※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみお
妊娠・出産

2回目の病院で7w6dの妊娠を確認。心拍も問題なし。母子手帳は2週間後に。地域によって時期が異なる。流産経験から母子手帳取得後に伝えたい。

いつもお世話になります。
今日2回目の病院に行ってきました。
7w6dです。無事に心拍の確認ができたのでホッと一安心し、母子手帳もらえると思っていたのですが…
順調で大きさも問題ないと言われましたが、先生に2週間後に予定日確認してそれから母子手帳になりますと言われました。次回までまた実費かーとなりました笑
つわりで体調が悪い時もあるので早く会社に伝えたかったのですが、前回流産したこともあり母子手帳をもらってからかなと個人的には思ってました。
地域によってもらえる時期が違うのかなと思うのですが、心拍が確認できたらもらえるわけではないんだなと思いました。そんなものでしょうか?

コメント

Momo

母子手帳はもらってきてください!と担当医に言われてからもらいにいきました✨

• あいみお

あいみお

コメントありがとうございます。
    私も言われてからもらいに行くつもりです。1人目の時は心拍確認できたらもらいに行けたのでまた2週間かーと思ってしまいました。

• 2月6日
年子ママ

おめでとうございます✨
1人目は同じような感じで
2人目は予定日確定じゃないけど
心拍確認出来たから
貰ってきていいよって言われました。

1人目と2人目は同じ市内ですけど
産院が違うので
産院によって違うのかなって
思いました😓

上のお子さんいての
仕事と家事とで
つわりキツいと思いますが
無理しないでくださいね✨

• あいみお

あいみお

私は1人目の時と市も違うし、病院も違うのでそれでかもしれないですね。
    満員電車とかにも乗るので母子手帳もらって安心したかったのですが笑
    頑張ってもう2週間頑張りたいと思います(^^)

• 2月6日
yu

私もそうでしたよ❁︎心拍確認できて、また次の検診で予定日確定してからやっと母子手帳貰ってきてね、とのことでした◡̈⃝︎

• あいみお

あいみお

一緒ですね!
    次回まで頑張ろうと思います(^^)

• 2月6日
harunon1185

初診の6w4dで心拍確認出来て、予定日も言われて、次から妊婦健診だから母子手帳貰ってきてねと言われました!
え、もういいの?と思いましたが、2人目だし1人目の時に何の問題もなく妊娠出産したのでそれでかなと思います♡

• あいみお

あいみお

1人目が関係するですかねー?
    私も1人目はすぐもらえたんですが…
    病院で違うんだなと改めて思いました!

• 2月6日
でめちん😶

11週2日でやっと母子手帳もらえました👌

• あいみお

あいみお

そうなんですねー!
    母子手帳待ち遠しいです。

• 2月6日