※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
産婦人科・小児科

草加市の菅原レディースクリニックに通っている方、待ち時間は長いですか?越谷市民で妊娠後期に越谷の菅原に行く場合、助成券は使えますか?教えてください。

草加市の菅原レディースクリニック通ってる、もしくは行ってた方いますか?1人目は、越谷市民だったので越谷の菅原で産んだのですが、草加市民になってまた菅原で産もうか迷ってます😔
草加の菅原は、待ち時間結構ありますか?
また、妊娠後期越谷の菅原行くのに助成券使えるのですか?
教えて下さい😂

コメント

deleted user

越谷の菅原病院は、後期になると他院で産む方は検診受けられなかったような気がします🤔

  • なー

    なー


    草加の菅原から越谷の菅原に移るのに、草加市の助成券使えるか聞いてます😔
    説明下手ですみません😂

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勘違い回答すみません😅
    基本的には市が違うから使えないような気がしますが、となりの市だから使えることもあるようなので越谷の菅原病院に問い合わせをするか、ここで回答があるといいですね😌

    • 2月6日
ここ

助成券は埼玉県内の病院であればほとんどの病院は使えると市役所の方に言われました!
県外でも都内の病院とかでも使えるところもあるそうです!!
私は越谷市民ですが、病院は三郷です!もちろん助成券も使えてます☺️

  • なー

    なー


    ありがとうございます😊
    使える事分かって安心しました😊

    • 2月11日
ちょめ

私、草加市に住んでます。
後期になって菅原病院で分娩予約し
そこで分娩しました(´・ω・`)
草加市の助成金、使えましたよ!
予防接種も検診も菅原病院にいってます!
もし2人目できた時は妊娠初期から菅原病院に行ってそこで出産しようと思ってます!