※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか☆えいとmama
子育て・グッズ

白山市の入所手続きについて質問です。入所通知の時期が異なると困っています。支所に確認したら、状況が異なると言われました。混乱しています。

白山市の人に質問です。
入所決定通知書、途中入所でも2月に届くと聞いてたから、鶴来支所に聞いたら、途中入所は入所1ヶ月前に届くと言われて、なんか言ってることが違う💦💦
4月からの人は2月に郵送言われた。
それまでわからないの本当にきついわ😭
学童はきまってしまったんに。

コメント

C

噂ですが0歳児クラスどこもいっぱいみたいですね😭4月の時点で入れない子がいるらしく、、途中入園もその月に空きがあればとゆう感じなのでしょうね🤔

• ゆいか☆えいとmama

ゆいか☆えいとmama

第三希望どこもいっぱいやったらどっか空きで入所させて、今年の10月にまた申請しようかと。鶴来もいっぱいだろうね。

• 2月6日
C

鶴来お家沢山建ってきてますもんね😳お山の方とかだと空きがあるんだろうけど送迎大変ですよね😭私の友達も途中で入れなかったら4月入園に切り替えると言ってました🙆

ゆいか☆えいとmama

0クラスは仕方ないから空きで入れて、来年の1歳クラスは今年10月にまただそうと思ってる。
    お姉ちゃん、幼稚園だけど、土曜日預かり短いし、春休みの4月の新学期は預かりしてくれなくて。

• 2月6日
きゃお

鶴来地区の5月入園です✨
私も気になり、直接園に聞きました!仮決定しており、入所通知書は1ヶ月にしか届かないが、5月入園なので4月入園の方と同じで明日入園説明会の案内送りますねと言われました😊
仮決定はよっぽどのことがない限りは取り消されることはないとのことでした🎵
直接園に聞いて仮決定かどうか教えてもらえばいいんですけどね💡

ゆいか☆えいとmama

9月入所だから、年度変わってからの5月くらいまでに連絡なかったら第1希望の保育園にきいてみようかな。
    とりあえず、通知書は1ヶ月前にくるけど、年度変わっても連絡なかったら大丈夫なのかな?とりあえず5月までは連絡まってみようかと。
    育休9月だけど、慣らし9月なったら育休10月までに延ばさなきゃ💦
    今年にはどうしても復帰したくて😭😭

• 2月7日