※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

おむつ以外での排泄を実践されている方、おすすめのおまるはありますか?息子が便座に座るのを嫌がっています。

「おむつに頼りすぎない育児」(おむつなし育児とほぼ同じ意味だと思います) の本を読んで、興味を持ちました。

1歳台からおむつ以外での排泄を実践されてた方、便座はどのようなものを使いましたか?

コンビのシンプルな補助便座は持っているのですが、トイレに設置して息子を座らせたところ、高くて怖かったのか泣いて降りたがりました。

おまるの方がいいのかなと思っていますが、オススメあったら教えてください!

コメント

おかめ納豆

リッチェルのこれ使ってます😊

• さ

お返事遅くなってしまいすみません💦
    これは補助便座にもなるやつですね!便利そうですよね。検討してみます✨

• 2月11日

腰座りしてからオマルでさせてます(^^)最初コンビのトイレにもつけられるタイプのオマル使ってます!今は下の子がオマルでそれを使って、上の子はトイレ行く時に持って行ってトイレで使ってます(^^)

• さ

腰すわりからなんですね、早いですね✨
    やはりトイレでも使える2wayのが便利そうですね!

• 2月11日
緑茶🍵GreenSmoothy

トイレを怖がるので、補助便座にもなるロディのまたがるタイプのおまるを使っていました。
1歳7ヶ月頃には自分から座って排泄するようになり、2歳0ヶ月でトイレ以降できました。

• さ

うちも高さがあるからかトイレは怖いみたいです。オマル→補助便座になるタイプ、検討してみます✨

• 2月11日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

ふと思ったんですが、この本ですか??

• 2月15日
  • さ

まさにその本です❗
    内容自体は、同じこと何回も書いてる感じであまり好きではなかったのですが(笑)、おむつなし育児自体には興味持ちました😃

• 2月16日

そうなんですね(笑)
    書いてらっしゃるの、おむつなし育児研究所の所長で、私の師匠です☺️
    でもまだその本読んでない…

• 2月16日
  • さ

すみません、そうとは知らず(笑)
    一個人の意見です😁💦

• 2月16日

いえいえ、貴重な意見ですよ!
    私も一番最初に出会ったおむつなし育児の本、読みにくかったです(笑)
    研究所顧問の三砂ちづる先生のオレンジ色(旧版は黄色)の本は、イラスト付きで読みやすいです。そしてコラムが泣ける…
    図書館などで見かけたら読んでみてください☺️

• 2月16日
りんご

おかめ納豆さんと同じリッチェルのポティス使っています。おまるでも補助便座でも今の所嫌がりません。

• さ

リッチェルの便利そうですね!検討してみます✨

• 2月11日
みのり母

おむつなし育児成功してます。
うちは夜間オムツや長時間の移動以外は13~15ヶ月で外れました。
おまるのおすすめは男の子だとおしっこが飛び散りやすいので前に返しが付いているものがいいです

• さ

返し…初めて聞きました!アドバイスありがとうございます✨

• 2月16日