※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kknm
家族・旦那

お義母さんに誕生日プレゼントあげてる方に質問❗自分の誕生日におめでと…

お義母さんに誕生日プレゼントあげてる方に質問❗

自分の誕生日におめでとうって連絡きますか?
私は一度も言われたことないです。
旦那は男兄弟の長男で、弟の奥さんも今まで一度も言われたことないようです。

兄弟には義母から毎年おめでとうのLINEがくるようです。

嫁ってそんなもんですかね。

プレゼントが欲しいわけじゃないですけど、もし私だったらおめでとうぐらいはいうのになあーとふと思いました。

兄弟は無頓着なのでお義母さんのプレゼントは毎年弟の奥さんと私が相談してあげてます。

そんなもんなのかなぁ。

皆さんどうですか?

コメント

いちまま

そんなもんだと思います笑
うちも毎年プレゼントしてますけど一度も言われたことないですよー!

  • kknm

    kknm

    そんなもんなんですね😂旦那さんにもなにもなしですか?

    • 2月5日
  • いちまま

    いちまま

    主人には来ます笑
    今まで個々で(2万以内に設定して)渡してたのに去年は義姉から4家族で各25000円ずつだしてプレゼントしよー♬って言われて断れなかった…
    子供産まれて育休中だし痛い出費でした…笑

    • 2月5日
  • kknm

    kknm

    25000円ずつ😵❗そんなに祝ってもらっといておめでとうの一言も言われないんですか❗(人様のお義母様なのにすみません)

    • 2月5日
  • いちまま

    いちまま

    ですよね‼️
    私の中では義母は旦那産んだ人っていうだけなんで全然大丈夫です笑

    • 2月5日
  • kknm

    kknm

    旦那産んだ人😂笑ってしまいました😂
    もしかして、お義母さんあんまり気が合わない方なんですか?

    • 2月5日
  • いちまま

    いちまま

    子供産まれるまではいい距離感だったんですけど、孫が女の子ばかりでうちが唯一の男の子だったんですけど弟夫婦に女の子妊娠した時に『孫は女の子に限るわ〜!』って言われてから私がだめになりました笑

    • 2月6日
ママリ

私も一度も言われたことないです😂
こっちは毎年悩んでプレゼント選んでるのにスルーされます🤣
義母と私は誕生日が1日違いなのに🤣

  • kknm

    kknm

    えーー1日違いでスルーはなんだか悲しいですね😖

    • 2月5日
ママリ

あげてましたが私にはくれないので(いらないですけど)忘れたふりして去年は何もしませんでした(笑)

  • kknm

    kknm

    私も別にプレゼントはいらないんですけどおめでとうくらい、、、と思ってしまいました😂

    • 2月5日
きょん

わたしも言われたことないです(,,-A-,,)

義母の誕生日には、旦那と話してプレゼントとかあげてますが、見返り求めてるわけじゃないけど、誕生日知ってるんだしおめでとうくらい言ってくれてもいいじゃんって感じ笑
旦那と息子の誕生日にはおめでとうってLINEきましたけどねぇ笑
嫁の立場wwwって感じです笑

  • kknm

    kknm

    同感です❗旦那と孫にはいえてなぜ嫁は抜けるんでしょうね😁笑 

    • 2月5日
かおり

私も毎年、義両親に必ず
誕生日にお菓子など
送るようにしてますが
私の誕生日にはおめでとうのLINEも
プレゼントももらった事ないです😭‼
悲しいですが、そんなもんですょ😂‼︎

  • かおり

    かおり

    あと、母の日、父の日にも
    必ずお菓子やお酒送ってます😂‼︎

    • 2月5日
  • kknm

    kknm

    そんなもんなんですね😂おめでとうの言葉くらいって思ってしまいました😂

    • 2月5日
ゆきまる

お義母さんから毎年おめでとうのLINEくれます。
私の誕生日がお正月なのもあってか一言メッセージが添えてあるお年玉をくださいます。
一言でもおめでとうって言ってもらえるだけですごく嬉しいですよね(*^^*)

  • kknm

    kknm

    素敵なお義母さん😍一言あるだけでまた次にお祝いする気持ちも倍増しますよね✨

    • 2月5日
はるママ

去年、息子が生まれて入院中に誕生日を迎えたのでその時に初めて言われました!元々、義母とそこまで親しい訳では無いので言われなくてもなんとも思わないですが1日違いなのになぁとは思ってました!プレゼントは毎年やってます!

  • kknm

    kknm

    毎年お祝いもらってるのに相手の誕生日は気にならないんですかね?笑
    しかも1日違いなら覚えやすいのに❗

    • 2月5日
  • はるママ

    はるママ

    仲良くしたいと思ってないのでいいんですがちょっとね……とは毎年思います😓去年の母の日のプレゼントであげたお花を1ヶ月で枯らされて私ブチギレて誕生日プレゼントも渡したくないほど腹立ちました!

    • 2月5日
  • kknm

    kknm

    えーつらい😂せっかくのお花が😵旦那さんにはなにかありますか?

    • 2月5日
  • はるママ

    はるママ

    旦那には連絡あると思います!そこら辺のことは聞いたことないので分かりませんけど😓私の母親は「親しき中にも礼儀あり」という考え方なのでマメに連絡してくれます😊

    • 2月6日
Huis

うちのお義母さんはおめでとうLINEもくれますし、誕生日前後で会ったときにプレゼントもくれます!
私からも同じくLINEとプレゼントをあげています!
子どもにお金かかるんだから母の日とかはいらないからね、と言われておりますが誕生日だけはしています。
でもうちのお義母さんはかなり嫁を大切にしてくれている人だと思ってます。

  • kknm

    kknm

    素敵なお義母さん😍✨うらやましいです❗わたしもそんなお義母さんになりたいなぁと思いました❗

    • 2月5日
でん

旦那さんは一人っ子ですがそんなもんです。
たぶん私の正確な誕生日覚えてないんだと思います💦

プレゼントも旦那さんが少しでも今までのお返しになれば…って感じであげてます。

仲は悪くなく良い方ですが嫁ってそんなもんなのかな?と😅

  • kknm

    kknm

    私のお義母さんもきっと誕生日覚えてくれてないとおもいます😵
    なんだかむなしいです😂

    • 2月5日
  • でん

    でん

    血の繋がりのない他人っちゃ他人なので覚えられないのかもしれないですね😂

    ただ、「でんちゃんが好きそうやと思って!」とちょいちょいお菓子くれるので嫌いになれません笑

    • 2月5日
ルシファー

こないですよ。
別に自分の子じゃないし、覚える必要無いと思うので、何とも思いません。

うちの夫にもライン来ますよ。もぅ40も過ぎているのに(笑)
でも、娘には来ません。

  • kknm

    kknm

    娘さんにないんですか?😱孫ってことですよね⁉️息子さんがまだまだかわいくて仕方ないのかな?、、、

    • 2月5日
  • ルシファー

    ルシファー

    息子は可愛くて仕方ないと思います。
    たまに子供連れて行くと、息子に似てるしか言いません。

    • 2月5日
  • kknm

    kknm

    わあーすごい共感です❗うちもバカの一つ覚えみたいに何度もいいます(失礼)笑

    • 2月5日
deleted user

誕生日おめでとうLINE来ました!!!
旦那よりも先におめでとう
言われて嬉しかったです😂

  • kknm

    kknm

    旦那さんよりはやく❗すごい❗素敵なお義母さんですね😍

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!!!
    私の事娘のように可愛がってくれる
    とてもいいお義母さんです🤩

    • 2月5日
  • kknm

    kknm

    うちも結婚が決まったときは娘ができたーって喜んでくれて嬉しかったんですけど、所詮嫁は嫁みたいな感じが要所要所でみえてなんかむなしいです😂

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💧
    最初だけって虚しいですね(´._.`)

    • 2月5日
  • kknm

    kknm

    まだ結婚して二年も経ってないんですけどね(*_*)今のところ私は娘だけですが、もし息子が生まれて将来お嫁さんがきたらそうならないようにしようと思ってます笑

    • 2月5日
ななな

うちは
旦那と旦那兄弟は
産まれた日の産まれた時間におめでとうの連絡
私には誕生日当日中におめでとうの連絡
があります😊

旦那はモノより甘いもの❣️
って人なので毎年豪華なケーキ
私は甘いものが苦手なので
モノでプレゼントをいただきます🎁

ちなみに
母の日、父の日、バレンタイン、誕生日など
記念日は欠かさず両家の親に
何かしらしてます🙌

  • kknm

    kknm

    マメで素敵なお義母さんですね😍✨
    うちも母の日も誕生日も毎年お祝いしてるんですけどなぁ😂

    • 2月5日
える

うちは毎年お互いの誕生日にプレゼントしてます!

  • kknm

    kknm

    いいですね😍✨お互い誕生日が楽しみですね✨

    • 2月5日
はなめがね

うちは毎年言われてます。
会えなければメールがきます。
その後なにかのタイミングで会ったらちょっとしたハンカチやバスボムなど1000円程度のプレゼントを用意しておいてくれてます。
うちも義家族におめでとうメールするし、会いに行く時はプレゼント買ってます(^-^)

  • kknm

    kknm

    素敵ですね✨お互いが気持ちのいいお祝いができますね😍

    • 2月5日
ちーさん

私もあげたけど、言われたことないー
旦那はある。。。

  • kknm

    kknm

    そんなもんなんですかね😂なんだかむなしいですよね😂

    • 2月5日
ひなの

私も父の日母の日、義理弟妹含める義理家族の誕生日全てやっていますが、私には何もありません😂
夫の誕生日にはおめでとうのラインが来たそうですが、、😂
夫の地元に嫁いだため、祝ってくれる実家や友達もいないので、少し寂しいです。。
私の両親は夫の誕生日にラインとプレゼントを送ってくれていて、羨ましいです😭
嫁なんてそんなもんと思ってはいますが、寂しいですよね😭

  • kknm

    kknm

    そうなんですよね😵そんなもんかなと思う一方でやっぱりむなしいですよね😵💦

    • 2月5日
  • ひなの

    ひなの

    おめでとうの一言でいいんですけどね。。😭
    もらっているばっかりで気にならないのかな?とか思いました😂
    でも夫にも言うわけにいかないし、いつもモヤモヤしています😂

    • 2月5日
  • kknm

    kknm

    わかりますー(*_*)ほんと同感です😂どう思ってるんでしょうね😂

    • 2月5日
deleted user

誕生日プレゼントはあげた時ないですが
母の日、父の日はあげてます!
おめでとうのメッセージも
義母、義父どちらかが
メールで送ってきてくれます😊
旦那曰く、息子である自分には
一切おめでとうメール
来たことないみたいで
男なんてそんなもんだって
いつも言ってます笑
逆にうちの母が旦那の誕生日覚えてて
おめでとうって言ってます笑

  • kknm

    kknm

    お嫁さんを大事に思ってくれてるんですね😌✨素敵な義両親ですね😍✨そして実両親さんも😍

    • 2月5日
りな

義実家の家族ラインでおめでとうのメッセージを送ってくれます😎
あと、誕生日プレゼント(1万円くらい)と義実家で誕生日会を開いてくれます☺️

私たちはお金ないので義母にはいつも五千円くらいしかあげれてません😅💦

  • kknm

    kknm

    誕生日会❗素敵ですね😍✨お互いがお祝いしてて羨ましいです✨

    • 2月5日