※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠9週目で吐き気が続き、何もやる気が起きず辛い。お風呂もつらい。この状態が続くのは悪阻の一つ?どうしたらいいか悩んでいる。

こんばんは。
只今妊娠、9wに入った所ですが、ここ数日吐きつわりは治まってきましたが、朝起きてから夜寝るまで、吐き気が無いときも何もやる気が出ないですし、座ったり立っているのも何だか辛くて、1日中ソファーで横になっています…
こんな状態が続くのが辛いので、何かしなきゃって思うのですが、すぐ疲れてしまい嫌になります…
お風呂に入るのも辛いです
これも悪阻の一つなのでしょうか…?
ずっとこのまま何のやる気も起きないのかな…って思うと嫌になります。

コメント

sk-mama

上の子の時悪阻が酷くて
座ったり立ったりお風呂だったり
何かしなきゃって思うだけで
吐いたりしてました(´ºωº`)!!!

あたしは17週くらいで落ち着きましたが
後期悪阻にも悩まされました😭💦💦

病院に毎日点滴に通ってましたが
病院に行くのもキツイし
点滴しても楽なのは点滴後10分程で
家に着くと悪阻が再開してました‪\(ᯅ̈ )/‬

赤ちゃんが大きくなってる証と
自分に言い聞かせ悪阻がキツイ時は
何もしない。少し出来そうな時にする。
こう割り切ってました(´•ω•̥`)

悪阻は経験した人にしか
分からないですがほんっっっとに
辛いし心折れますよね😭

でも悪阻は赤ちゃんが大きくなってる証
なので深く考えず休みたい時は
横になってもいいと思います😭♥️

deleted user

私もそんな時期ありました!
今もたまにありますよ!笑
多分、悪阻が落ち着いたら食べれるし、
動けるようにもなりますよ!
赤ちゃんがお母さん休んでって
教えてくれてるんだと思います!

ぽん

私も1人目妊娠中そんな感じでした。
すごくだるくて、ずっと横になってました。
お風呂も2日に1回とかでした💦

15週くらいからだるさがなくなってきて、動き回れるようになりました。

今はゆっくり休んでください!