※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

妊娠27週で運転がしんどいです。運転中にお腹が当たったり、シートベルトが苦しいです。良い運転方法を教えてください。パパはもう運転しないと言っていますが、車が必要です。

妊娠27週☺️近頃、🚐の運転がしんどくなりました。ハンドル回す時に、お腹があたったり、シートベルトが苦しかったり、運転中に張ったり😭⤵️⤵️良い運転方法あったら、教えて下さい(^-^)
シートベルトは、お腹にあたらないようにはしてるんですがぁ~
パパは、もう運転しないでて言ってるんですが😅
何かと🚐が必要です☺️検診に買い物など!
カテ違いだったらごめんなさい🙏💦💦

コメント

車必須の地域なので、出産3日前まで運転してました!💦

気持ち背もたれ下げたり 猫背にならないようにしてました!
あと止まってる時はシートベルト緩めたりとかですかね🤔

• みみ

みみ

ありがとうございます✨早速試して見ますね(^-^)

• 2月6日
こはる

ハンドルが当たらないようイスは下げます☺
長時間の運転は避けた方がいいかもですね⭕

にゃん

シートベルトを緩くつけられるような器具売ってますよ!妊婦さんのためのやつだったかな?イエローハットなどのカー用品点で昔買ったことあります!

義母は長距離運転中に異変が起こり、旦那を27週で早産しています。
運転中の振動はあまり良くないようです。
とは言え私もまだ仕事や保育園の送り迎えがあるのでほぼ毎日運転してますが😅💦

3200g

運転、しんどくなりますよね〜
ハンドル回すの『よいしょっ!』てな感じです。
シートベルトも邪魔?なのか、苦しいし、何もかもしんどいです😑

最近、シートの位置とかハンドルの位置を変えてみました。高くしたり低くくしたり…なんとなく、位置が微妙に変わると楽な?ポジションあります。

でもしんどいです😩
お互い気をつけ運転しましょうね。

ジャムおっ

私は運転していません。
というのも小さい頃おばあちゃんと歩いていて交通事故にあったことがあっておばあちゃん入院してしまったのですが、運転してた方は妊婦でお腹が大きくてハンドルがきれなかったと謝っていたのを子供心にも覚えていて💦
回答とズレまくっててすみません!が運転本当にご自身のためにも赤ちゃんのためにも気をつけてください🙇‍♀️✨

tom

車がないと生活できない地域なので出産ギリギリまで運転してました!
今回もそのつもりです🚗
ハンドルを回す時にお腹があたるのは座席を前に出しすぎだからだと思うので、もう少し下げてシートも倒してみて下さい😊
他からみると態度のでかいヤツに見えますが、コレが1番楽ですよ😆
私はこれで出産前日まで余裕でした🙆

たまごちゃん

検診に行って来ました☺️順調は順調と言われたんですが、少し下がっていると言われました😭⤵️⤵️
どうしたらいいですか?

たまごちゃん

みみさんごめんなさい🙏💦💦間違えました😭⤵️⤵️