※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

次の3連休でいちご狩りに行きたいと考えてます🍓栃木県真岡市のJAはが野…

次の3連休でいちご狩りに行きたいと考えてます🍓
栃木県真岡市のJAはが野は去年行ったので、今年はスカイベリーが食べれるところに行きたいなと。

でも調べるところ予約が埋まってしまっていて…
今年もJAはが野に行こうかなと思っています。
こちらは調べると予約制ではないみたいなのですが
今年行かれた方いますか?
いちごの熟れ具合どうでしたか?
他に栃木県でいちご狩りのおすすめありましたら
教えてください🙏❤️
あと好きな品種も教えてください😊🍓

コメント

えり

小山市の「いちごの里」おすすめです✨
品種は確かスカイベリーととちおとめだったような?(><)
予約制なので空いているかは分からないですが…💦
近くにレストランもあるし、私が行ったときはヤギさんがいて餌もあげられましたよ😃

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊!
    調べてみます!
    いちごのスイーツブュッフェや、ランチブュッフェがあるところですか??

    ヤギもいるんですね😳

    • 2月6日
  • えり

    えり

    そうですそうです!
    バイキングもありました😀
    いちごのケーキは美味しかったです☺️

    そうなんです!
    なぜかいました(笑)

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    いちごのケーキ美味しかったんですね😍そこも3連休は混みそうですね🤔

    一度行ってみたいです✨

    • 2月6日
  • えり

    えり

    テレビでちょいちょい特集出てたりツアーとかもあるのでもしかしたら連休等は混んでるかもしれないですね( ´△`)

    バームクーヘンとかいちごのジャムも売ってたのでお土産にもいいですよ!
    ぜひ行ってみて下さい😆

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    ツアー!それの場合もありますね😭
    以前ヒルナンデスで見たような気がします、やっぱり三連休だと混みそうですね😅


    バームクーヘンすきなので、それ目的にでも行ってみたいです😍💓😳

    • 2月6日
  • えり

    えり

    私が行ったのは平日だったんですが、まあまあ人いました!時期にもよると思いますが💦

    レストランのご飯も美味しいのでぜひ🥰
    いちごのバームクーヘンおすすめです😁✨

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    平日でも混むんですね😳💦
    ちなみにいちごのケーキを食べたのはビュッフェでしたか?😳

    バームクーヘンもいちごなんですね😍❤️絶対買いたいです🍓

    • 2月7日
  • えり

    えり

    ツアーに被らなければそうでもないです!
    私はベリーベリーマルシェというケーキとか販売している所で買って食べました😀💡

    ぜひ買ってください!!🥰
    ちなみにいちごのタルトもいちごがたくさん乗ってておすすめです😁笑

    • 2月7日
ask

つい先日壬生のストロベリーガーデンロイヤルに行きました!
高級苺のロイヤルクイーンと言う品種らしく招待券を頂いたのでせっかくならと行ったのですが粒が大きくてとっても甘く個人的にはスカイベリーより好きです(^^)
前日予約でも大丈夫で30分毎に予約出来るので簡単には予約出来ました!
大きくて甘い苺で結構良い熟れ具合のものもたくさんあって良かったです♪

  • ママリ

    ママリ

    行かれたんですね😍
    私もそこのロイヤルクイーンがすごく気になっていたんですが、三連休はやはり予約がいっぱいのようで😭

    三連休じゃないときに予約して行ってみたいと思います😍✨

    • 2月6日
🐰

矢板市のこちらはどうですか🍓?
50分間なのでゆっくり食べられますよ🌸

  • ママリ

    ママリ

    矢板市も調べてみました😍
    5種類から選べるんですね✨
    予約状況を確認してみたいと思います😍🙏🍓

    • 2月6日
✾❀まんま❀✾

遠くても良かったらですが...
那須にあるいちごの森はどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    今回は那須までは行けなそうなので
    次回調べて行ってみたいと思います🤔❤️✨

    • 2月6日
綾

ロイヤルクイーンのイチゴ狩りですが、矢板にある58ロハスファームベリーガーデンはどうですか?
イチゴ狩りした方にはソフトクリーム無料券ももらえます🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    そちらのガーデンもロイヤルクイーンですか??😳
    予約制でした?
    ソフトクリーム無料券貰えるんですね😳
    いちごめいいっぱい食べたいと思ってるんですが、ソフトクリームは別腹でいけそうです笑

    • 2月6日
  • 綾

    当日でもイチゴがあれば大丈夫みたいですが、予約の方が優先みたいです😅

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    三連休なので当日は朝一とかじゃないと厳しそうですね🤔💦

    • 2月7日
ほーむ

JAはが野のとなりにある
吉村農園さんはいかがでしょうか☺︎✴︎
いちご8種類
無制限で食べ放題みたいです🍓
以前ママリで知り行ったのですが
人気なようでその日は終わりと言われてしまいました😭
予約できれば予約していくのがオススメです(*´︶`*)❤

  • よぴまる

    よぴまる

    横から失礼します。
    今度吉村農園に行こうと思っているのですが、何時頃行ったら終わっていたのですか?
    参考までに教えていただけると嬉しいです✨

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    ここ!私も去年いこうと思っていたところです😳
    場所がよくわからなくてJAはが野のほうでチケットを買って案内されたので、ほんとはこのいろんな種類が食べられるところに行きたかったんです😂❤️

    やはり人気なのですね😭💦
    三連休は予約できるのか聞いてみたいと思います😭

    • 2月6日
  • あんな

    あんな

    横からすみません。
    1月末に吉村農園行きました😊
    11時ごろ着いたのですが、私たちで今日は最後ののお客さんと言われました!
    ハウスに入るとやはり大きく赤いイチゴはほとんどありませんでした。。
    でも、いろんないちごの食べ比べもでき、時間制限もないのですごくゆっくり楽しめました🥰
    次来る時は土日なら朝一で来てね!といわれました!朝の方がいちごも沢山あるし、いちごが冷たくて美味しいそうです😳次回は朝一を狙っていきたいと思ってます✨

    • 2月6日
  • ほーむ

    ほーむ

    JAはが野の本当に隣でした!
    藁葺き屋根が目印で
    行けばすぐわかりますよ❤︎

    • 2月6日
  • ほーむ

    ほーむ

    私は11:30頃すぎに着いて
    もう終わってしまったので
    早く行った方がいいかもしれないです😭💓

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    すぐ隣だったんですね😂
    全然気付かずでした😂💦
    食べ比べしてみたいです☺️🍓

    • 2月7日
あやの

栃木市にある「アグリの郷」オススメです😁
とちおとめととちひめのどちらかを選び、30分食べ放題です🎵凄く甘くて美味しいですよ❤️お土産に1箱買って、お互いの実家におすそ分けしました!

  • ママリ

    ママリ

    アグリの郷調べてみます😆🍓
    とちひめ食べたことないです😳
    どちら選ばれました?

    • 2月6日
  • あやの

    あやの

    とちおとめにしました☺️
    どちらが甘いのか聞いたら、とちひめを取ってきてくれて味見させてもらいました😁大きくて凄く甘くて美味しかったです❤️

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    とちおとめにされたんですね😍🍓
    とちおとめ私も好きです😍🍓
    とくにいちご狩りのは甘い気がします

    • 2月7日
  • あやの

    あやの

    とちおとめ美味しいですよね💕
    いちご狩りのいちごを食べちゃうと、スーパーのいちごが酸っぱく感じてしまいますよね😅

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!わかります😂🙏
    いちご狩りのいちご食べちゃったらスーパーのいちご買えなくなりました😅
    道の駅のいちごをたまに買うんですが、やっぱり採れたてにはかないませんね😂👍🍓

    • 2月7日
  • あやの

    あやの

    私も同じでスーパーのいちごに目がいかなくなりました(笑)贅沢な話ですけどね(笑)😅いちご狩りのいちごの話をしてたら、あの甘さを思い出しちゃって、食べたくなってきちゃいました(笑)😍また行きたいです🎵

    • 2月7日
sayaka

いちごの里🍓いいですよ!スカイベリー凄く甘くて一歳半の息子もバクバク夢中で食べてました(笑)
前の日に予約しましたが全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    いちごの里はいちご狩りするところと、ビュッフェは近くにある感じですか??
    スカイベリー食べてみたいんですよね😂💓とちおとめも好きですが、スカイベリーはお高いイメージです😆🍓

    • 2月6日
ぐっぺ

小山市のいちごの里のスカイベリー狩りに行った事があります🍓
一粒一粒がすごーく大きくて、10粒も食べないうちにお腹いっぱいになっちゃいました🤣
制限時間が30分だったと思うのですが、充分すぎると思います。
私と友人達は、10分くらいでお腹いっぱいでリタイアしちゃいました😱

スカイベリー、すごいです!
ぜひお腹を空かせてチャレンジしてきてください😋!!

  • ママリ

    ママリ

    30分でも結構お腹いっぱいになりますよね😂💦
    行くまではいちごってもっと食べれるイメージでした😂

    スカイベリー気になります😍🍓✨

    • 2月7日
のりか

栃木市のアグリの郷いいですよ!!
「とちひめ」と「とちおとめ」があって、とちひめは水分多くて市場に出回らないのでいちご狩り専門らしいです!職場が近いので毎年行ってます!!w
でも予約優先、週末激混みです😂

  • ママリ

    ママリ

    とちひめは市場に出回らないんですね😳‼️どおりで見たことないなと思ってました🤔
    いつも定番はとちおとめなので
    とちひめも食べてみたいです☺️
    やっぱり予約優先ですよね😅🙏

    • 2月7日