※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がいて、動くメリーからベビージムに変えようか迷っています。まだオモチャを手にとることはしていないので、いつ頃から手に取るようになるでしょうか?

5日で3ヶ月になった息子がいます(*^^*)
6wayのプーさんのメリーを使って遊んでいます。3ヶ月になったので動くメリーからベビージムに変えようかと思っているのですが、まだ自分から目の前に吊るされてあるオモチャを手にとるようなことはしていません。いつ頃から目の前に吊るされているオモチャを手にとるようになりますか?

コメント

AATAN6995

うちも3ヶ月すぐで張り切って変えたら
全然反応なくて一回戻しましたw
4ヶ月までの間にあのメリーに
手を伸ばしてたので
その時に変えましたよ!

  • ママっち

    ママっち

    そうなんですねー(*^^*)この1ヶ月の間に手にとるのかな…ドキドキしながら様子を見てジムに変えようと思います!

    • 2月10日
もんもん

29日で3ヶ月になりました(^^)
おもちゃを手渡したら
つかみにくるようになってきましたが
プーさんのはまだメリーのままです😊
4ヶ月くらいでステップアップしようかな、と思ってます💓

  • ママっち

    ママっち

    昨日、オモチャを手渡ししましたが無反応でしたσ(^_^;)笑。うちも4ヶ月くらいを目安に変えようと思います💕✨

    • 2月10日