※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
その他の疑問

楽天モバイルの機種変更について教えて下さい!docomoでiPhoneを使用して…

楽天モバイルの機種変更について教えて下さい!

docomoでiPhoneを使用していましたが、
1年前ぐらいに、そのままの機種を使用し、
楽天モバイルに変更しました。

電池の消費も早くなり、機種替え時かなと思っているのですが、どのような感じで行えばいいのでしょうか??

電話帳などは、コピーしてもらえないんですよね??
機種変更の出来る店舗に行けば、スムーズに行えますか?
よろしくお願い致します!

コメント

May

私もDOCOMO→楽天モバイルユーザーです!
二年前に機種変更しましたが、楽天モバイルのお店では電話帳コピー等やってもらえませんでした💦おすすめのアプリ(JSバックアップ)というのを教えてもらって、それで電話帳などうつしました!もしiPhoneからiPhoneならパソコンやアップルのiクラウドでも出来るのかなと思いますよ!
楽天モバイルでは新規の顧客獲得を重視しえるからなのか、機種変更では店舗記載の割引価格は適用されず、機種代の割引ゼロだったので、ネットとかで割引になってる機種買ったほうがお得だなって思いました!

• chinatu

chinatu

なる程ですね🤔
    パソコンもないので、そのアプリ調べてみます☺️
    もし、ネットなどで購入した場合、SiMカード??を挿入するだけで、使えるんですかね??
    無知ですみません😥💦

• 2月6日
  • May

May

二年前になるので、今はもっといいアプリもあるこもしれないです!ぜひ調べてみてください✨
    SIMカード挿入して、出てくる画面の指示にしたがって設定しましたよ!ドキドキしましたが、私の買った機種には説明書ついてましたし、ネットに同じ機種に自分でSIMカード差して設定した人のブログが上がってたので、それ見ながらできました✨

• 2月6日
  • chinatu

chinatu

そうなんですね🤔
    自分で設定するなんてドキドキですね😳💦
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️💕
    参考になりました!✨

• 2月6日