※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

2年近くの性生活の不調、旦那とのコミュニケーションの不足、二人目の経済的悩みなど、様々な悩みがあります。

かんたんに人に言えない悩み、みなさんはどう折り合いつけてますか?

妊娠してからもう2年近く、一度も「仲良し」ありません。
その前からほぼレスでしたが子ども欲しさにアプリに頼ってなんとか1人できた感じです。
子どもできる前は本当にツラく、色々情報渡したり話したりして1年ほど…最終的に旦那が「排卵日ってなに?生理のことじゃないの?」って言ったのが衝撃的でした。
その割に周囲には子どもほしいー!て言うんですよね。

最近はもう旦那とはしたいと思わないです。
ホルモンですかね?1歳過ぎてて母乳でもないし違うか。
でも誰とってわけでなく漠然とSEXはしたいです。

経済的にも二人目は諦めようかと考えたりもします。

コメント

とみきち

とても気持ちわかります

• なつみ

なつみ

ありがとうございます。

• 2月7日

外国人の旦那いわく、結婚に大事なもののうちにセックスが入っていると話したことがあります。

日本の結婚は、子供産んだらそのままレス…ということも珍しくないんだよ?というと、加齢で自然とやれないね〜というところまでは時々でもやるのだとか…

それ(セックスできる時期)終わったらどうなるの?と聞いたら、キスやハグなどは毎日のようにやる、セックスも大事だけど、スキンシップが大事。ということでした。

スキンシップはあまりない文化だとしても、旦那さまと手を繋いだり、触れ合うこともできなさそうですか?

なつさんが、今後をどうされたいのかだけでも話し合えたらいいのにな、と思いながらコメントさせていただきました。

• なつみ

なつみ

多少のスキンシップはあります。
    たまに虚しくなる時はありますが、一人授かれて二人目妊活する気もまだ起きないので自分で誘うほどでもありません。
    今は自分でも着地点をどうしたらいいかわからなくなってきたこの頃です。

• 2月7日
ちー

私は……状況は違いますが、、、
お気持ちは分かります……😢😢

漠然と……思います。

• なつみ

なつみ

ありがとうございます。
    女性用風俗が普通の世の中だったら行ってみてしまうのかなぁなんて妄想します。笑

• 2月7日
もずくサワー

今更な回答失礼します。
うちも妊娠前からレス(1年に1回とかです。)で、私が必死になって出来るであろう日に旦那が応じてくれたので、子供が出来ました。

うちは子供をあと何人か欲しいなーと話しているのですが、旦那が応じてくれません。
いつも誘っては断られ…。
ずーーーーっと断られ続けていると正直しんどいです。
子供を早いうちにポンポン作っちゃいたいのに、作れないし…。
女として求められてない…。
旦那しか自分のことを女として見る人がいないのに。自分は女として終わったのかなぁ、とか考えたりして凹んでます。
さっきも断られました(^^;笑

もう外で済ましてきたくなったりします。w
長々とすみません。
すごく共感します、という話でした。。

• なつみ

なつみ

遅くなりましてすいません。
    反応ありがとうございます。
    断られてしまうのつらいですね…。
    私は堂々と誘えずそれとなくなアピールしかできなかったのですが、気付いてないのか知らんぷりなのかという感じでした。
    ずーーーっとどころか一回はっきり断られたら私は折れてしまいそうです。
    もずくサワーさんが何回もお話しできるのすごいと思います。

• 2月11日
  • もずくサワー

もずくサワー

返信ありがとうございます。
    今自分の書いた文章を見てみると、ただの愚痴ですね…。笑
    すみません。でもお返事が頂けて、すごいって言って貰えて、正直嬉しいです。
    認めてくれる人がいるんだって思えます。
    折れた心に沁みます😂笑

堂々と誘うの、結構勇気いりますよね。
    私もふざけた感じでしか言えません…🙄
    「仲良くしようよ〜」みたいに…

• 2月12日