
1台しか使ってないです😊💡

• いずむ

いずむ

ありがとうございます!とても参考になりました😆
    一台にします💞